Home > 楽観人 > GREEN MONSTER

GREEN MONSTER

  • Posted by: TORU
  • 2008年1月31日 23:25
  • 楽観人

最近、自然界にはないある物体に、事務所を始め、自宅に愛車にと多大なる被害が発生しています。

やつらの呼び名は、GREEN MONSTER(緑の怪物)!

神出鬼没なやつらはどこにでも現れます。

対応策が全くなく、正直お手上げ状態です。

これがカメラがやつらを捉えた決定的瞬間です。
080131-1.jpg080131-2.jpg
正式名 「人工芝」!

静電気に過剰に反応し、シューズにジャージにビブス(ゼッケン)にこれでもかという位くっつきます。

駒沢・調布とスクールを行っている場所が人工芝のグランドなので、毎週毎週洗濯がとても大変です。衣類の繊維にまで入り込んでるものは洗濯したぐらいでは落ちないので、洗濯物を干したり、しまったりする際にいたるところに飛び散り、台所にトイレに寝室に、ホントどこにでも落ちています。掃除しててもイタチごっこやわぁ。めっちゃストレス溜まるし・・・。

一度に大量のビブスを洗濯する事務所の洗濯機の中や周辺は、ほぼ壊滅状態です。

どうやったらあの芝生を現地において帰ってこれるのかな!?

車の中にもおちてるし、掃除の手間もかかります。

誰かいい解決方法があったら教えて下さいね。

今のところ有効手段としてコロコロで綺麗に全部取るというのがありましたが、もっと簡単で画期的なアイデアをお待ちしてま~す。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

カメ 2008年2月 1日 10:34

あー!!わかります!!
時に今の時期、乾燥して静電気パワーで増殖しますよね(・Θ・;)
あれはフットサラー泣かせですよ( p_q)エ-ン
ふかふかで蹴りやすいんだけど。。。
本当いい方法ないですかね~。
困ります。(。・ˇ_ˇ・。)

Anonymous 2008年2月 1日 14:06

静電気防止剤かただの水を霧吹きし,ハケで落とします。私の使っているコートでは出口に霧吹きとハケが置いてあります。
2/3駒沢応援に行きます。是非勝って下さい。

acchanchan 2008年2月 2日 00:50

なるほど~まさしくGREEN MONSTER!!
いいネーミングですね!って、感心してる場合じゃないっつぅ~の(笑)
旦那っちがサル練してくると、ホントやっかいで、
私にとって、唯一のストレスとなってます。。。
ヤツはしつこいですからねっ!
でも、なんだかんだ言って、結局「しょうがないんじゃんっ」って、
あきらめちゃうO型女子です(苦笑)けど、なにか?

ma- 2008年2月 5日 23:13

私も先月大会にコーチ?マネ?として参加したときに
このGREEN MONSTERにやられてめちゃくちゃ困りました。
試合出ないから寒くてマフラーとか上着とか着てたから
それについちゃって・・・
ひたすら一つずつ取ってました(笑)
このときに普段フットサルやってる人なら簡単な取り方知ってるんだろうなあと思ってたんですが、
古庄さんも困ってたんですね?(笑)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1152
Listed below are links to weblogs that reference
GREEN MONSTER from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > GREEN MONSTER

Search
Feeds

Return to page top