Home > ダイアリー > ダッシュ&リバース&ダッシュ!?

ダッシュ&リバース&ダッシュ!?

今週のペスカドーラ練習は走りまくってます!

いつもメニューを考えてきているチームのトレーナーさんを本気で殴ってやろうかと思ってしまう瞬間があります。

オフ明けのこの時期は身体を徹底的にいじめて、1年間を乗り切る為の基礎体力をつけます。ここでしんどい思いをしとくと後々楽になります。

分ってはいるんですが身体が答えてくれない。先週までは筋肉系のトレーニングが多かったので結構楽に乗り切れた感はあるんですが今週はやばいです。

「心肺系」

心臓やら肺やらに過大なストレスをかけとります。

走って走ってまた走って・・・。しかもただ単に走るのではなく、脈拍はいくつ以上とかあっちからこっちまでを何秒以内とか、そんなもん頭に酸素いってへんから意識出来るか!真っ白や俺の頭ん中!!

昨日はやっちゃいました。走ってる時からやばいとは思ってたんだけど。終わった瞬間に込み上げてきちゃった。

朝ご飯の、白ご飯・とろろの味噌汁・納豆はきれいにトイレに消えていきました・・・。

酸っぱかったぁ。

怪我してから、そこまで身体を追い込んだメニューをこなしてなかったんで、さぼってた分のツケがきました。

でもね、弁解するわけじゃなく、一回もどしちゃうのは良いことなんです。一度身体が無理をすると、次にそういうストレスがかかった時に対応できるように、身体自身が限界値をあげようとするんです。

筋力トレーニングも同じ事が言えます。あれは重たいモノを持つから筋力アップするのではなく、トレーニングで筋繊維を破壊する。すると身体がそれに反応して、もっと強く太い筋繊維を新たに作りだす。だから腕が太くなったり身体が大きくなったりするんです。ちなみに筋トレすると体重が増えるのは、筋肉自体の重さが結構あるので、筋力アップと同時に体重もアップするそうです。

話しを元に戻すと、ここでしっかり心肺系をいじめて、強い心肺系を頑張って作ります。

参考までに、今日のトレーニングの方が昨日よりきつかったのですが、今日はトイレには駆け込みませんでした!

明日も走るのかなぁ・・・。風邪とかひいて熱とか出ないかなぁ・・・。

走りこみって心肺系も鍛えるけど、メンタルトレーニングでもあるよね。高橋尚子さんには悪いけど、ボール使わないで、ただ走ってるだけって何にも楽しくないもん!しんどいだけやであんなん。
でも必要やからやらなあかん。嫌いやけどやらなあかん。全ては試合の為とはいえ、究極の矛盾だよね。

誰か走ってる時に気をまぎらわす方法で良いのがあったら教えて下さいね!

効果があった方には何かプレゼント考えておきます!!

明日も走るぞぉぉぉぉぉ・・・。

P.S  
5月に日本で開催されるアジア選手権にASVペスカドーラ町田からは、金山友紀選手(No.7)と石渡良太選手(No.12)が日本代表として参加します。是非皆さん応援宜しくお願い致します。
結果を残す事が日本のフットサル界の発展に更なる加速をつけるという事は2人も重々承知してると思います。100%の力を出してきてね!ボア・ソルチ!!
200704261334000.jpg
(練習後、左から古庄・横江・金山・横山のぺスカドーラ選手達)

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

モランゴNO.5 2007年4月27日 10:11

関西人なのに納豆食べれるんだ…。
これって結構思い込みかしら???

Anonymous 2007年4月28日 12:07

自分も痩せるために毎日走ってます^^
今度メニュー教えて下さいね〜(笑)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/998
Listed below are links to weblogs that reference
ダッシュ&リバース&ダッシュ!? from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > ダッシュ&リバース&ダッシュ!?

Search
Feeds

Return to page top