Home > 熱弁人 > 2007年 大晦日

2007年 大晦日

  • Posted by: TORU
  • 2007年12月31日 17:39
  • 熱弁人

今年も残すところあと数時間です。無事に自宅の大掃除が終わり、あとは新しい年を迎えるだけとなりました。

2007年は皆さんにとってどんな年だったのでしょうか。

先日、友人とご飯を食べてる時に、

「そういえば、日本代表とブラジル代表が試合したのって5月だっけ?。」

ってな会話が・・・。

そうなんです!

9月にFリーグが開幕し、毎週毎週試合があったので、遠い過去の事のようになってしまってますが、よくよく振り返ってみると、アジア選手権の初の自国開催もありましたし、本当、日本フットサル界にとって非常に意味のある1年だったんですよね。

自分にとっても意味のある1年だったかな・・・。

年末に、今年を表す漢字が日本漢字能力検定協会から発表されますが、あんな感じで僕の今年を表すと、

「不本意」

一文字ではないですが、これに尽きます。

チーム成績も個人成績もご覧の状況です。決して満足できる数字ではないですからね。

怪我もそうなんですが、フットサルだけでなく、仕事、プライベートとホントこんなに物事が上手く進まない年はなかったっていうくらい、何をやっても・・・でしたね。

「不本意」に更にプ言葉をラスするとしたら「我慢」・「忍耐」といった言葉でしょうか。以前戴いた方のコメントをお借りすれば大殺界そのものでした(笑)。

ただ、そんな中でもとても嬉しい事もあったんです。

それはまさにこのオフィシャルブログ「 門番人 ~もんばんびと~ 」!

「門番人」を開設した事で、自分の事を応援してくれたり、温かく見守ってくれている人がこんなにもいるんだってわかった事です。

正直、試合に出れない状況が続いてる時に、ふてくされてしまいそうになったり、精神的に切れてしまいそうになったりした事が何度もありました。

そんな時、家に帰ってきてパソコンを開くと、応援や激励のメッセージが入ってたり、歯痒さを共感してくれるコメントがあったりして、

「あ~俺は一人じゃないんやなぁ。まだまだ努力が足りひんだけや。明日も頑張らなぁ。」

ってな感じで自然と身体の中からパワーが湧いてきて、次の日からまた頑張れたんです。

皆さんのおかげでこのしんどい時期を乗り切れたんだなと本当に感謝しています。まぁたまに不満が顔に出ちゃった時もありますが(苦笑)、来年はもっと精神的に大人になります!

しんどい時や辛い時に一人じゃないって思える。みんなが周りにいるんだって思える環境ってとても幸せだなって思えました。来年は、自分の周りの人、自分に関わる人が辛い時、悩んでる時に、温かい言葉を掛けてあげたり、パワーを与えてあげたり出来る様に、自分自身をもっともっと成長させていければと思います。最終的には、自分に関わる関わらない関係なく全ての人にそうやって接していければ最高だね。

このしんどかった一年が、いつか笑い話をしながら語れるように、新しい年を充実させ素晴らしい一年にします。

大きくジャンプする為には深く踏み込まないとしっかり地面を蹴って飛べないからね。今年はしっかり踏み込んだから来年は大きくジャンプしてやるぞ~。

誰や~、深く踏み込みすぎてそのまま沈んでくんちゃうか!?とか言うてんの・・・。

お正月は実家の京都に帰ります。


今年、門番人に遊びに来てくれた皆さん。コメント&メッセージを残していって下さった皆さん。

本当に有難うございました。来年もお互いに素敵な1年にしましょう。

京都の家の周りはお寺ばっかりあるんで、皆さんの分も参ってきますね~♪

来年もフットサル頑張るで~!皆さんよいお年を!!

       2007年12月31日  ASVペスカドーラ町田 No.17 古庄 亨

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2007年12月31日 19:04

今年1年、本当に本当にお疲れ様でした。。。
私こそ「門番人」を通じて、古庄さんの心優しい人柄に触れることが出来て、
ますますファンになりましたし、とっても嬉しかったです。
思い切ってコメントを書かせていただくことで(実は恥ずかしがりやです…笑)、
“熱い想い”も届けられたようですし…(笑)
人間だもの・・・。そりゃあ、上手くいかない時は、
イライラしたり、不平不満が出ちゃったりするもんです。
適度に、ガス抜きはしてくださいね☆

お正月を、ご実家の京都で過ごされるなんて、
雰囲気があっていいですね・・・。うらやましい限りです。

来年は、さらに笑顔いっぱいの1年になりますように♪
よいお年を!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1120
Listed below are links to weblogs that reference
2007年 大晦日 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 2007年 大晦日

Search
Feeds

Return to page top