Home > ダイアリー > 大阪LOVER

大阪LOVER

恋しくて憎らしい大阪!
200704172328000.jpg
最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ~♪

DREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」

今更ながらTSUTAYAでレンタルしてきちゃいました!

何故このタイミングでこの曲が出てきたのか!?

ブラジル遠征に行ったペスカドーラの選手達は皆わかってます。

そう、暗黙の了解でブラジル遠征オフィシャルテーマソングに認定されました。間違いなく一番この曲が流れてた。練習前、休憩中、試合前など時間と場所を選ばずだったもんね。

日頃ほとんど邦楽を聴かない僕は、遠征に行くまでこの曲の存在すら知らなかったのですが、帰る頃には歌える様になってしまってました(笑)。

もともとはユウキ(金山選手)のi-Podに入ってたこの曲をリョウ(畠田選手)が「この曲いいですよ~」とみんなに紹介しはじめたのが最初のきっかけ。

それで、そんなにええ曲なんやったらどんだけええか1回聴いてみようという事になって、視聴開始!

終わった瞬間に「これええわ~もう1回」と皆がなって、そこから毎日昼夜問わずずっとスピカーで流してた。

3日目くらいに鼻歌のメロディーが自然にこの曲になってた。みんなもそうやったみたいで色んなトコで歌ってる声が聞こえました。

遠距離恋愛の歌やのにこれ聴いて思い出すのブラジルやで!作り手のメッセージ全く無視や(笑)

でも、ちゃんと聴いてるといい曲ですね。ずっと聴いてるとなんか頑張ってる女の子が愛おしく思えてきて、思わず遠距離恋愛をしたくなっちゃいました!
帰ったら大阪の女の子と付き合おうって、ほんで新大阪駅迎えに来てもらおうって真剣にレオ(横江選手)に相談してみたら、

「トオルさんそれ男と女の設定逆ですよ。すぐに影響されすぎ、単純すぎます。」

ってDSの画面見ながらこっちも見ずに全否定されちゃいました・・・。うーん先輩の威厳全くなし!ダメ男ぶりをブラジルでも発揮!!最近の若い選手は冷めててダメだ、古庄亨は思い立ったら即行動やで。

ただ実際遠距離恋愛って大変だと思う。否定する気持ちは全くないし、全然自分自身にも今後ありえる事だとは思うんだけど、僕自身高校から大学に入った時と、大学卒業して東京に出てきた時に、名古屋-京都、東京-名古屋と2回経験して2回とも失敗してるんだよね。両方とも離れて1年ちょっとで終わっちゃったもんなぁ。この曲の東京-大阪間より全然短い距離だったのにね。

でもこの曲の歌詞の「そやなぁ」って男の台詞が笑える。自分もこんな感じで同じ台詞言った事あるし。だから終わっちゃったんかなぁ(苦笑)。
世の男性の方々、女の子が一生懸命に話しをしてる時はしっかり話を聞かないとダメみたいですよ。
今遠距離恋愛したら続くのかな!?当時よりは大人になってるはずやし少しは相手の気持ちとか考えれる様にはなってるはずやねんけどなぁ・・・。

僕の同級生にも遠距離恋愛の末にめでたくゴールインしたカップルも何組もいるし、近くにいても遠くにいても結局は2人の絆というか、信頼感というか分かり合おうとする努力なんだろうなって思います。

全国の遠距離恋愛をされている方々、頑張って下さいね。大変な事も多い分ゴールインした時の幸せも余計に大きいと思うから。いい恋愛をしてる人達って魅力的で輝いて見えるもんね。幸せを掴んじゃって下さい。

そういえば、幸せつながりで思い出したけど、4月に2件、5月に1件、大学の時の同級生と後輩が結婚します。結婚の報告の電話をもらった時に少しそのカップル達と話をしたんだけど、みんな声がめちゃくちゃ元気で、電話越しでも幸せオーラを感じました。これからも2人で幸せに過ごして行ってね!心から祝福します!!おめでとう!!!

あっ練習や試合の関係で式に参加できないカップルもいるけど、身体は東京にいても僕の気持ちは式場にむかわせますんで引き出物だけは頂戴ね~

さぁそろそろ寝る時間です。明日も練習頑張るぞ~

寝る前にもう1回だけ聴こう!

何度ここへ来たって 大阪弁は上手にならへんし♪

おやすみなさい・・・

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

小鳥 2007年4月20日 21:55

大阪LOVERいいよねぇ~
わたしも散々聞いてぇ、カラオケでも歌ってます!
なんかわかんないけどぉ曲流れるとテンションあがって、恋したくなっちゃいますよねっ!東京<->大阪

Perhaps, the vicinity 2007年4月24日 22:55

DREAMS COME TRUEは、学生時代、大好きでしたが、私も最近、めっきり邦楽を聴かず、「大阪LOVER」も全然サビのメロディーちょこっとしか知りません・・・。
「大阪LOVER」そんなに良いんですか~。私も今度、借りに行って、影響されてみます(笑)
ところで、「日頃ほとんど邦楽を聴かない僕は・・・」との古庄選手ですが、普段はどんな曲を聴いてるんですか??? オススメがありましたら是非ご紹介して欲しいです☆


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/990
Listed below are links to weblogs that reference
大阪LOVER from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 大阪LOVER

Search
Feeds

Return to page top