Home > 楽観人 > 朝から小話

朝から小話

  • Posted by: TORU
  • 2008年2月 5日 14:22
  • 楽観人

*携帯からの更新なので改行等が適切にされていない場合があります。予めご了承下さい。

今日は多摩センターで練習

浦安戦が終わって一発目の練習だったので気合いが入ってたのですが小田急線の新百合ヶ丘でポイント故障があったみたいで一時間以上足止め

いつ電車来るかもわからへんからずっとホームで待ってたんやけど風がめっちゃ冷たくて芯まで身体が冷えてしまって早くも心が折れております

折れそうじゃなくて折れてるからね全然アカンアカン(≧▼≦)

僕の隣では幼稚園に行く途中の親子が楽しそうに会話をしています
パパとお兄ちゃんと妹の三人組です
妹がすごい元気が良くてホームを所狭しと走り回ってました

とても可愛らしい女の子で赤系の帽子に赤のパーカー
下も赤のパンツに靴はピンクベースに赤のラインが入っていて 想像してもらったらわかると思うのですがパッとみ真っ赤っかです

どんだけ赤好きやねんって感じです

まぁその真っ赤っかが走り回ってるわけですよ

真っ赤っか真っ赤っか言いながら…

あっ!

きゃっきゃっ言いながら真っ赤っかがね

真っ赤っかが真っ赤っかって自分では言うかそんなもん

まぁそんな感じで結構ホームの向こうの方まで走っていってしもてん
でも全然心配いらんねん
真っ赤っかやしめっちゃ目立ってるし
ほんでもしばらく経っても帰ってこおへんからそろそろお父さんも呼び戻さなアカンなぁと思たんやろな
ベンチからすっと立ち上がって大きな声で叫びました

「お~い電車来るぞ~
早く戻ってこいよ~」

それでも全然子供戻って来ぃひん

しびれをきらしたお父さんが愛娘の名前を叫びました

「ミドリ~!」

え~!?
周りのお客さんみんなずっこけてもうてたで

お父さん どっからどうみてもアンタんトコの娘さん真っ赤っかでっせ!

ホンマにオトンに突っ込んだろかな思た

ミドリやなくて真っ赤っか♪
どっからみても真っ赤っか♪
上から下まで真っ赤っか♪

ちょっとこのシチュエーションがツボに入ってしまって笑けてきて思わずマフラーで口元隠してもうたわ

真っ赤っかなミドリちゃんをみんなに見せたくて
ホームの向こうの方で飛び跳ねてる真っ赤っかな女の子にミドリ~って叫んでるお父さんがいるこのネタとしか言い様のない状況をどんだけ写メしたかったか

さすがに公共の場でしかも見ず知らずの人達ばっかりですからねぇ
変な人に間違えられても困るので泣く泣く我慢しました

ホンマでもお父さんのおでこペチッてしたかった
真っ赤っかですよ♪
お父さんが子供の名前呼ぶたびに頭の中で間髪入れずに突っ込んでたもん
やっぱ関西人やねんなぁと改めて思いました
ミドリちゃんの横にいた黄色のジャンバーを来たお兄ちゃんはなんて名前やったんかなぁ・・・
興味津々です
無事に幼稚園に着いたのかな

残念ながら今日は練習に遅刻確定です

監督怒らないでね・・・。
080205.jpg
(遅延時間120分って・・・)

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2008年2月 5日 20:12

朝から大変でしたね~~~お疲れ様です☆
風邪ひいてなければいいですが・・・。

真っ赤っかなミドリちゃん!って・・・
生まれも育ちも関東人の私ですが、
読みながら、思わず突っ込んでましたぁ(笑)
かなりのツボです。
その場にいたら、黙ってる自信ありません。。。アハハ


りー。 2008年2月 6日 09:25

昨日残業中に気分転換~♪と思って読んでたら、
思わず吹き出しそうになってキケンでした(*^艸^)ププッ
おかげでその後は楽しくお仕事できました。
ありがとうございます(笑)

先日の駒沢ではお会いできて良かったです♪
嬉しくて舞い上がって頭の中が真っ白になってしまったので、
変な事言わなかったか心配です…(///_///)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1156
Listed below are links to weblogs that reference
朝から小話 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 朝から小話

Search
Feeds

Return to page top