Home > ダイアリー > 僕と門番人

僕と門番人

こんばんは!現在パソコンに前にて門番人のダイアリー作成中・・・
200707112355001.jpg


ブログを書く時、あまり起承転結を考えずに頭に浮かんだ事をそのまま書いてるので、たまに出口が見つからない時があります。

今まではそれでも無理やり終わらせていた事もあったのですが、少し考え方を変え、自然に答えが出てくるのを待ってみるのも良いのではと思い、掃除編のようにパート1・2という形をとってみたりしました。そろそろパート3をアップしないと!

門番人を始めて3ヶ月余り・・・。

真面目な話だったり、バカ話だったり、長文だったり、短文だったり試行錯誤の連続です。

門番人を見てくれている人がどんな内容が知りたいのか、自分自身がどんなメッセージを発信していきたいのか、なかなかここだぁとういうポイントの手ごたえはないのですが、それを探しながら内容の充実を計っていくのも楽しいのではないかとここ最近思うようになりました。

何となく本人像がわかるコメントだったり、誰なんだろうという人からのコメントだったり、色々な方からのコメントをいただきます。お会いした時に「門番人見てるよ」と言っていただいたりと、ありがたいかぎりです。たまにもっとこうした方が良いとか、この内容は良かったなどのアドバイスもいただけたりして参考にしながらパソコンに向かっています。

ブログを始めだしてから、他の方のブログも良く見るようになりました。フットサル選手のよりは他ジャンルの方が多いかなぁ。

同じジャンルだと、多少考え方がシンクロしてしまう部分もあるし、偏ってしまうかなと思って・・・。

他のスポーツの方や会社社長や会社員や主婦の方々から、ジャンル・性別問わずって感じです。

皆さんそれぞれ何かを発信していて、この人ってこういうタイプかなとか、こんな考え方があるんやぁとか一人で何度も頷いてます(笑)。

そんななか、門番人をやっていくにあたって一つだけここは外せないなと思ったところがあります。

「影響力」

適切な表現ではないと思うので補足させていただくと、メッセージ性を含むというか、門番人を読んだら元気が出たとか何かを始めようと思ったとか、きっかけの一部になったりパワーの源になったりしてもらえればなって思います。

その為には自分自身が常に何かに挑戦していて頑張っていて、パワーが満ち溢れていてっていう状態じゃないと無理な気がする。だけどそのレベルまで行っちゃえば自分自身も必ず成長してると思う。

そうやって考えると、他の人へメッセージを発信する事によって、自分自身にどんどん課題を与えていってるのかな?

その課題(自分自身が発した言葉)に負けないようにする事で自分自身を成長させていってる。今の自分とこの門番人の関係はそんな感じです。

最近のマイキーワードは、

「マルチ的な人間的成長」

とにかくもっと色んな事が知りたい、色んな考え方、モノの捉え方が出来るようになりたいとずっと思ってる。

現在29歳。次の3月で30歳。

年を取る毎に少しずつ出来る事が増えてきたとはいえ、まだまだ出来ない事が山の様にある。

出来なかった事が出来るようになった、この喜びと充実感・素晴らしさを色んな人に伝えていきたいな。

その為には、沢山の事に挑戦し、失敗と成功を繰り返し人間的成長を遂げていかないとね。

それによって得た経験によって、より言葉に深みと味がでると思う。

そして誰にどの言葉をどのタイミングでかけるかを選択する頭の良さだね。

ある言葉がこの人には励ましになるけど、ある人によっては傷つけてしまうかもしれない。

良いメッセージを発しても、言葉を発するタイミングで「活きた言葉」にも「死に言葉」にもなり得るしね。

毎日、昨日の自分よりほんの少しでもいいから成長して(前進して)いこうと思う。

毎日その繰り返しだね!

ではでは夜も更けて参りましたので今宵はそろそろ・・・。

おやすみなさいzzz。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1032
Listed below are links to weblogs that reference
僕と門番人 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 僕と門番人

Search
Feeds

Return to page top