Home > 熱弁人 > 相根選手 引退発表

相根選手 引退発表

  • Posted by: TORU
  • 2008年4月 8日 23:30
  • 熱弁人

チームホームページでも発表されているので、ご存知の方も多いと思いますが、ASVペスカドーラ町田No.19 相根選手の引退発表がありました。

間違いなく日本のフットサル界をずっとトップで引っ張り続けてきたキヨシさん。

個人的にはまだまだトップレベルで出来ると思ってるし、現役続行して欲しい気持ちでいっぱいです。

チームメイトというだけでなく、仕事も同じで、本当にここ何年間は公私共にずっと一緒にいたので、引退を決意した事を告げられた時、正直返す言葉もなく、ただ下を向いているだけで何にも言えませんでした。

フットサルの事だけでなく、社会人としての礼儀作法、人としての考え方や生き方など、本当に色んな事を教わりました。

意見が合わず、本気でぶつかりあった事もありました。今思えばあれだけ生意気な事を何も考えないでよく言ってたなと思います。

それでも、建設的な話し合いを心掛けて貰えたので、一方的な上から下への圧力で話す事もなく、こちらの意見も聞き入れてくれながら一つ一つ丁寧に解決していく事ができました。

何でもっと素直にいろんなアドバイスを聞けなかったんだろう、もっともっと一緒にボールを蹴る時間を大切にしておけば良かったと後悔するばかりです。

ホントに大切な時間やモノは一瞬で過ぎ去るし、なくなってしまうものなんだなと改めて痛感しました。

いつも自分の事よりも、ぺスカドーラ町田の事、日本のフットサル界の事を真剣に考えていて、色んな話をしていました。

自分の選手としての活動よりもフットサル界の為に、フットサルの地位向上、フットサル文化の定着を優先させて活動していかれます。

今の若い世代の選手達にも、キヨシさんの想いが届いてくれたら嬉しいな。

自分一人でプレー出来ているわけじゃなく、支えてくれてる人達あってなんだという事を・・・。

そういった人達に恩返しをしたい、フットサル界に恩返しをしたいと思ってプレーしている選手が増えてくればフットサルを取り巻く環境ももっともっと良くなると思います。

誰よりも熱く、誰よりも真剣にフットサルの未来を考えていたキヨシさん。

現役生活お疲れ様でした。

そして今後の大大大活躍を期待してますね。

いつも聞かせてくれてた夢や目標をかなえる為に、また走り続けていって欲しいと思います。

いつまでも後輩の僕等が追いかけても追いつけないくらい先を走ってて下さい。

これからも格好いい先輩でいて下さいね。

そして本当に有難うございました・・・。
1190432975412.jpg

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ももんが 2008年4月 9日 09:28

相根さんの引退発表は正直ビックリしました。
ピッチでもブログでもいつも熱かった相根さんが・・・とても残念です

でも、相根さんのフットサルに掛ける熱い思いを、相根さんから感じとったことを今度は古庄さんが若い世代に伝えてください!!

そして相根さんが抜けてしまったぺスカドーラを古庄さんが盛り上げてください☆☆☆

acchanchan 2008年4月 9日 21:45

相根さんの引退発表は、まさに言葉を失う衝撃的なニュースでした。
本当に、残念です…。

年齢が違っても、本気でぶつかりあい、
お互いを尊重しあえる関係って、
物凄く貴重ですよね。
そこには、相根さんの人としての器の大きさを感じますが、
古庄さんが口先だけの生意気な後輩じゃなかったからこそ、
築かれた関係だったんだと思います。

今度は古庄さんが、若い世代の選手達に
今感じてる想いを伝えていってください!!

P.S「ピンポン」の方はまだまだ現役続行でしょうか?(笑)

カメ 2008年4月10日 11:46

本当ですか!?
ショックですぅ( p_q)エ-ン

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1183
Listed below are links to weblogs that reference
相根選手 引退発表 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 相根選手 引退発表

Search
Feeds

Return to page top