Home > フットサルとは? > 結婚いいなぁ&おめでとう♪

結婚いいなぁ&おめでとう♪

いつもコメント欄へのメッセージありがとうございます。

ブログを再開してから、色々なメーッセージやご質問をいただいたりして嬉しい限りです。

お答えできる範囲+ちょっぴりサービスして返答していければと思っていますのでお楽しみを!

さてさて、先日のブログでお伝えしましたが、昨日は同級生の結婚式に行ってきました。

同級生と行っても、ただの同級生ではなく、僕が東京に出てきてお金がなかった時代に、実は男3人で同じ家に一緒に住んでた時期があったんです。

そのうちの一人の結婚式だったので嬉しさもひとしおでした。

今はすでに現役を引退していますが、昔は「CASCAVEL」で選手としても活躍していました。

彼との出会いは、確か2000年くらいだから8年前くらい・・・。

韓国で開かれた日韓国際親善フットサル大会で対戦したのが最初かな。

ユウキ(ペスカドーラ町田)と僕が、愛知県の代表で参加した時に、彼らが東京の代表として「CASCAVEL」として参加していて対戦したのがきっかけです。

 その大会で、修さん(ペスカドーラ町田)・イチさん(バルドラール浦安)・ヨシ(名古屋オーシャンズ)やキヨシさん(元ペスカドーラ町田)・遠藤さん(元ステラミーゴ花巻)にも出会った、いわば、僕とユウキにとっては、フットサルとの出会い、そして「Born'77」結成のきっかけとなる大きな出会いだったんだよね。

当時の僕等はフットサルを全く知らなくて、実業団チームで現役バリバリのサッカー選手でしたからね。

大会期間中に「CASCAVEL」メンバーと仲良くなり、フットサルの話を聞いたり全日本選手権の事を聞いたりして、ユウキと日本に帰ったらフットサルのチーム作ろうなと話をしていたのがとても懐かしいです。

韓国は韓国で色々大変だったんですけどね(苦笑)。

大会が終わって、「CASCAVL」が先に帰国して、僕等が次の日に帰国するはずだったんだけど、キヨシさんとその彼が飛行機に乗り遅れてしまって、ホテルに戻ってきて、泊まるとこないからってユウキと僕の部屋に泊まって、朝まで騒いでたりと、試合の事よりピッチ外の方が記憶に残ってます(苦笑)。

目黒区の祐天寺という場所に、1年ほど一緒に住んでたんだけど、男3人が畳の部屋で布団並べて寝てるのも、今考えると相当すごい絵だよね。

3人でビッグになって、皆で上手い飯食おうなんて言ってたんだからね。

1人は今は、自分で会社を立ち上げたりして、経営という世界で頑張ってるし、彼は怪我で引退を余儀なくされたんだけど、その後トレーナーの勉強をし、今はJリーガーやプロスポーツ選手をケアする立派なトレーナーになっています。

あの頃から、時間が経過し分だけは、みんな成長できてるんじゃないかなと思います。

そして、これからも彼は成長していくんだろうね。僕自身も負けないようにしっかり頑張ります。

結婚式も素晴らしかったです。

結成当初の「CASCAVEL」のメンバーも出席していて、みんなでフットサルの話に花を咲かせていました。

町田のメンバーも何人か来ていて、来週の開幕に向けて気合が入ってたので、サポーターの皆さん期待していて下さいね。

なかでも、漫才&ダンス&一発芸&フリースタイルパフォーマンスを披露したアラタ&ゴロ、お疲れ様。

フットサル辞めてそっちに行ったらええやんと思ってしまう程、抜群の内容の出し物でした。

年々コンビネーションが上がってる気がします(笑)。

そして、

最後に・・・。

カズ

結婚おめでとう。

綺麗な奥さんもらってうらやましいわ。

同い年ということで、最初から気があって今にいたるんだけど、カズと出会えてホント良かったです。

怪我で選手を引退せなアカン時にめっちゃ悩んでたんも知ってるし、現役復帰に向けてめっちゃ頑張ってたんも知ってる。

誰よりも努力家で頑張り屋さんで、負けず嫌い。

そして、男気が溢れてて、めっちゃ硬派で一途。

褒めすぎたかな(苦笑)。

そんなカズがこの人って決めた相手との結婚やもんな。

ホントにおめでとう。

幸せになってや。

ほんで俺の結婚式には夫婦揃って来て下さい(当分予定なしですが・・・何か?)。

また、あの頃みたいに男3人で飲みに行こな。

これからも、お互いに尊敬できる仲間であり、ライバルであり、良い関係を続けていけるように、カズに負けへんくらい俺も頑張るわ。
080706.jpg
ほんまにおめでとう!!!

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ももんが 2008年7月 7日 10:43

今回のブログを読んで古庄さんのことがバッチリガッツリわかったような気がしちゃいました(^^;)
人って必ず人生の機転となる素敵な出会いがあるんですね☆☆☆

やっぱり結婚式出ると結婚っていいなぁぁぁぁぁ(*^^*)って思いますよね
だって新郎新婦から幸せビームがバリバリ出てますもんね
古庄さんの予定なしになんの問題もありません!!(念の為・・・(^^@)

MOMO 2008年7月 7日 21:54

今日は七夕☆ですね
もう、12年以上も前にプロポーズされて今に至るけど最近甘い事ないなぁ・・・悲しい~
本当に昔からの苦楽を共にした友達の門出って自分の事の様にうれしいですよね!!
お互いの人生を応援して素敵な年の取れ方出来たら最高ですよね
昨日は息子の調布市の9ブロック大会!!
がんばったけど三試合目・・・集中力が途切れコロコロシュート取れず・・・
強豪相手に予選敗退・・・
くやしくて泣いていました。
悔しさをバネに成長して欲しい
集中力、プレッシャーに打ち勝つ為にしている事ってありますか?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1417
Listed below are links to weblogs that reference
結婚いいなぁ&おめでとう♪ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > フットサルとは? > 結婚いいなぁ&おめでとう♪

Search
Feeds

Return to page top