Home > ダイアリー > うどん!

うどん!

1178170462_1.jpg

1178170462_1.jpg

合宿4日目突入!
練習を行ってる体育館がある富士吉田地域はうどんの名産地だそうで地元の人は一日一回はうどんを食べてるとの事です 僕らのご飯に味噌汁みたいな感覚ですね(^O^)
うどんが大好きな僕はこの地域のうどん文化は大歓迎です ちなみに蕎麦はアレルギーなんで食べれないんです だから駅前の立ち食いのお店ではうどんも食べれません ああいうお店だとうどんも蕎麦も同じお湯で茹でるのでどうしても蕎麦の成分が入ってしまうんですよね〜(≧▼≦)

話を元に戻すと吉田のうどんは通常のうどんより麺が太く少し硬めです 
毎日うどんを食べるのが文化になってるだけに至るところにうどん屋さんがありコンビニの数と変わらないんじゃないかなぁ〓
聞くところによると各お店によってかなり味が違うらしく地元の人はそれぞれ何軒かお気に入りのお店を持ってるらしいです うどんスタンプラリーとかもあるそうなので一度挑戦してみようかなと思います
だいぶ身体がボロボロになってきましたがうどんパワーで乗り切ります!
(写真は富士吉田の富士山うどんと山梨名物ほうとう)

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

M 2007年5月 3日 20:10

合宿も中盤ですね♪
大変だとは思いますが
うどんパワーで頑張ってください。
なんだかうどんが食べたくなりました!

央子 2007年5月 4日 23:10

中京大の後輩のようこです~
この間はどうも♪

そういえば古庄さんうどん好きだったねw
がんばってるね
いつまでも輝きつづけてね♪
かげながら応援してます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1003
Listed below are links to weblogs that reference
うどん! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > うどん!

Search
Feeds

Return to page top