Home > 楽観人 > 燃えよピンポン

燃えよピンポン

  • Posted by: TORU
  • 2008年3月19日 23:58
  • 楽観人

燃えよピンポンしてきました~。

映画を観てきたわけじゃないですよ。実際にピンポンしてきました。

仕事が終わって、仕事仲間や友人達とみんなでご飯に行ったのですが、そこで卓球の話で盛り上がったのでそのまま卓球場へ。

知らなかったんですが、渋谷に卓球場なんてあるんですね。ちょっと意外でした。

中に入ってびっくりしたのが、若い人の多さ。

カップルも結構いたし、女の子だけの集団もいたりと、昔の卓球のイメージとだいぶ変わったんだなと思いました。

レジャー感覚というか、ゲーセンに行くような感覚でみんな遊びに来てたもんなぁ。

全然、昔の暗いイメージなかったもん。

これも福原愛ちゃんや四元奈生美さんの影響かな。

小学校以来だからラケットを握ったのは20年ぶりくらい。

正直、あんまり期待してなかったんだけど、見事に期待を裏切られました。

めちゃくちゃ楽しかった。

かなりはしゃいでしまいました。いい年した男5人で大盛り上がりです。

いやぁおもしろい。

最初はただ打ち返すだけだったんだけど、途中から見よう見まねでスピンとかカーブとかを覚えだして、試合のレベルがぐっと上がったんだよね~。

上から下まで汗だく。パンツまで濡れちゃってたね。次は絶対ジャージで行こうと思います(笑)。

しかも、みんな体育会系だから思いっきり真剣勝負!

負けてたらあんましゃべらへん(苦笑)。

やっぱ遊びでも負けると悔しいもんね。まだまだ素人ですが、ちょっと真剣に練習しようと思ってます。

運動的な面からみても、動体視力だったり、細かいステップワークやコーディネーションという部分の刺激に最適なんじゃないかと思います。

実際、僕がブラジルにチームにいた時も、チーム練習の中でテニスをみんなでやる時間もあったんだよね。

それと似た様な効果があるんじゃないかと思います。

「燃えよピンポン」ならぬ「燃えたぜピンポン」ですね。

まずは映画観てしっかりイメージトレーニングや!

経験者の方、練習方法教えて下さい♪
080319.jpg

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2008年3月20日 23:53

さすが体育会系!!
勝負になると、自然と燃えちゃうんですね~♪
パンツまでって・・・(笑)

渋谷の卓球場って、あそこかしらん?
数年前、渋谷で働いてた時、飲んだ後に行ったらハマッちゃって、
それからしばらく、仕事終わりに行ってました~
mix大会でしたけどっ

卓球 2008年3月21日 17:48

卓球をした‥とblogにありましたが以外だなぁ~と思う反面、卓球の面白さがわかってもらえてうれしかったです!
今私は、フットサルしてますが、時々卓球がしたくなることがあります。
中学の三年間卓球部だったものでo(^-^)o
あまり言いたくないのですがね‥
イメージ暗く思われがちてすよね☆
卓球って、手で打つだけのような気がしますが、腰も使うし疲れるんですよね‥練習もハードでしたよ‥。私はカットマンでした!他にもドライブやへんそくというふうに種類があります!私のラケットは一万円ちょいしたと思います。
ゲーセンにおいてあるラケットやボールは公式では使えないもので、私はすごくやりにくいです。ラケットの後ろにはマークがついていて、ボールには三ツ星マークがあるものが公式用です。マイラケットは自分の手に合わせて木の部分削るので持ちやすいんですよ!ラバーもイボがたくさんあるものとかあります
ボールは消耗品で強いスマッシュすると「パーン」って割れるんですよ!うっかり足で踏んでしまいつぶしてしまったこともあります。フットサルと同じで、たくさんすればうまくなりますよo(^-^)oなにより、楽しむ!が1番。ぜひ対戦したいものですね‥
充実したOFFを☆

田中 2008年3月22日 22:06

あうあうあぁぁぁぁ
奇遇ですねっ
うちらは今稲中が再燃焼してますよっっ
田中ストラップかなり好評頂いてますっ
サンチェ=ヤスシです!
あっちょめあっちょめ

関西人 2008年3月28日 14:31

子供の間でも流行ってるみたいで、
「ペン持ちしたらスマッシュがうまく打てないねんで~」
「今度一緒にしよな!!」
「卓球場探して~」
とかなりはまってるようです☆

先日サッカーシューズが小さくなって子供と一緒に買いに出掛けたのですが卓球のラケットまで買わされ(想像以上に高額でした・・・)かなりの出費www

MYラケットがどうしても欲しかったらしく上機嫌でした・・・

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1178
Listed below are links to weblogs that reference
燃えよピンポン from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 燃えよピンポン

Search
Feeds

Return to page top