Home > 楽観人 > 完全空回り!?

完全空回り!?

  • Posted by: TORU
  • 2009年2月 7日 23:07
  • 楽観人

最初にひと言・・・。


決して僕は嘘つきじゃないです、嘘つきでは!


みんなを騙すつもりはこれっぽちもなっかったんです。


ただ、タイ語の理解力がすこ~しだけ足りなかったみたいです、少しだけね(苦笑)。


察しの良い方はもうお判りになったかもしれませんが・・・。


そう、試合なかったんですよね、今日(笑)。


普通に練習。


日曜日だけだったみたいです(あ~ら、やっちゃったぁ)


めちゃくちゃやる気満々で会場行ったらいつもと同じ感じの雰囲気。


いるのはチョンブリの選手だけ・・・。


完全に勘違い野郎でしたね。


土日で1試合ずつ試合じゃなくて、日曜日に2試合あるとの事でした。


『Match Tournament Grand Sport』
2月8日(日)  @グランドスポーツ フットサルコート (ナワミ地区・バンコク)


第1試合  TOT   vs   I AM SPORT
第2試合 チョンブリ・ブルーウェーブ   vs  PORT
第3試合   第1試合の敗者   vs   第2試合の敗者
第4試合   第1試合の勝者   vs   第2試合の勝者


予定表に書いてあるじゃんって言われたけど・・・。


タイ語読めね~よ(怒)。


昨日、帰り際に言ったじゃんって言われたけど・・・。


タイ語わかんね~よ(怒)


まぁそういうわけで完全肩透かしな感もありますが、明日はちゃんと試合があります。


今度はホントに!


もう嘘つかへん・・・って嘘ついたわけちゃうけど。


っていうか、絶対土曜日試合って言ってたし。


そう聞こえたもん。


だから、そのつもりで行ってん。


ドッキリやったんかなぁ・・・。


仲間やと思ってんのは俺一人だけやったんかなぁ。


ホンマに仲間やったらちゃんと教えてくれるはずやもんなぁ・・・。


明日、これで試合なかったら・・・。


もう日本帰るっ。


小学生並の発想・・・。
     

気を取り直して。


今日のお昼はコレ!


カーオパッ・カナームゥゴォープ(パリパリポークとカイラン菜のチャーハン)
D1010120.JPG
これ大当たり。めちゃくちゃ美味しかった。


ひしめき合う屋台村。
D1010125.JPG

ちなみに僕のお気に入りの屋台は真ん中の列の一番手前から数えて27番目の・・・・


って・・・。

  

数えれるかぁ!!!


最近マイブームの一人突っ込みです。


皆さんも一緒に突っ込んで下さいね(笑)。


テンションあげて行きましょう♪


明日は頑張るぞ~。


おやすみなさい。


Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ももんが 2009年2月 8日 08:21

あちゃ~~ッ★やっちゃいましたね(^^;)
古庄さんとしたことが・・・
でも今日は試合なんですよね!?

すごい屋台の数ですね
端から順番に毎日食べても飽きなさそうって感じ(^▽^)
チャーハンがよく登場するような気がするんですけど・・
タイの皆さんのお昼は屋台なんですか?

試合の結果楽しみにしていま~~す☆☆☆

勇誠☆ 2009年2月 8日 09:43

ワッハッハ~(大笑)朝から、笑わせてもらっちゃいました♪おはよーございます!

タイ語、全てが絵文字のように見えるもの、わっかんねー!って気持ち、わかりますよ~

とりあえず、今日もテンションあげて、がんばってきてくださいね♪

そうそう、ももんがさんのご指摘通り、古庄コーチ、チャーハン好き?かしらと思っていました!でも、最近私も、チャーハン恋しかったのは、このせいかも?って、気づきました(^0^)また、お夕飯メニューの参考にさせていただきますので、アーハン・タイ期待してますね♪

試合、いってらっしゃーい!
(今朝は、サボっていないぞ~!)勇誠☆&ママ

勿忘草 2009年2月 8日 11:10

勘違いなんてよくあることですょ!
私なんて、日本語で書いてあったって
よく間違えてしまうんですから (笑)
それとも ドッキリ!?

間違いなんて、なぁ~んてことはありません!
大丈夫!!気にしないで!
おいしいタイ料理食べて 頑張ってぇ~!!

りー。 2009年2月 8日 13:17

あぁ、あの屋台ね♪分かる分かる♪
って、分かるかぁー(ノ-o-)ノ ┫オリャ!

はぃ乗っかってみました(笑)

タイ語は行く前からお勉強とかしてたんですか?
タイリーグのホームページみてみたら読めなさ過ぎてびっくり☆
何て発音するのかも想像出来ませんでした。。。(〃_ _)σ‖

試合レポートお待ちしてますね~♪

TORU Author Profile Page 2009年2月11日 20:35

◇ももんが さま◇
こちらの人はあまり家で料理しないみたいですよ。朝6時7時とかから屋台やってますからね。夜中までやってる屋台もあるので、何時でも何処でもって感じでお手軽に食べちゃうみたいですね。それとチャーハンの登場が多いというか、僕がまだ白ご飯の頼み方を知らないだけです(苦笑)。
頑張って色々試してみますね!

◇勇誠☆ さま◇
チャーハンのくくりが難しいんですよね。一般的な混ぜご飯もチャーハンだし、白ご飯の上にぶっかけてあるのもチャーハンと呼んでるですよね~。
だから必然的にチャーハンが多くなるのかな。でもおいしいからあまり気にしてないです。
やっぱりタイ米とチャーハンの相性は良いですよね。パラパラして食べやすい!
チャーハン以外も開発していくのでブログ楽しみにしていて下さいね。

◇勿忘草 さま◇
そうですよね~。
日本語でも間違うんだからタイ語だったらなおさらね~。
優しいコメントありがとうございます。
頑張って言葉覚えるぞ~。
僕がタイ語覚えるか、チームメイトに日本語覚えてもらうかどっちが楽なんでしょうね~!?

◇り~ さま◇
腕あげましたね(笑)。
ナイス一人突っ込みです。
最近、ちょっと思ってる事がありまして・・・。
タイ語は読もうとするから読めないんじゃないのかなって。
読むんじゃなくて感じるものんじゃないかって思い始めてます。
で、早速、感じようと思って新聞見てたら、みんなに字読めないのに新聞見てどうすんだって取り上げられちゃいました(苦笑)。
やっぱり読まないとダメみたいですよ。
まぁそのうち何とかします!


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1589
Listed below are links to weblogs that reference
完全空回り!? from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 完全空回り!?

Search
Feeds

Return to page top