Home > 熱弁人 > ブログ再開

ブログ再開

  • Posted by: TORU
  • 2008年4月 6日 23:23
  • 熱弁人

久々のブログ更新になります。

最後の記事から約2週間・・・。

こんなに更新しなかった事はなかったので自分でもちょっとびっくりです。

心配してメールやコメントを下さった方々、有難うございます&ご心配をおかけしてごめんさい。

無事に元気に毎日過ごしています。残念ながら結婚のご報告もありません(笑)。

空白期間の出来事に関しては、きちんとお伝えしていこうと思ってます。もう少し待って下さいね。

ただ、この2週間はホントに中味が濃かった。

季節的には3月末から4月初旬というのは、卒業式や入学式にも代表される様に、物事の始まりと終わりがごちゃ混ぜになった時期です。

同時に、色んな人との出会いや別れも沢山あります。

そんな中でも、なぜか今年のこの時期は年齢性別を問わず、老若男女沢山の人との出会いや別れに接する機会が多くありました。

自分の今後の生き方や、生きてく上での覚悟なんかを根本的に覆される出来事や意見もあったしね。

それぞれの決意や決断、考え方を聞いていくうちに、頑張ってない人なんか世の中には誰一人いないんじゃないかって思えた。

口では、頑張ってないし、努力もしてないという人だって、色んな悩みだったり考えがあり、その中で葛藤したり我慢したりしながら日々過ごしてるんですよね。ただ表に出さないだけ。

毎日早起きして練習に行くだけが凄くて偉いわけでもないんだよね。

目の前を過ぎ去っていく一瞬一瞬をホントに大事にしなきゃ行けないし、感謝して生きていかないと行けないと思う。

色んな人に会って色んな人と話してて、自分自身、本当に恵まれてるなって思えた。

本当に色んな人に支えられて生きていってるんだなと思う。

全てのモノに感謝です。良い事も嫌な事も全部ふくめてね!

4月になったという事で2008年度が始まります。

今年度は、何が起きてもどんな環境になっても常に笑っていよう、楽しんでみようと思います。

状況や環境は変化しなくても、自分自身の捉え方で見え方や感じ方が代わるかrね。

有名な言葉で表すとこんな感じです。

コップに水が半分入ってます。もう半分しかないと考えるか、まだ半分もあると考えるか!

選ぶのは自分だぁ!

なぜか最近この言葉が頭に中で浮かんでは消え、浮かんでは消えしてます。

何かのメッセージかな!?

とにかく明日からはきちんと更新しますからご安心を!

そしてこれからも「門番人」を宜しくお願いします!!

素敵な1週間を過ごしましょう♪
080406.jpg
家の前の桜の木です。建物名に桜の字が入ってるだけあって家の前の道路の木は全部桜の木♪
毎年この時期、住人一同を幸せな気分にしてくれます。ありがとう大家さん!

Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2008年4月 7日 01:52

あぁ~~~、長かった、この2週間・・・。
ここまで更新がなかったのは、今までになかったので、
いらぬ事まで考えたりして、本当に心配しました。。。
とにかく、ひたすら信じて待っていようと・・・。

いろいろあった2週間だったようですね。
でも、「無事で元気に毎日過ごして」いらしたということで、
本当によかった。。。ほっとしました。


いろいろな出会いを通して、つくづく思うことは、
「当たり前」なことなんて、絶対に無いということ。
だからこそ、どんな些細なことにも感謝の気持ちでいられるし、
たくさんの幸せを感じることが出来て、
より前向きに生きていけるんですよね♪

もちろん私も「まだ半分もある」派です☆

acchanchan 2008年4月 7日 02:17

たびたび、失礼します。。。

それにしても、見事な桜ですね~♪
私も幸せ気分♪いただきました☆
ありがとうございます!!

LUNA 2008年4月 7日 17:07

Add Your Comment

 こんにちは♪

よかったです。
ご結婚の報告ではなくて(笑)


なあんて☆


歳を重ねてくると必ず

『分岐点』

ってありますよね。


右か左か
進むべきか立ち止まるべきか
正か否か

その答えがわかるのは

ずっと 先 なのかもしれませんね...


だからこそ毎日を大切に過ごしていきたいですよね。

私も
『笑いジワ』
の素敵な女性になれるように笑顔でがんばります(笑)


今週は笑顔のコーチにお会いできますね☆
楽しみにしてますね♪

勿忘草 2008年4月 7日 17:30

ブログを拝見して目頭が熱くなりました。
『熱い男』古庄さんが一段とパワーアップして帰って来てくれた、
そんな感じです。
古庄さんの新たな一歩を応援します。
一日何度、パソコンの電源を入れ更新を待った事でしょう。
良かった!良かった!お元気そうで。
私も本日を以って『妄想族総長』脱退致します(笑)

色んな事があったようですが これからも古庄さんの熱い想い応援して行きます。
古庄さんの薄っぺらじゃない物の見方、考え方が好きです。
いつも心の目で物事を見ているような、心の深い所で何かを考える人なのかな。
『熱血男子』がんばれぇ~!!

きれいなさくら。
満開になりましたね。
一斉に咲いて一斉に散る、そんな潔さが日本人の心を捉えて放さないのだとか。
先日、古庄さんの故郷 京都に行ってきましたよ。
銀閣寺、哲学の道、永観堂、南禅寺、インクライン、平安神宮と。
さくらのトンネルを通り抜け清々しい気持ちになりました。
温かい人々に触れ訪れるたびに好きになる街です。
またあさって 行って来ます。

古庄さんにたくさんの幸せが訪れますように・・・

ももんが 2008年4月 7日 20:02

私も、もちろん『まだ半分あるじゃ~ん☆』派です!!
私の周りもこの4月でずいぶん顔ぶれが変わりました。
学生さんは就職、新しい仕事に変わった人、夢がかなって笑顔で職場を離れた人・・・いろいろです。
私は特に変わったことはありませんが・・・
そうでうね!古庄さんが言うようにどんなときも笑顔を忘れずにいたいですね。

やっぱり笑顔は人を幸せにしますから・・・☆☆☆

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1182
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ再開 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > ブログ再開

Search
Feeds

Return to page top