Home > 楽観人 > 朝起きて・・・

朝起きて・・・

  • Posted by: TORU
  • 2009年1月26日 21:49
  • 楽観人

午前中の練習が8時からなので起床は6時半ごろです。

チョンブリの練習場は2箇所あるので遠い方の時はもう少し早いかな。

パンやヨーグルトを食べて自宅を出発。

練習場へ行く手段は、車/タクシー/モータサイ(バイクタクシー)/バス/水上バスの5通りです。

この中で最後の水上バスだけはまだ未体験。

絶対一度乗ってみたいんだよね。街中を流れる川を走ってるんだけど、渋滞知らず。

ただお客さんが船にぎゅうぎゅうで立って乗ってるから落ちそうなんだよね。

川岸で完全に停まってくれないとの話も聞くので乗り方にもコツがいるそうです。

落ちたらどうしよう~(汗)

交通費はチームから支給されます。いくら日本より運賃が安いとはいえ、一ヶ月毎日使ってると結構な額になるらね。非常にありがたいです。

NEC_0132.JPG


今日は車が借りれたので自分で運転して練習場へ!


日本と同じ右ハンドルの左側通行なので簡単に馴染めたかな。


ただ、赤でも左折は行ってよかったり、方向指示を出さない車が多かったり、バイクが逆走してたり、何でもありみたいなとこもあるので、ルールを守るというよりは、誰かや何かにぶつからない様に気を使う方が多いです。どっちが優先とかもないし、日本みたいな譲り合いもないしね。遠慮してたら永遠に入れてくれません。
結構攻めの運転です(笑)。


NEC_0140.JPG
どこの国でも朝は同じ様な風景。

かなり渋滞してます。

i-podで日本の歌を熱唱(笑)。

あんまり日本ではしないんですけどねそういうの。知ってる人いないからいいかなって・・・。
結構テンションあがっちゃいました♪


無事に練習場へ到着。
NEC_0137.JPG

週始めの午前練習という事でボールは一切使わず、フィジカルトレーニングをしっかり行いました。

終了後はみんなでいつもの食堂へ。

今日のお昼はこんな感じでした~。
せっかく名前を聞いたのに忘れちゃった。
記憶力低下です。

かぼちゃベースのスープをぶっかけたご飯(かぼちゃ大好きです)
NEC_0139.JPG


NEC_0138.JPG(鶏肉スープのヌードル)

がっつり食べました。


この後はみんな一旦家に帰って午後の練習にまた来ます。


だいたい午前中はこんな感じで~す。

タイ語を早く覚えないと!

タイ語で言われてわかってないと思われると英語で言われるだよね。

タイの人は英語が話せる人が多いんです。タイ語が話せるようになるのが先か、英語が話せるようになるのが先か。

面倒臭いからどっちも覚えちゃおうと思ってる今日この頃です・・・。

う~ん、このポジティブさ大好きです。(自分でいうてもうた)

Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

acchanchan 2009年1月26日 23:48

うわぁ~~~♪♪♪
ホントに更新頻度、増えてる!(笑)
嬉しい限りです☆ (それにお返事まで)

馴染むの早すぎじゃないですか~~~?
すでに運転までして…(笑)

タイへは卒業旅行で行ったきりですが、
トゥクトゥクに乗った時、
まさに攻めの運転で、
「(私たち)無事に日本へ帰れるのかね~?」
なんて、友達とギャーギャー言いながら、
必死につかまってたのを思い出しました(笑)

タイでもかぼちゃが食べれるんですね~☆


ももんが 2009年1月27日 00:02

お疲れさまで~す(^^)
なんだかとっても楽しそうですね☆☆
通勤も練習もご飯もそしてなにより異国のタイを楽しんでる!!
って感じがして読んでる私もとっても笑顔になれます(*^^*)
今度はぜひ水上バスに挑戦してくださいね
いったいどんな乗り物なのでしょうか・・
興味津々です☆☆写真のアップもしてくださいねッ
やっぱり古庄さんのブログはこうでなくちゃ!!

忙しい中でのコメント返信ありがとうございます☆☆☆

Kyouhei 2009年1月27日 15:11

FOOTでは、お笑いを教えてくれてありがとうございまし
た。古庄コーチが帰ってくるまでもっとがんばります。( お笑いを )
古庄コーチの活躍を楽しみにしています。
ちなみに、今ぼくは元気なのにインフルエンザで暇人です。

パラのさいとう 2009年1月27日 15:24

とおるくん、おひさです!

スペイン以来だね。
タイに行くって聞いたから、メールしたら
もうすでに行ってた(苦笑)

体に気をつけてがんばってな~

TORU Author Profile Page 2009年1月27日 23:30

◇achanchan さま◇
そういえば、トゥクトゥクもありましたね。これもまだ未体験です。あのバイクなのか車なのかが微妙な乗り物も完全攻めの運転ですよね。たまに交差点で曲がる時に、外に放り出される日本人もいるそうです。使用する際は細心の注意を払って乗るつもりです。
タイに馴染むのは早い方だと思います。なんせ、行きの飛行機の中で日本人のCAの人に英語で「チキンですか?」「ビーフですか?」と問われました。小心者の僕はもちろん「ビーフ プリーズ」と小声で返しました(苦笑)。まだタイにも着いてないのに・・・。外国人扱いです。人は見た目が9割です。あきらめてます。

◇ももんが さま◇
いつもコメントありがとうございます。まだ行動範囲も限られていて、お伝えできる情報も少ないですが、しっかり言葉を覚えて生のタイの現地情報をお伝えしますね!
お腹を壊さない程度に屋台めぐりもするつもりです。何か調べて欲しい情報がありましたら教えて下さいね。

◇Kyouhei さま◇
インフルエンザは大丈夫?
という心配の前に、暇だからコメントしてみよう的なノリは禁止です(笑)。
私、サッカーしか教えてないはずですが・・・。
多分、コーチの影響ではなくて、お父様お母様の影響でしょうね~。
残念です・・・。
また帰ってFOOTで会えるのを楽しみにしてるよ。
安彦コーチの教えてくれる事をしっかり聞いてどんどん上手くなっていってね。
コーチも負けずに頑張ります。
コメントありがとう!
早くインフルエンザを治してグランドに戻って下さい。

◇パラのさいとう さま◇
お久しぶりです。わざわざありがとうございます。スペインで一緒にフットサルをしたのが懐かしいですね。また一緒にボールを蹴れるの楽しみにしてます。チームメイトの皆様にも宜しくお伝え下さい。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1569
Listed below are links to weblogs that reference
朝起きて・・・ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 朝起きて・・・

Search
Feeds

Return to page top