Home > ダイアリー > 離陸直前!

離陸直前!

1175077230_0.jpg

現在飛行機の出発待ちです
選手15人&スタッフ2人の総勢17人でブラジルへ向かいます

まずはニューヨークへトランジット後サンパウロへ!地球の反対側までの移動時間約24時間!!わかってはいるけど遠いよね(≧▼≦)
移動用に何冊か読みかけの本とか色々持っては来たけど多分足りないんだろうなぁ

今回は若い選手が多いので僕とユウキ(金山友紀)のボーン‘77コンビが最年長!初めてブラジルに行ったのが23歳の時、6年経って29歳ちゃんと成長出来てるのかなぁ(^o^;
話は戻るけど若い選手達は殆んどが23歳前後で今回が初めてのブラジル行きになるんだよね 偉そうな言い方になるけど色々感じて今後のフットサル人生に活かして欲しいな もしかしたら何も出来ないで終わっちゃうかもしれない でもそこから何かを感じて今後どうして行くかという方向性を決める作業がすごく重要だからね 僕自身も初めて行った時はただただ打ちのめされた(;_;)
まるっきり通用しない上に日本人1人で言葉もわからない状況の中でやる事って言ったらただ一つ 上手くなるしかなかった
自分の出来る事を増やしていって周りが認めてくれる様になんないと誰も相手にしてくれなかったからね だから若い選手達にとってもフットサル的にも人間的にも何かしらの影響があればと思うよね まぁ若い選手だけでなくて僕自身もいくつになっても繰り返して続けていかないといけない作業なんだけどね

おっとそろそろ搭乗時間が近づいてきちゃった!今回のブラジル遠征の意気込みとかも伝えれればと思ってたんだけどね それはまたの機会という事で!
戻りは4月8日(日)にります

いっちょブラジルで暴れてきますんで皆さんも頑張って下さい
ではでは(^O^)/
(写真はカスカベウの後呂選手/No.19ツーショット)

Home > ダイアリー > 離陸直前!

Search
Feeds

Return to page top