Home > ダイアリー > FC町田ゼルビア 勝利!

FC町田ゼルビア 勝利!

こんばんは、ASVペスカドーラ町田 No.17 古庄です。

今日は、ペスカドーラと同じ町田市をホームタウンとするクラブチーム(サッカー)、

「FC町田ゼルビア」の試合をペスカドーラの選手みんなで応援しに行ってきました。

ゼルビアは昨シーズン関東サッカーリーグ2部で優勝し、今シーズンから関東1部で戦う事になりました。関東1部で優勝して地域リーグの入れ替え戦にも勝てばJFLそしてJ2、J1へと続きます。

町田市としても町田にJリーグチームをというお考えがあるみたいで、関係者・選手・スタッフ・サポーター一丸となって上を目指して日々活動されています。言ってみればペスカドーラとは兄弟分みたいなものですね。フットサル&サッカー、今後は両チームでの交流等が増えていって、町田市民にパワーを、そして子供達に夢や希望を与えていけるようなイベント等が出てくるはずです。お互いが良い所を出し合い、それにより未来の選手である子供達のレベルアップにつなげていければ最高だと思います。

さてさて、今日のゼルビアのホームグランドである「町田市陸上競技場」は風が強かったのですが、天気も気温もほどよく、サッカー観戦にはもってこいの日でした。

試合の方も、後半先制されるも、選手交代が見事に当たり、3連続得点、ロスタイムに1点返されるも、見事3-2で勝利し開幕2連勝を飾りました。おめでとう!!!

いやぁやっぱりスポーツ観戦は生が一番だなと思いました。地元の人達も熱心に応援されていて、僕達も気合入れて応援しちゃいました。
200704221349000.jpg
(すっかりサポーターの1部になってしまったペスカドーラの選手達)

応援といえば、ペスカドーラサポーターとゼルビアサポーター、実はもうすでに交流が始まっております。
ありがたいお話しなのですが、3月に行われた地域チャンピオンズリーグに実はゼルビアサポーターの方もいらっしゃてて、CASCAVEL(現・ぺスカドーラ)の応援を一緒にしてくれてたそうです。

今回はその逆で、ペスカドーラサポーターの方達がゼルビアのサポーターの方達と一緒にゼルビアの応援をされていました。チーム同士・関係者同士よりも先にサポーター同士がつながり、一緒になって両チームを応援してる。なんだかジーンときちゃいました。

ペスカドーラの選手、ゼルビアの選手、絶対タイトルを取ってこの人達を喜ばせてあげよう!

そう思って会場を後にしました。

サポーターの皆さん、今後の両チームの活躍を期待して下さい!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/994
Listed below are links to weblogs that reference
FC町田ゼルビア 勝利! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > FC町田ゼルビア 勝利!

Search
Feeds

Return to page top