Home > 楽観人 > フットサルクリニック潜入 『タイ代表編』 その2

フットサルクリニック潜入 『タイ代表編』 その2

  • Posted by: TORU
  • 2009年2月 6日 23:51
  • 楽観人

さてさて、1日飛んでしまいましたがタイ代表フットサルクリニックへと話は戻ります。

エキシビジョン終了後、メインスタジアムのオープニングセレモニーを観覧する為にみんなで移動。

この施設は本当にすごかった。サッカー専用のサブグランドやテニス場も周りにあってとにかく人・人・人。

(警察の方々ご苦労様です)
D1010072.JPG

オープニングセレモニーではコラートの古き伝説を再現したミュージカルを見る事ができました。
D1010069.JPG
(ちょっとカメラが遠かった・・・)


今から約200年前に、この街は隣国のラオス軍の侵入を許してしまうのですが、タオ・スラナリーという女性が敵陣に潜入し機転をきかせラオス軍を混乱させる事に成功。これに乗じてタイ軍はラオス軍を打ち破ったと言われています。タイ救国の女性として今でも人々に崇められているそうです。

見てる時は、何となくだったのですが、ちょっと興味が出たので帰って調べるとストーリーが全部つながりました。思い出していくうちに先に知って見てたらもっとおもしろかったんだろうと、ちょっと後悔・・・。

こういう歴史的な史実は結構好きなんですよね~。

その時歴史は動いた!みたいな感じ。

セレモニーのクライマックスでタイ代表でボクシング世界一の選手が聖火を持って登場。

聖火台に灯がともされると、花火が一気に上がって夕暮れの空を華やかに彩りました。
D1010062.JPG
個人的には何一つとして何かをしてきたわけではないのですが(苦笑)、みんなでわいわいがやがや小旅行できて良かったです。コミュニケーションは大事だからね。

(右からタイ代表キャプテンのボアとスィーとアム)
D1010095.JPG

机に並べきれないくらいの料理がでてきました。
D1010094.JPG
みんなで食べると何でもおいしいね。これは万国共通です。


チャンが撮影
D1010098.JPG

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勇誠☆ 2009年2月 7日 16:41

うわ~、ちょっと、サボっていたら、たくさん更新されていたのですね~!!お忙しいのに、ありがとうございます♪
勇誠に読み聞かせ&コメント入れで、かなり、親子のコミニュケーション取れてます(^0^)/~
まだ、ローマ字入力に慣れていないので、ひらがな探しながらの入力です。たとえば、「だよ」→しちんら
みたいな!時間かかりますが、良い時間です♪
チームメートも親子も一緒に過ごす時間って、大事ですよね。

今日の試合は、いかがでしたか?きっと、かっこよーく、シュート、たくさんとめたんだろーな♪って、勝手に、思ってます。(でしょ?)

それにしても、古庄コーチの一人突っ込みファン、多いですね~(^-^)モチロン、私も、その一人です!

今、勇誠はお友達と将棋中。先読みできる男になってほしいので(!?)晴れていても、お家遊びOKです。

では、試合結果、楽しみにしていますね~。
サボらないように、ブログ拝見しまぁす♪
勇誠☆ママでした

TORU Author Profile Page 2009年2月11日 20:29

◇勇誠☆ さま◇
いつもコメントありがとうございます。
本業のサッカーだけでなく、パソコンに将棋に色々頑張ってるんですね(笑)。これからのサッカー選手は何でもできないとだね。頑張れ勇誠!
コーチも試合頑張ってきます!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1588
Listed below are links to weblogs that reference
フットサルクリニック潜入 『タイ代表編』 その2 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > フットサルクリニック潜入 『タイ代表編』 その2

Search
Feeds

Return to page top