Home > ダイアリー > 久しぶりの失敗・・・(泣)

久しぶりの失敗・・・(泣)

昨日の夜はやっちゃいました。

事の発端は朝のとある行動からでした。

ペスカドーラの練習が始まる前に、FOOT(フットボールコミニケーションアカデミー)のメンバーから電話がありました。内容は今日一日車を交換して欲しいとの事でした。彼の車より僕の車の方が大きい為、荷物を載せるのに使いたいみたいで、特にこちらとしても断る要素もないので快く交換しました。

昨日のスケジュールは、

午前 ペスカドーラ練習

午後 FOOTスクールA&FOOTスクールB  でした。

彼とは、FOOTスクールAで一緒にスクールをするので、それが終了次第車を戻すという約束でチームの練習に向かいました。

いつも通り張り切って練習し、心地よい疲労感と精神的な充実感を感じながら午後からは子供達の待つFOOTスクール会場へ!

僕の担当する年中クラスの子供達が嬉しそうにボールを蹴って遊んでいます。

FOOTの各メンバー陣もスクールの準備をしていました。いつもと変わらない光景がそこにありました。
幼稚園年代、小学校1・2年年代とレッスンが進むうちに当初のスケジュールから少し変更がありました。

FOOTスクールBの方のメンバーの関係で急遽そちらへ僕がむかう事になりました。AとBの場所が違う為、僕は急いで車に乗りBの方へ移動!

そう乗ってきた車に乗って・・・。

到着後、こちらも元気いっぱいの子供達と汗だくになりながらレッスンを行いました。

午前中は練習、午後はスクールと動き放しの僕は当然お腹がペコペコ(死後!?)。

シャワーを浴びた後、FOOTメンバーと共に行きつけの定食屋さんへ移動。

身体の事を考え、肉だけでなく魚・野菜とバランスよく注文し、たらふく食べご満悦。

その後、メンバー同士でいつも通りサッカー談義をしていた・・・。

途中僕の携帯が鳴った。午前中、車を交換したメンバーからだった。

スクールAの方でレッスンを終えた彼は、事務所へと戻っていた。

「今、事務所にいるんだけど車いつ交換する?」という彼の質問に、

すでに、お腹いっぱいで帰って寝たいなと思ってた僕・・・。定食屋さんから事務所へ行って車を交換して自宅へ帰るという行動がとても面倒臭くなっていました。次の日の朝も練習時間が早かったしね。

「明日、チーム練習終わってから事務所行くからその時に交換しようか?」と答えました。

彼もすぐに承諾しメンバーの何人かを送った後、事務所による事なく自宅へ直行。

あとは寝るだけだ!明日も練習頑張るぞ~!!と思いながら、玄関の鍵をあけようとしたのですが・・・。

うん!?鍵がない・・・。

なぜ!?手には見慣れない車の鍵。

車に乗ってる方はもうおわかりかと思いますが、基本的にキーケースに全ての鍵がついてるんですよね。車の鍵、家の鍵、事務所の鍵など・・・。
200705120141000.jpg
(無事に戻ってきた家の鍵&キーケース)

そう、やっちゃいました。当初はその日のうちに車を戻す予定だったので、大丈夫だと思ってたのですが、スケジュールを変更した際にそこまでは考えてませんでした。

僕の家の鍵は車と共に彼の家へ!そして僕の手には彼の鍵が・・・。

とりあえず、彼の携帯に電話をしたが全く出ない。この時、時計は0時を回っていた。メンバーを送ったりしてる間に意外と時間がかかったみたいです。合鍵はもちろん部屋の中だし、一人暮らしの僕が家に入る手段といえばやはり部屋の管理人さん!

と、思ったのですが時間が時間だけにさすがに電話をする事も出来ない。(一応良識ある成人男性を自負しております)

最悪、駐車場で車で寝ようかとも思ったのですが、朝のチーム練習で着る服がなかったり、コンタクトの問題があったりしたので、とりあえず先輩、後輩、同級生と片っ端から一人暮らしをしてる人間に電話をしました。

平日の夜中なので、殆どが電話にでなかったり、出たと思ったら彼女が来てたりと、もうこれは終わったなと思ってました。30分位駐車場でそんな事をしていた時、折り返しで電話がかかってきてようやく泊めてくれる家が見つかりました。高校時代の同級生で、僕と同じで京都から上京してきている子がOKしてくれたのです。

急いでそいつの家に向かい、すぐに洗濯開始(笑)

久しぶりに会ったのに懐かしい会話とか全くせずに、洗濯洗濯洗濯!とにかく練習で着るユニフォームを準備するのに必死でした。
絶対ええ迷惑やで、寝ようとしてたの起こされて、いきなり泊めてくれとか言って家に来たり、来たら来たで洗濯させろとか乾燥機ないんかぁ?とか、好き放題やったもん(苦笑)。

次の日は次の日で朝から練習やぁっていつもより早く起こして家出て行くし。絶対寝不足やでアイツ。

ホンマありがとう!オマエは迷惑やったかもしれへんけどめっちゃ助かったで俺は。やっぱり持つべきモノは友達やでと思いました。

唯一コンタクトだけは、1日使い捨て用を2日間使用(初体験でしたが意外と問題なし)しましたが、ユニフォームはしっかり乾いてるし、最低限の睡眠は取れたし、おかげで今日もしっかりとした練習が出来ました!

今度きっちりお礼するしな。あと、朝急いでたから忘れてきたけど、昨日夜買った冷蔵庫の中のヨーグルトとか食べてええからなぁ(笑)。

いつもと違うルートで練習へと向かう車の中で、こういう友達30人おって毎日1日ずつ泊まっていったら家賃いらんなぁと思いました。

おーし友達いっぱい作るぞぉ!

馬鹿な事言ってないで、明日もまた良い1日に出来るように頑張りま~す。

おやすみなさい。

P.S 僕と車を交換した彼はどうやって家に入ったか?
    彼は既婚者で家には奥さんがいたから何の問題なく入れたんですね~
    人があたふたしてた時にはもうぐっする寝てたんやってぇ。
    腹立つわぁ(怒)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1010
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの失敗・・・(泣) from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 久しぶりの失敗・・・(泣)

Search
Feeds

Return to page top