Home > 楽観人 > 申告はお早めに!でも書類は持ってけ!! 

申告はお早めに!でも書類は持ってけ!! 

  • Posted by: TORU
  • 2008年3月17日 21:01
  • 楽観人

行ってきました、確定申告♪
080317.jpg

ふと気がつけば今日が期限最終日。

しっかりと大人の三大義務を果たしてまいりました。これで今年も日本国民やってけそうです。

国全体の所得税の総額からみれば微々たる金額だとは思うのですが、個人的には、一生懸命働いて得たお金から納税するのですから、国の財源として大事に使っていただきたいと思います。

まぁ、偉そうな事を言っとりますが、確定申告をしに税務署に行ったにもかかわらず、申告書類を持ってってなかったという離れ業もみせ、マルサの方々の度肝を抜いてきました♪

「ペスカドーラ町田 No.17 古庄亨 確定申告の軌跡」

自宅を出発

⇒税務署に行く前にFOOT事務所へ顔を出す

⇒FOOT事務所にて申告書類の個人名の欄に印鑑を押してなかった事に気付く

⇒一旦自宅へ戻り印鑑をしっかり握り締め一路税務署へ

⇒今日はどの抜け道を通っても渋滞(道路工事多すぎ)

⇒やっと税務署へ到着、周辺駐車場は満車だらけ(仕方なく順番待ち)

⇒あと一台で自分の番♪

⇒さぁ書類をカバンから出して・・・

⇒んっ!?

⇒まさかね・・・

⇒んなわけないで

⇒申告しに来てんねんで

⇒書類持ってきてへんって

⇒慌てて事務所へ電話

⇒事務の女の子が電話口に出る

⇒取り合えず口説きにかかる

⇒今度ご飯でも行かへん!?

⇒言うてる場合か!

⇒申告書類は?

⇒ないですよ~

⇒マジで?

⇒あっ

⇒どうした?

⇒お菓子の箱のトコにあるのってそうですか?

⇒思い出した!

⇒さぁ出発するぞって時にお菓子箱の中のチョコレートが目に入って車で食べよ思てポケットに詰め込んでてん(そん時や~)

⇒やってもうた・・・

というわけで、自宅⇒事務所⇒税務署という簡単なルートの筈が自宅⇒事務所⇒自宅⇒税務署⇒事務所⇒税務署という、なんともあり得ないルートでてんやわんやな確定申告でした。チャンチャン♪

30歳になっても相変わらずやなぁ・・・。

そんなすぐには変われへんか(苦笑)。

頑張ってイイ男になるぞ~!

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ももんが 2008年3月18日 14:32

あちゃ~~やっちゃいましたねッ・・・クスッ
でも無事に確定申告できたようですね
お疲れさまです!!
古庄さんは頑張らなくてもカッコいいですし、今のままの古庄さんが素敵です!!

関西人 2008年3月19日 10:01

お・お疲れ様でしたwww(苦笑い)
なんだか自分の行動とかぶって人事じゃない感で思わず共感してしまいました・・・フフッ

しかし今のままで充分男前です☆☆
以前のブログも読まさせて頂き生き方や考え方も男前やな~って思いました!!

acchanchan 2008年3月19日 11:18

あららぁ~、まさににてんやわんや♪でしたね~(笑)
でも、今年は期限内に間に合ったんですから、かなりの成長ですよん(笑)

そのままで、十分、イイ男ですからぁ~~~☆

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1177
Listed below are links to weblogs that reference
申告はお早めに!でも書類は持ってけ!!  from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 申告はお早めに!でも書類は持ってけ!! 

Search
Feeds

Return to page top