Home > 楽観人 > 洗剤 + 洗剤 = 柔軟仕上げ剤

洗剤 + 洗剤 = 柔軟仕上げ剤

  • Posted by: TORU
  • 2007年12月26日 23:52
  • 楽観人

いつもコメント有難うございます。

遠く北九州へ行かれた方からの熱いメッセージだったり、今日!?昨日!?が誕生日の方からのコメント(お誕生日おめでとうございます♪)だったり、色んな方からのコメントに感謝しております。1戦でも早くピッチに立ってる姿をお見せ出来る様、絶対に絶対に絶対に頑張ります!これからも応援宜しくお願い致します。


さて、毎日行われる練習に伴って、毎日行わなければならない作業といえば・・・。

1、選択 (2つ以上のものからよいと判断したものを選び取ること)
2、宣託 (神のお告げ/託宣)
3、洗濯 (衣類を洗いすすいで、よごれを落とし、きれいにすること)

の3つのうちどれでしょう? 

ってしょうもないクイズをやってる場合じゃない事をやってしまいました。というより、やっちゃってました。

下の画像をみて下さい。
071226-1.jpg
今までの洗剤の中で抜群に気に入ってしまった花王の「スタイルフィット」。

謳い文句が「夜洗いも部屋干しもおまかせ」という商品の通り、ホントに部屋干ししても生乾きでも全然臭くなりません。

朝早く練習に行って、スクールなどで夜遅く帰ってくる事が多い事や、花粉アレルギーがあるので2月~5月くらいまでは外に洗濯物を干せなくなってしまう為、必然的に部屋干しが多くなってしまいます。今まで色々試していたのですが、雨の日や湿気の多い日が続いたりして生乾きになってしまったり、乾くのに時間がかかったりすると、独特の匂いがユニフォームに残ってしまいます。

でも、試しにこれを使ったら全然その匂いがしないし、アロマの香りがずっと残ってます。

以来、何ヶ月かずっと使い続けていたのですが・・・。

もう一度上の画像を見て何と何が置いてあるかわかりますか?

左が洗剤で右が柔軟仕上げ剤!

ですよね。絶対そう思いますよね。同じ棚の隣同士にコレとコレが置いてあったらセットで買ってしまいますよね!?

今日ドラッグストアに行ったらこんなモノを見つけてしまいました。
071226-2.jpg
新しい匂いが出たんだぁと思って何気なくピンクの容器を手にして見たら「柔軟仕上げ剤」の文字が。
ピンクバージョンの洗剤はどこにあるんやろと思って探し回ったのですが、どこにもない。なんで青バージョンの方は洗剤と柔軟仕上げ剤両方あんのにピンクはないんやろと思いながら、青の容器タイプ(右)を手にしたNo.17古庄亨。

その目に飛び込んできた「衣料用液体洗剤」の文字。

んっ!?

どういう事!?

事態が飲み込めないまま、青の四角い箱タイプ(左)を手にしたNo.17古庄亨。

「衣料用粉末洗剤」

んっ!?んっ!?

もしかして! そのもしかしてです!!

勘のいい方なら途中でお気づきになったかもしれませんが、この何ヶ月かの間、「柔軟仕上げ剤」だと思って使い続けていたのは、実は「衣料用液体洗剤」だったのです。

そうとは知らず、毎回最初に粉末洗剤で洗濯し、その後、液体洗剤ですすぎを行っていたNo.17古庄亨。

マジかよ~!?どんだけユニフォーム綺麗にしたいねん(笑)。

ユニフォームとかタオルがめっちゃフワフワやぁ~。柔軟剤入れると違うねぇって満足してる俺は誰!?

もうすぐ30歳。大丈夫かな俺・・・。

本気で自分自身の将来を心配してしまいました。

でも全国に俺と同じ間違いした人絶対いるで。だって箱タイプ(左)と容器タイプ(右)が一緒に置いてあんねんで。洗剤はだいたい箱タイプやし、ハミングとかの柔軟仕上げ剤ってだいたい容器タイプやし・・・。

もし誰か同じ失敗してる人がいたらコメント下さいね。何とも言えないこの感情を一緒に共有しましょう。

めっちゃショックや~。ほんまアホやわ俺(泣)。

あ~~~。

寝よ。おやすなさいzzz。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2007年12月27日 18:48

液体洗剤派の私は、残念ながら(?)同じ失敗はしてないのですが(笑)、
気持ち、わからなくもなくもないですよん(どっちだっちゅ~の?!古っ)
ちなみに、私がよく利用するドラッグストアでは、
液体(青)柔軟剤(ピンク)粉末(青)と並んでおりました・・・。

アクロンとハミング 2007年12月27日 19:03

こんにちは! 思わず話題に食いついてしまいました。
ワタクシの場合は、「柔軟剤入り洗剤(いわゆるア○クロン)」と思って使っていたものが、
ただの「柔軟剤」だったという事実に気付きました。
そう、柔らかくなっても汚れはとれてなかったんですね!
そんなの関係ねぇ〜というワケにはいきませんでした…
ダブルで汚れを落とした方がずっと立派ですよ!
洗濯がんばってください!!!

Anonymous 2007年12月28日 00:09

26日☆誕生日で20歳を迎えた者です!!
ありがとぅございます♪


私も大学に入って、一人暮らしを始めたため
洗濯☆毎日してます(◎´∀`◎)ノ

ケド…
古庄さんのよぅな失敗はした事はナィですょ(;д;*)
ケド……
私も部屋干しタイプなので!!
「スタイル フィット」
かなり気になりました(♡´∀`♡)ノ

今度試してみたぃです♪

りー。 2007年12月28日 12:40

「門番人」を読むようになってから、
「家事(特に掃除&洗濯)=古庄さん」なイメージついちゃいました(笑)
楽しそうに語ってるの読んでると私も掃除しよーって思います。

青のスタイルフィットの写真見て、
「きっと季節で粉末と液体と分けて使うんだ~。
冬は粉末残ったりするしね~。
さすが古庄さん。お洗濯にもこだわりがあるんだ!」
って思ったら違ったんですね☆(゜∇゜☆)
ピンクの使ったらフワフワ感UP↑↑しましたか(笑)?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1117
Listed below are links to weblogs that reference
洗剤 + 洗剤 = 柔軟仕上げ剤 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 洗剤 + 洗剤 = 柔軟仕上げ剤

Search
Feeds

Return to page top