Home > 楽しまないとね♪

楽しまないとね♪

  • Posted by: TORU
  • 2009年1月29日 01:22

D1010007.JPGいきなりのどアップです。

U-21代表のチャンです。この画像は僕もびっくりしました。なんか人の携帯いじってたなと思ってたのですが、まさか自分で自分を撮って保存してたとは(笑)。

帰ってパソコンに画像取り込んでたらいきなりチャンの画像でした。

若いですが、見た目の優しそうな感じとは裏腹に負けず嫌いでプレーもガツガツしてます。紅白戦でも先輩の選手達に激しく体ぶつけてます。

テクニックもあるし、将来はA代表にも呼ばれると思います。


                                                           今日はチャンとペーとご飯を食べに行きました。辛くしないでと言ったはずが目茶苦茶辛かった・・・。
せっかくシャワー浴びたのに意味無しでした。汗が吹き出て止まらなかった(涙)。

D1010004.JPG

(写真上・チャン/下・ペー)

D1010003.JPG


午前中はボールを使ったフィジカルが中心のメニューで午後からはシュート練習と戦術確認練習と紅白戦でした。

タイのボールは日本のボールより硬くて重たいです。当然、シュートも重たくなるので、指先だけで当てにいくと逆に弾き飛ばされちゃいます。


腕と肩の筋肉も意識してフィスティング(ボールを弾き出す技術)してます。

紅白戦は楽しいんだけど、日本とタイのDFの仕方で少しとまどいがあるのも事実。ボールへの寄せ方やマークの受け渡し、GKが出て行った後のカバーリングなどで微妙な違いがある。お互いの一瞬の判断が大事になってくるんだけど、そこに必要不可欠なのがやっぱり言葉。早く瞬時に言葉を発せれる様にならないとね。失点のほとんどが連携ミスによるモノが多いんだよね。
お互いに同じボールとマークに行ってしまったりね。

最優先課題です。

頑張る素ぞ~&楽しむぞ~。

タイに来て思った事・・・。

練習でも試合でも遊びでも本当楽しそうにやってる。

彼らといるとこっちも幸せな気分になれる。いつでも笑ってるしね。

頑張るだけでもダメ。楽しいだけでもダメ。両方大事なんだろうねきっと!

今日の晩ご飯(鶏肉チャーハンと空芯菜炒め)
D1010002.JPG
チャーハンにはもちろんナンプラーをたっぷりね。
D1010001.JPG
アーハン・タイ  アロイ (タイ料理はおいしい)!!


Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勇誠☆ 2009年1月29日 19:16

今日もFOOTにいったよ
がんばったよ~♪
楽しもうね

アーハン・タイ アロイの写真、また楽しみにしてますね♪(食いしんぼーママ)

ももんが 2009年1月29日 21:35

空芯菜って美味しいですよね☆☆私は大好きです(^^)
古庄さんチームメートと和んでる感がいっぱいですね
私は少し人見知りなところがあるので、古庄さんが羨ましいです!!
古庄さんの楽しさが幸せ気分がブログを通して伝わってくるので 読んでる私も自然と笑顔になってます(*^^*)
言葉を覚えたり色々習得しなければならないことがありますが、彼らのように楽しく☆頑張ってくださいね!!

タイと日本とは時差はどのくらいですか?

勿忘草 2009年1月29日 23:01

いきなり どアップのチャンさん、
私の職場のタイの研修生 ポムさんに目元が
そっくりです。
今日は そのポムさんにタイ語を教えて貰いました。
まずは基本の『ありがとう』から。
異文化コミュニケーション、楽しいですね!

仕事帰りに 図書館に寄ってタイのガイドブック
を貸りてきましたよ。
古庄さんがいるチョンブリの位置を調べたり
タイ料理満載の写真を見ては楽しんでいます。
トム・ヤム・クン はもう召し上がりましたか。
世界三大スープのひとつだとか。
辛くて酸っぱい ってどんな味なんでしょう。。。


TORU Author Profile Page 2009年1月30日 02:27

◇ 勇誠☆ さま ◇
よく頑張りました♪コーチも毎日練習頑張ってま~す。日本は寒いみたいだけど、風邪ひかないように練習終わったらすぐに着替えて手を洗ってうがいしなきゃダメだよ。

◇ ももんが さま ◇
タイと日本の時差は2時間です。タイの方が2時間遅いです。だからこっちで年越ししたので夜10時位にNHKでゆく年くる年やってました。そして、沢山の明けましておめでとうメールが・・・。こっちはまだ明けてないんですが(苦笑)。ちなみに嘘だと思われますが、僕も人見知りです。あんまりそう思われないんですけどね!?

◇ 勿忘草 さま ◇
ポムさんに色々タイの事教わってくださいね。そして裏情報を僕に下さい。コメントをいただいて思ったのですが・・・。というか、僕の友人達もみんなそう思ってるのですが、僕自身はチョンブリではなくてバンコクに住んでるんですよね。練習もバンコクなんですよ。明日、その事についてブログで報告します。明日の題材を提供していただいてありがとうございます(笑)。
僕も最初はチョンブリに住むと思ってた位なので・・・。そう思われて当然だと思います。これからはバンコクの事調べといてくださいね~。

勇誠☆ 2009年1月30日 18:22

おへんじ、ありがと♪
うれしいよ~
タイのこと、おしえてね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1572
Listed below are links to weblogs that reference
楽しまないとね♪ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽しまないとね♪

Search
Feeds

Return to page top