Home > 母の日の失敗・・・

母の日の失敗・・・

  • Posted by: TORU
  • 2008年5月17日 01:27

1週間振りに更新です。

最近サボり気味やなぁ・・・。

何だかんだと結構毎日忙しくてパソコンに向かう時間が取れない日々が続いてます。

絶対、忙しいのを理由に家庭を省みないで失敗するタイプです(苦笑)。

1週間前の日曜日といえば・・・。

そうアマラオ(元FC東京)のファイナルマッチがありました。

そういえば、試合で使用したユニフォームが洗濯して干し放しやった。(スタイルフィットは部屋干しでも大丈夫♪)
080517.jpg

洗濯物というより飾ってある感があるからこのままにしとこうかな!?

まぁ本題に戻すとアマラオにとって大事な日でもあり、全国のお母さん達にとっても大事な日・・・。

そう、「母の日」です。

皆さん、日頃の感謝を込めて何かプレゼントとかされたんでしょうか?

高校卒業後、親許を離れて早12年・・・。

今年の僕は、プレゼントを買いに行く時間もなく(やっぱり忙しいの理由にして家庭を省みないタイプ)、メールで感謝の気持ちを伝えました。

昔、何を思ったのか、母の日におかんに電話して

「おかん、おめでとう!」

と言ってしまった年もありましたが、とんだ勘違いでした。おかん、スマン。完全に間違った母の日の解釈です。

まぁ、アマラオのファイナルマッチが終わって更衣室でシャワーを浴びて、ちょっと皆でホッとしてた時です。

受信メールやら不在着信のレスポンスをしてる時に、そういえば今日「母の日」やったなぁ。忘れんうちにおかんにメールしとこうと思ってメールを作成してました。

内容は、いつも応援有難う、これからも頑張りますという事だったり、おかんも身体に気をつけて頑張ってくれとかそういう感じです。もっとくだけた感じですけどね、実際は。

メールを送信したあと、トイレから帰ってきたらメールの受信音です。

どうせおかんからやろと思って、確認したらなんとハートマークいっぱいの画面が!?

アホちゃうかうちの親は・・・。こんなん絶対誰にも見せられへんわぁ。

そう思いながら携帯を閉じたら、何か様子がおかしい。

周りの皆がニヤニヤしてます。

何やろ・・・。

違和感を覚えつつ、片付けしてると背後から声をかえられました。

「お母さんからハートマーク何個入ってた?」

そこでみんな大爆笑です。

何で知ってんの?

慌てて携帯を見たら送り主の欄に隣で着替えてた選手の名前が!

おかんに送ったと思ってたメールは味スタの更衣室からドコモセンターを経由して味スタの更衣室の俺の隣の選手のロッカーに届いてました。

最悪やったぁ。

恋人同士のラブラブメールとかがバレる方がまだええで。

よりによって、おかんに送ったメール、しかも母の日で少し感謝の言葉やプライベート感丸出しの内容のメールを違う人に送ってしまうなんて。

一気に顔が真っ赤になってしまって超恥ずかしかったです。

その後、このメールは周辺の人達に一斉送信。なんで~。

茶化されまくりです。しばらくいじられるなコレは・・・。

皆さんもメールの送り間違いには気をつけましょうね。

そういえば昔、間違いメールが届いてて、軽い気持ちで別人の振りして話合わして返信したら、更に返信がきて、結局2ヶ月位、全然知らない人と毎日メールしてた事あったなぁ(苦笑)。

良い子は真似しないで下さいね!

明日は日曜日♪

特に大きなイベントはないのですが、とりあえず♪な気分で1日過ごしましょう。

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2008年5月18日 15:17

親元を離れてもう12年も経つんですか。
忙しい中、「母の日」を覚えててくれて
お母さん嬉しかったでしょうね。

先日、新聞に載ってたサラリ-マン川柳です。
---- 「好きです」と  アドレス間違え  母さんに ---
恋人に送信する筈のメ-ルが 
お母さんに届いたなんて
これって絶対、恥ずかしいですよね。

古庄さんも意外にそそっかしい・・・(笑)
あははっ・・・
想像するとおかしくて。。。

ももんが 2008年5月26日 22:42

やっちゃいましたねッ(++;)
古庄さんって意外にそそっかしいんですね・・・クスッ(^^)
その後にお母さんにメール送りなおしましたか??
その返信にハートマークは??
子供はいくつになっても可愛いものです☆☆☆
きっとおかあさんはどんなプレゼントよりもうれしかったでしょうね(*^^*)

関西人 2008年6月 5日 09:40

ありゃりゃ~汗
それは笑える。
誤送メールで「ひやっっ」っとした経験って誰しもあるんですね~笑

結局は無事お母さまにはメールを送れたのですか?
母の日に連絡くれたりちょっとした事でもすごく嬉しいもんやと思います。

今年4年になった息子は母の日に
「ちょっと先帰ってるわ~」
「わかった。かいもんして帰るわ~」
って会話をして私が遅れて帰宅したらなんとバラの花を買ってきてくれて
「はいっ☆」
ってプレゼントしてくれましたwwww

初めてのサプライズに涙腺が緩んだ事はいうまでもありませんっっ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1361
Listed below are links to weblogs that reference
母の日の失敗・・・ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 母の日の失敗・・・

Search
Feeds

Return to page top