Home > ダイアリー > フットサル選手の積極的休養日

フットサル選手の積極的休養日

山梨での一週間が終わり無事東京での生活に戻ってます(^O^)
東京出身ではないんだけど家に帰ってくると何だかほっとします

今日は合宿の疲れをとる為の積極的休養日でした 積極的休養日はチーム全体での練習はないのですが各自が個別にトレーニングをして、明日からの練習にスムーズに入っていける様に体調を整える日です
プールで泳ぐ、軽くランニングをする、ジムでエアロバイクをこぐなど自分にあった軽い運動をして体の中にたまった乳酸を外に出します 乳酸が体外に排出されると体がだんだん軽くなってくるんだよね(^O^)

僕の積極的休養日はというといつもの治療院に行き肩の治療と軽い運動をしてきました
エアロバイクをこいだりマドンナがハリウッドで流行らせたというマシンも試しにやってみました 立ってるだけで痩せるとかいう例のヤツです 最初は小馬鹿にしてたのですがずっと乗ってると足の付け根周りなどが結構疲れてきたんでそれなりには筋肉を使ってるみたいなので効果はあるんじゃないんでしょうか(◎-◎;)
その後軽く筋トレをしてマッサージをしてもらい得意の交代浴をしてしっかりと身体のケアをしてきました
明日からのペスカドーラの練習また頑張ります!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1007
Listed below are links to weblogs that reference
フットサル選手の積極的休養日 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > フットサル選手の積極的休養日

Search
Feeds

Return to page top