Home > ダイアリー > Fリーグ開幕!

Fリーグ開幕!

ついに始まりました。Fリーグ2007!

フットサル界の新たな歴史の始まりに、自分が少しでも関われている事を心から嬉しく思います。

沢山の人の努力・協力のおかげでリーグがスタートします。

感謝の気持ちだけは忘れる事なくピッチに立ち続けたいと思います。
070923-2.jpg
応援に来てくださった方々有難うございました。

試合の中盤まではどちらに転んでもおかしくない状況でしたが、無事に開幕戦を勝利。勝ち点だけでなく、得失点ポイントも稼ぐ事ができ、チームにとってはスタートダッシュをかける良いきっかけになったのではないでしょうか。

開幕戦は内容より結果だと思います。
あの独特の緊張感、試合感覚がまだあまり無い状態、色々な不安定要素がある中で、まず勝ちで終われる事が非常に重要になってきます。

勝つと不安がなくなり、次に向けて前向きな気持ちになり、プレーやアイデアがどんどん積極的になっていきます。
一方で、負けてしまうと一年間戦っていけるのか不安になったり、準備期間に対しての懐疑心が出てしまったり、悪かった箇所を気にする余り方向性がぶれてしまったりと、良くない方向へ向かってしまう要素を挙げていけばきりがありません。

実際には、各チームにはそれぞれ監督がいるので、そこまで悪くなる事はないのですが、そういった小さな問題が生まれてくるのは事実です。

今日のペスカドーラも、通常のトレーニングと比べると内容は良かったとは言いがたい部分もあったかもしれませんが、まずきちんと勝てた事、それによって次にもっとチャレンジしていける状態になったという事、そういう視点から見ると結果の出た1日だったんじゃないかな・・・。

控え室でも、今日の勝利に満足してる選手なんていなかったし、もっとできる、次はもっとやってやろうという話をしていたし、次回29日(土)のステラミーゴ花巻戦を楽しみにしていて下さい。

次回も応援の方、宜しくお願い致します。

一緒にフットサルを盛り上げて行きましょう!!
070923-1.jpg

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2007年9月24日 02:10

開幕勝利おめでとうございます!
ついに始まりましたね。
シーズン最後にみんなで笑えるように…
頑張って下さい!
応援してます!

京都西 no.9 2007年9月24日 22:01

Fリーグ開幕!勝利おめでとう!ともに高校時代に居残り練習した古庄の活躍を嬉しくまた、誇らしく思います。環境は違えど互いにNo1目指して頑張りましょう!また、ひとりの古庄ファンとしても応援してますよ!

104(天使) 2007年9月24日 23:15

おめでとう!
いいスタートだね!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1066
Listed below are links to weblogs that reference
Fリーグ開幕! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > ダイアリー > Fリーグ開幕!

Search
Feeds

Return to page top