Home > ダイアリー > 微熱。

微熱。

久しぶりに体調崩してます・・・。

風邪をひいたりする事は年間を通して1~2回あるかないかなのですが、少し熱があるみたいです(泣)。

鼻水が出たり咳がでるわけではないのですが、身体が火照っていて筋肉や関節にだるさがあるので間違いないと思います。

200706042323000%20%281%29.jpg

スポーツをやってる身として、体調管理は最低限の事だと思うので、こんな状態のちょっと自分にむかついてます。

何やってんねんって感じやわ・・・。

午前中のペスカドーラの練習は参加したものの、午後の個人トレーニングは大事をとって休みました。

体調をくずしたり怪我をしたりする事で一番問題なのがこの練習を休むという事。

リーグ戦やトーナメントに照準を合わせてパフォーマンスを上げていく中で、せっかく日々の練習で 成長し続けていたモノが途中で足踏みしてしまったり、元に戻ってしまったりする事もある。

それによって取り戻しの期間が必要になってくるので、トレーニングの予定を修正していかないといけない。本当時間がもったいない。

大学時代に聞いた話なのでうる覚えなのですが、男性が1日トレーニングを休むと、取り戻すのに3日かかるそうです。
女性の場合は2週間かかるとか聞いたなぁ・・・。

ただ、今こういう状況になってしまったというのはしょうがないので!

あとはいかに早く体調を戻すか、それにつきる!!

ビタミン取って、ポカリスエット飲んで、睡眠しっかりとって、明日の練習に備えます。

頑張るぞ~!

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2007年6月 5日 13:34

知恵熱ですね!!お大事に…

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1019
Listed below are links to weblogs that reference
微熱。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 微熱。

Search
Feeds

Return to page top