Home > ダイアリー > 髪の毛切りました!

髪の毛切りました!

前回切ったのは地域チャンピオンズリーグのちょっと前だったので丁度1ヶ月。そろそろうっとおしくなってきたので軽くすいてもらいました。

昔、表参道で美容師をやっていた友人に切ってもらってるので、ここ何年かは友人の家のベランダか僕の自宅の風呂場がカットする場所になってます。

カラーは専門のカラーリストの方にお願いしていて、別のお店に行かないといけないので、まだ完成度半分の状態です。

その友人は、違う目標を見つけて転職したのですが、髪の毛を切る事が好きなので、趣味として色々な人の髪の毛を切ってあげてるそうです。

美容師もそうですが、調理師や看護師など、日常生活のちょっとした時に役立つ技を持った人達って格好良く見えますね。普通に見えるんだけど、いざそういう場面が来たら実は色々出来ますみたいな。やっぱり素人とは動きが違うもんね。実際それを仕事にしてるわけだから同じ事しててもオーラ(雰囲気)が違うしね。

俺もなぁ、足に職はついてるんだけど、まだ手に職はついてないもんなぁ。

リフティングで人の髪の毛切ってあげたり、シュートで料理作れたりする様になったら、日常生活でも人の役に立てるし、また世界が違って見えてくるのかなぁ・・・。200704252333000.jpg
(美容師さんの7種の神器セット)

明日もフットサルの練習頑張ります!ボン・ソーノ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/997
Listed below are links to weblogs that reference
髪の毛切りました! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 髪の毛切りました!

Search
Feeds

Return to page top