Home > 楽観人 > チームはチョンブリ、でもお家は!?

チームはチョンブリ、でもお家は!?

  • Posted by: TORU
  • 2009年1月30日 21:15
  • 楽観人

『 CHONBURI BLUEWAVE 』 

(本拠地) タイ・チョンブリ県チョンブリ市

これがクラブのデータなんだけど、これだけ見たら絶対住むのはチョンブリだと思うよね・・・。

というか僕もこっちに来るまではそう思ってました・・・。

D1010034.JPG
(チョンブリのステッカーが貼ってある車)


昨日コメントをいただいた方だったり、友人達からのメールだったりで、多分こういう質問は結構出るかなと思ったので先に報告しときますね。

僕が住んでるのはタイの首都・バンコクです。

えっ、チョンブリじゃないのと思われたかもしれないですが、実際そうなんです。

チョンブリは2つの施設を併用して練習を行ってるのですが、2つともバンコク市内にあります。だから選手もその周辺に住んでます。

まぁ、日本で言えば、神奈川って名前のチームが東京で練習してるようなもんですね。

チームスポンサーのグランドスポーツという会社の本部はバンコク市内にあり、そこが持ってるフットサルコートも同じく市内にあるので、その関係もあると思います。

まぁ何にしろ、チョンブリに所属してま~すと言いながらまだあまりチョンブリの事を知らない(苦笑)。

これは大問題なのでしっかり勉強しておく必要がありますね~。

チームを応援してくれるサポーターに申し訳ないので!!

まだ生で体験した事がないですが、チョンブリのサポーターはリーグ一熱く激しいらしいので楽しみにしてます。

失点してぶん殴られないようにしないとね(苦笑)。

午後の練習が終わって帰宅(ちょっと疲れてます)
D1010018.JPG

ちなみに今日のアーハン・タイ(タイ料理)はこちらです。
D1010036.JPGまずは具材を見ながら注文♪

D1010035.JPG
とうがらしと豚挽き肉ごはん/カーオ・パッ・ピック・ムゥー・サップ

D1010023.JPGソムタム
(これはめっちゃ辛かった)

明日土曜日は午前中だけ練習があります。フットサルシューズはいらないと言われたので、間違いなくフィジカルトレーニングだね。

走って走って走って・・・。

考えると具合が悪くなりそう(泣)。

明日も頑張ります。


Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

MARI 2009年1月30日 21:57

すごい日焼けしとるね!ますます現地になじんどりそうです。
体調に気をつけてくださいね。
辛いのおいしそう。
ヤムウンセンおいしいので食べてみてください☆

勿忘草 2009年1月30日 22:52

今日も一日 お疲れ様でした!
ちょっとお疲れ気味の古庄さんですが、
そんな顔もまた素敵です!

チョンブリ だと勝手に思い込んでいた私を
フォローして下さってありがとうございます。
間違いをやさしく気遣いしてくださって
返信を何度も読み返してしまいました。
文面から 古庄さんの温かい人柄が伝わってきました  (*^-^*)

バンコクならどんなガイドブックにも載っていますから
これからバッチリ!勉強しますね。

しゅうママ 2009年1月30日 23:08

古庄コーチ、お元気そうで何よりです!
フットでお世話になりました、しゅうの母です。
実は昨日までコーチがタイに行かれたことを知りませんでした(>_ 昨日、コーチとの写真を配っているママがいたので、それを見て初めて知ったのです!
その大事な記念撮影の日にしゅうが具合が悪くなり、学校もフットも休んでいました。
何てアンラッキーなんでしょう・・・。

いつごろ日本に戻られるのかわかりませんが、しゅうも私も古庄コーチの大ファンなので、是非またお会いできる日を楽しみにしています!(何度かひょんなところでお会いした事も楽しい思い出です(^^)。)

それまで、お体を大切に、タイで大活躍してきてくださいね。

TORU Author Profile Page 2009年1月31日 19:52

◇ MARI さま ◇
ありがとうございます。目指せ、今年中にタイ人になれるように頑張ります。ヤムウンセンはまだ食べた事がないので探してみます。タイ風春雨という事なので楽しみです。

◇ 勿忘草 さま ◇
とんでもないです。僕もチョンブリだと思ってたくらいですから(笑)。バンコクのお得情報を勉強してどんどん僕に教えて下さいね。いつもありがとうございます。これかも宜しくです。

◇ しゅうママ さま ◇
お久しぶりです。突然のご報告になってしまったので、何人かの子供達に会えなかったのが非常に心残りです。一応予定では9月末に一旦シーズンが終了するとの事なのでその後になる予定です。リーグ戦が中断する期間などがある場合は日本に帰ってFOOTに顔を出します。2年生はレベルの高い子達が沢山いて今後が非常に楽しみです。今より上手くなってるシュウに会えるのを僕自身も楽しみにしてます。お互い頑張ろうね。今からしっかり練習して4月の区大会でいい成績が残せる様にね。また結果を教えて下さい。これからもFOOT共々宜しく願いします。

しゅうママ 2009年2月 1日 14:43

お忙しい中、コメント有難うございました!

しゅうに「古庄コーチは忙しかったら10月にならないと帰って来られないかもしれないって」と言ったら「なっげー!!!(長ーい!のしゅう語)」と言っていました。
それまでにもし日本に帰って来られる事がありましたら、是非お顔を見せてくださいね。(母たちの目の保養のためにも(^_^)b)

そして古庄コーチのおっしゃる通り、まずは春の公式戦でベスト4ぐらいの結果を残したいです。
またご報告したいと思いますので、楽しみに待っていてください!!


TORU Author Profile Page 2009年2月 4日 22:14

◇ しゅうママ さま ◇
期待してます。頑張ってくださいね!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1574
Listed below are links to weblogs that reference
チームはチョンブリ、でもお家は!? from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > チームはチョンブリ、でもお家は!?

Search
Feeds

Return to page top