Home > ダイアリー > 調整練習/湘南ベルマーレ戦に向けて

調整練習/湘南ベルマーレ戦に向けて

明日行われるプレシーズンマッチ(対 湘南ベルマーレ/@町田)に向けて、この土日の2日間にチームで軽い調整練習を行いました。

練習があるのは全然良いのですが、とにかく暑かった。

基本的にインドアスポーツなので、練習も屋内で行われるですが、この時期はホント大変です。

練習中に何回着替えなあかんねんっていう位、すぐに練習着が汗びっしょりになります。

あまりにも汗だくだったので、練習終了後、後呂選手(No.20)とどっとが汗かいてるか対決をやったのですが、練習着を絞ったらありえないくらい汗がポタポタ滴りおちてきました。
monbanbito39.jpg(トレーニング終了後にNo.20後呂選手と)


相当量の水分が汗となって出ていってます。僕達もこまめに水分を摂るように気をつけています。

この時期に運動される方は、屋内・屋外を問わず、常に水分補給を心掛けて下さいね!

熱射病や熱中症になってしまったら本当大変ですから!!!

一般的な運動論では、運動をする前にコップ1杯程度の水分を摂り、そこから15分~20分おきにコップ半分程度の水分を摂り続けると、必要最低限の水分は確保出来るそうです。

温度の方ですが、氷でギンギンに冷やしたモノを飲んでる選手もいますが、僕はあんまり冷たいとすぐにお腹が痛くなってしまうので、常温のモノを好んで飲んでいます。

さて、明日はいよいよチームとして初のホームゲーム!そう、ASVペスカドーラ町田としてホームタウンの町田市で初めて試合を行います。

沢山の人が観に来てくれるといいなぁ♪

観戦してくれた方々が、是非また来たいと言ってくださるような試合をおみせできればと思います。

その為に、チームとして良い準備をしてきたわけだからね。内容にもこだわって更に結果も出さないと!

今から20時間後には試合が始まってる。

やれる事やらなければいけない事をきちんとして、良い準備をして会場入りします。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。是非、お越し下さいね!
monbannbito.jpg(左から僕・ノリ・レオ・修さん+アイ~ン!?)

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

CHOCO CA BEAT 2007年7月30日 23:19

Add Your Comment 今日の試合お疲れ様でした☆
Fリーグ開幕楽しみにしています! 次回の試合も頑張って下さい☆

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1036
Listed below are links to weblogs that reference
調整練習/湘南ベルマーレ戦に向けて from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > 調整練習/湘南ベルマーレ戦に向けて

Search
Feeds

Return to page top