Home > 熱弁人 > 学びの日 その2

学びの日 その2

  • Posted by: TORU
  • 2009年2月14日 12:55
  • 熱弁人

ただいまぁ。

朝のフィジカルトレーニングを終えて帰ってきました。

今日はミドル系のダッシュがメイン。気温が上がる前の8時からのトレーニングは気持ちいいね。

風もまだ冷たいし。陽が昇り切ったら暑くて走ってる場合じゃない・・・。

さらに2月の終わりから徐々に蒸し暑くなっていくらしい。今でも十分暑いのに(泣)。

木曜日のブログであんまりプレーが良くなかったって書いたんだけど・・・。

昨日は真逆。

当たりまくりで殆どゴールされなかったんじゃないかな。

ほんとフットサルって難しい(笑)。

プレーの好不調は誰にでもある。

大事なのは調子が悪い時にそれを敵にも味方にも悟られないようにやり切る事。

調子がいい時に選択するプレー、悪い時に選択するプレー。その時によって選択するプレーは変わる。

失点をしない。得点をするというゴールさえあってればプロセスは何でもいいわけで・・・。

自分の状態にあわせて一番ベストな選択をしながらプレーする。好不調の波のない選手なんていなくて、ホントは好不調の波がない様に見せてるんだよね。これは良い選手の条件だと思う。

スポーツは身体という道具を使って頭でするモノ。

やればやるほど感じる。人生と同じで奥が深い。

だからやめれない・・・。

さてさて、天気もいいし、掃除でもするかぁ♪
D1010118.JPG

皆さん良い週末を。


Comments:7

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2009年2月14日 15:41

こんにちは☆
私がコメントするのは昨年のファン感謝祭以来くらなのかな… コメントするの久しぶりです
古庄さんタイに行ったのですね! 日本では有吉がタイで取材しているテレビがありました!
魚のすり身で作るトードマンプラーという料理がタイではポピュラーな食べ物みたいですね!有吉は『アロイ』と言って食べていました。日本のさつま揚げには香辛料は入ってないですがトードマンプラーには香辛料が入ってるそうです。
もう既に食べたことありますか?もしなかったら今度食べてみて下さい
タイでの生活がもし!もし!限界がきたら10円ハゲできる前に日本にきて下さいね

勿忘草 2009年2月15日 08:19

スポーツも人生も 何に対しても
真摯に向き合う古庄さんの姿、
いつも素敵だなって思っています。

ペパーミントグリーンの清潔感あるベットカバー。
爽やかな風が吹き抜けるような
ブルーのカーテン。
まるで草原のような。。。。。。(笑)

枕の置き方なんて さすが、
おしゃれな古庄さん!
リラックス出来そうなお部屋ですね。


中江瞭介 2009年2月15日 18:06

古庄コーチ、お元気ですか?僕のこと覚えてますか?FOOT駒沢で教えていただいた中江瞭介です。タイでも頑張って下さい。

ももんが 2009年2月17日 08:49

快適そうで爽やかなお部屋ですね☆☆
綺麗に整頓されていてパーフェクト!!

今年も日本ではバレンタインデーで世間は盛り上がっていましたよ
タイは2月14日ってなにかあるんでしょうか??

古庄さん!!全くその通り!!
スポーツは身体という道具を使って頭でするモノって言葉に大きくうなずいた私です(^^;)
運動した後って体はもちろん疲れますが・・
脳も疲れますよね(++)

週明けでまたハードな練習が続いていると思いますが怪我のないように頑張ってくださいね(*^▽^*)

TORU Author Profile Page 2009年2月18日 19:58

◇ ☆ さま ◇
お久しぶりになります。久々にコメントを入れていただいて嬉しく思います。お薦めのトードマンプラーですが、見た事はあったのですが、まだ食べた事ないです。今回名前を初めて知りました。是非挑戦してみますね。アロイはタイ語でおいしいという意味なので、楽しみです。ただ辛そうですね・・・。毎日汗だくでご飯食べてます。
タイでの生活に限界が来たらお言葉に甘えてすぐに帰りますね。
これからも応援宜しくお願いします。

◇ 勿忘草 さま ◇
誉めすぎです(苦笑)。
ただ、カーテンは実物見ると部屋とあまりマッチしてないんですよね。元々備え付けであったものなので。これから日曜市場などを回って色々揃えていきます。部屋はTVと冷蔵庫があるだけで何にもないのでまだちょっと寂しい感じです。
来たばかりの頃は、もっと何にもなくて、コーンフレークをコップで食べてました(笑)。
まぁ何かそういうのもいいかなと思って楽しみながら毎日生活してます。

◇ 中江瞭介 さま ◇
コメントありがとう♪
忘れるわけないよ。大事なFOOT生なんだから。夏の合宿のDVDもタイに持って来てるから(笑)。
進級で担当が変わって違うクラスになっちゃったけど、ちゃんと成長具合は担当コーチから聞いてるよ。すごく上手くなってると聞いて嬉しく思ってます。
コーチも今は瞭介と同じ様に毎日少しでも上手くなれる様に毎日毎日練習頑張ってます。
瞭介がサッカーやフットサルのプロ選手になる日までコーチも現役選手として頑張ります。
対戦できたら最高だね。
また帰ったらすぐにFOOTに行きます。その時までしっかり練習に励んでね。
次会えるのを楽しみにしてます。

◇ ももんが さま ◇
片付いてるのはただ単に荷物がないだけです(笑)。ベットに掛け布団すらないでしょ!?
タオルケットで十分な気温です。

タイにもバレンタインデーありますよ。当日はバラの花を持った男の子が街に沢山いました。日本と逆で男性から女性にあげるみたいです。ちょっとこちらに来て季節感なくなってしまってます。クリスマスも正月も節分もバレンタインも当日気付くんですよね。日本人としてちょっとこのままではダメだなと思ってます。ただ、毎日暑いと肌で感じる季節感が全くなくなっていくんですよね。そういう意味では日本って四季があって身体で季節を感じる事ができ、三寒四温などの感じたモノを表現する言葉もきちんとあって日本やっぱいいなぁって思ってます(笑)。怪我に気をつけて体調を整えて頑張ります!

勿忘草 2009年2月19日 17:34

いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
とってもうれしいです!
何事も 楽しみながら毎日生活していると
幸せな電波をたくさん受信できますよ!
古庄さんのもとに
たくさんの しあわせ電波が降り注ぎますように。 

TORU Author Profile Page 2009年2月22日 14:53

◇ 勿忘草 さま ◇
ありがとうございます。
幸せな電波をいっぱい受信したいので毎日楽しんで過ごせるように心掛けます。
あっ、あと受信をいっぱいするには本体に電源が入ってないと受信できないと思うので・・・。
しっかり充電する為に早速ランチに行ってご飯モリモリ食べてきます(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1601
Listed below are links to weblogs that reference
学びの日 その2 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 学びの日 その2

Search
Feeds

Return to page top