Home > 熱弁人 > 文章表現の訂正について

文章表現の訂正について

  • Posted by: TORU
  • 2008年1月28日 22:54
  • 熱弁人

いつもコメント有難うございます。

先日コメントを戴いた方のおかげで、ブログの内容を訂正しなければいけない箇所がある事がわかりました。

お詫びするとともに、訂正箇所のご報告を致します。

1月24日(木)の「いわて花巻 感想3」からなのですが、前半の失点シーンの説明の際に下記の様な文章表現がありました。

31分(事故による失点)*コーナーキックから直接シュートが入ったのがゴールインと認められる。

この分を下記に変更致します。

31分(事故による失点)*コーナーキックから直接シュートがゴールイン。

変更前の文章ですと、コーナーキックから直接シュートが入った事に対して、誤審だと主張している様に取れます。

実際のルールでは、コーナーキックから直接ゴールインした場合は得点になります。(但し、自分のチームのゴールにいれた場合はこれに該当しません。あくまでも相手チームのゴールです。)

戴いたコメントを拝見した際に、コメントの内容からしてブログの内容に誤りがあるのではと感じ、確認したところ、先の箇所が出てきました。

ブログをご覧になっている方々を戸惑わせる様な表現を用いてしまい申し訳ありません。

文章作成後、通常はアップする前に確認作業を行っているのですが、今回この様なミスが出てしまいました。

今後は注意するとともに、より一層の内容の充実に努めたいと思っております。

応援の方、宜しくお願い致します。

               

Comments:1

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

元愛知 2008年1月30日 21:29

古庄選手こんばんわ。
僕のコメントの書き方を少しでも嫌味と感じてしまったら本当ごめんなさいm(_ _)m本人だけでなく、ファンの方達も嫌な捉え方をされた方いたらすごい申し訳ないです。実際試合観ればいいんですが、今シーズン中は試合観に行けなさそうです(>_

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1149
Listed below are links to weblogs that reference
文章表現の訂正について from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 文章表現の訂正について

Search
Feeds

Return to page top