Home > 熱弁人 > 大激戦が残したモノ(ハンドボール日本代表)

大激戦が残したモノ(ハンドボール日本代表)

  • Posted by: TORU
  • 2008年1月30日 23:51
  • 熱弁人

う~ん何て表現したらいいかわからないです。

ハンドボール男子日本代表、対 韓国に3点差負け・・・。

ランキングや実績だと向こうが上なのかもしれないけれども、勝って欲しかったなぁ。

応援に行っていた友人からは、「すげーよ、まじすげー!」というメールがありました。

本当にいい試合で、ハンドボールのおもしろさが凝縮された試合だったみたいですね。

事務所に帰ってきて、ニュースで映像を見たのですが、みんないい顔して闘ってたし、熱い気持ちが伝わってきました。

試合に負けてしまい、すごい残念なのですが、同時にスポーツの素晴らしさ、スポーツ選手でいる事の素晴らしさも感じました。

ミュージシャンみたいに音楽で人を感動させる事は出来ない、作家みたいに文章で人を感動させる事も出来ない。

でも、僕らはピッチの中で、身体を使って、そして身体の中の熱い想いを全て放出させ、全力でプレーする事によって、観客全てを感動させる事が出来るんだなって思いました。

今日のハンドボール日本代表に負けないくらいの熱い試合を、Fリーグの会場でみせていかないとね。

日本のインドアスポーツをもっともっと盛り上げて行きましょう。

ハンドボール日本代表の皆さんお疲れ様でした。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Anonymous 2008年1月31日 09:38

手段はなんであれ、熱い気持はきっと伝わるんだと思います。
うちも感動を伝えられるようにがんばります!
古庄さんも、熱くがんばって下さい!!

acchanchan 2008年1月31日 10:38

3点差・・・ホントに残念でしたね・・・。
深夜に放送されてたのを観たのですが、
選手達の「気持ち」の入ったプレーは、
画面を通しても物凄く伝わってきました。
5月末~の最終予選に、期待ですね!
 久しぶりにハンドボールの試合を観て
 元ハンドボーラーの血が騒いじゃいました(笑)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1151
Listed below are links to weblogs that reference
大激戦が残したモノ(ハンドボール日本代表) from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 大激戦が残したモノ(ハンドボール日本代表)

Search
Feeds

Return to page top