Home > 熱弁人 > 湘南戦勝利!

湘南戦勝利!

  • Posted by: TORU
  • 2007年10月22日 23:20
  • 熱弁人

久々のブログ更新になりま~す。

神戸での敗戦の後、なんとなく気分が乗らず2~3日過ぎてしまったなと思っていたら、その後フットサルに仕事に大忙しの1週間となってしまい、プライベートな時間が全くありませんでした。

まぁこっちの事情はさておき、とにかく前節の湘南戦!

ようやくの連敗脱出でほっとしました。気持ちの入った熱い試合っだったし、内容も最後までどっちが勝つか判らなかったもんね。そんな試合を競り勝ったというのは非常に大きい。次に繋がるもんね。
071022.jpg

昔からフットサルを観に来てくださっている方々だと共感していただけるのかもしれないのですが、昨年までの関東リーグのカスカベウ東京(ペスカドーラ町田の前身) VS ロンドリーナ(湘南ベルマーレの前身)の試合みたいでした。実際、選手も環境も監督も変わっているのですが、何度も名勝負を繰り広げてきたライバルチームとしてのプライドだったり、意地、試合の重みを感じずにはいられませんでした。

昨年のファーストステージで対戦した時も同じスコア&同じ試合展開。

カスカベウが先制してロンドリーナが追いつき、カスカベウが突き放すという最後まで勝負がどっちに転ぶか判らない試合だったのを覚えています。

ペスカドーラ町田 VS 湘南ベルマーレ・・・。

Fリーグの伝統の一戦になっていけばいいですね。

2勝3敗で今週は首位のバルラドール浦安のホームに乗り込みます。

今の順位なんか関係ない。このまま良い雰囲気、良いチーム状態で勝率5割に戻します!

皆さん応援宜しくお願い致します!

さてさて話は変わるのですが・・・。

試合の次の日は朝から八王子でサッカー教室があり、終了後そのまま山梨へ移動。

ここでU-15の全日本フットサル選手権の山梨県大会に参加してきました。

実は、2年ほど前からスポーツクラブ AMIGOS というチームの中学生(U-15)クラスを指導する場を与えて戴いています。このクラブはサッカーチームではなく、純粋なフットサル専門のクラブチームです。

http://amigos.ninja-x.jp/

東京-山梨なので毎日毎週通えるというわけではないのですが、時間がある時はちょくちょく通っています。

昨日行われた決勝リーグで3戦全勝し、2年連続で山梨県で優勝する事ができ、関東大会に出場する事が出来ました。

昨年はこの関東大会で敗退している為、今年は是非とも本大会に出場するんだと子供達も気合が入っています。その為に少しでも力になれればと思います。

フットサルをプレーでき、フットサルを指導する事ができる。サッカーもまた然り。

色々大変な事も多いけど、幸せな事なんだとつくづく思います。

これからもこの素晴らしいスポーツが少しでも多くの人に伝わり、そして文化になっていく様、日々努力していきたいと思います。

明日も朝から練習頑張るぞ~。おやすみなさい。


試合後の暖かいお言葉、ブログやメールでの有難いコメントやメッセージ、本当に感謝しております。

戴いたお言葉、想いをパワーに変えて、日々の練習、そして本番でのプレーに一生懸命取り組んでいきます。

今後とも応援宜しくお願い致します。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1076
Listed below are links to weblogs that reference
湘南戦勝利! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 湘南戦勝利!

Search
Feeds

Return to page top