Home > 楽観人 > あっという間に・・・

あっという間に・・・

  • Posted by: TORU
  • 2009年2月22日 14:08
  • 楽観人

最後のブログがちょうど1週間前。

あっという間に毎日が過ぎ去っていきます。

そんなに間隔をあけてるつもりはなかったんだけどね。

毎日が充実してるからかな。ホント一瞬です。

特に問題もなく元気でやってますよ~。

この特に何もないというのが一番幸せな事かもって思ったりしてる今日この頃です・・・。

昨日は同じタイリーグに所属しているスラタニーというチームとの練習試合。

20分 × 3本 で9-2の勝ち♪

同じポジションに僕を入れて3人いるんだけど、1人が怪我をしてたので今回は2本出場。

試合は楽しいので長い時間の出場は大歓迎です。

得点差が開いてるので楽勝ムードかとも思いきや、途中まではずっと2-2の膠着状態。

ウチの悪い癖だと思う。いつもエンジンかかるのが遅いんだよね。

だいたい先制されちゃう。で、しんどい時間帯がずっと続いて最後に逆転してから一気に得点を取り出す。

守ってる方からすれば最初から点取れよって思う(苦笑)。

まぁチームの癖とか選手一人一人のプレーの癖がわかってきたので、そこにどう上手く自分をあてはめていけばいいのかというイメージが掴めてきてるのでもう少しかな。

これからも皆とイメージをすり合わせて良い状態で開幕を迎えられるように頑張ります。

フットサルの方は充実してるのですが・・・。

最近、また気温が急に上がりだした(泣)。

あんまりクーラーつけずに過ごしてきたんだけど、もう無理。

逆に暑過ぎて寝れない。夜中に汗だくになって起きちゃうんだよね。

これからまだまだ気温が上がり続けるらしいです。

日本の寒さが恋しくなってきました。

あ~、明日雪降らへんかなぁ・・・。

降るわけないか(笑)。

あまりにも暑かったので・・・。
D1010147.JPG
パンにアイスともち米を挟んだアイティムというおやつ。

練乳がかかってるのもあるみたいです。

こんなん食べたらシロノワールが食べたくなってきた(名古屋の人しかわからないかな)。

今日は日曜日、唯一のお休みの日。

とりあえず洗濯と掃除は終わったので、ゆっくりランチにでも行ってきます。

ではでは。


Comments:5

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年2月22日 17:13

おいしいランチ行って来ましたか?

私も何の変哲も無い毎日ですが
幸せなんだなって思って過ごしています。

周りの人たちの幸せそうな笑顔や、
一生懸命 頑張っている人たちの姿
を見ているとき。。。
「ありがとう」って感謝の言葉を受け取ったとき。。。
他愛無い会話の中で人の温かさを感じたとき。。。

どんな些細な出来事もしあわせだと感じています。
何も特別な事が無くても 心の感じ方ひとつで
しあわせって実感出来るものだと思っています。

古庄さんが毎日、充実しているのは
きっと、異国タイの地で一生懸命 頑張っているから。
いつも 応援してますよ!!

コメダコーヒーの『シロノワール』ですね。
暖かい丸いデニッシュパンの上に
ぐるぐるっとアイスが渦巻いてるスイーツ。
家の近所にもありますよ、コメダ。
あぁ。食べたくなりました (笑)
なんだかこの写真のおやつ、
見た目おおざっぱな感じで。
シロノワールのように赤いサクランボを
アクセントカラーとして入れたいです (笑)
チューブの練乳を買って来ては、
ちゅうちゅう吸っている甘党の私としては
もちろん!練乳たっぷりかけたいです!

そちらはとても暑いようですね。
こっちは周りの人たちは花粉症で
鼻ぐしゅぐしゅやってますよ。
古庄さんの辛い花粉症、タイでは大丈夫なんですよね。
お体に気をつけてくださいね。


勇誠☆ 2009年2月22日 21:23

ぼくは、今日、パフェ食べたよ♪
自分で作ったよ、名前は、イチゴデリシャスパフェだよ。美味しかったよ~♪

先日、とても寒い日、歩いていたら、突然、「古庄コーチはいいなぁ、あったかいところにいるんだよね?」と話していました。「そうだね、いいね~」と話していましたが、夜中もそれほどまでに暑いとは、知りませんでした!
体調管理も大変ですね!

それにしても、「なんにもないことが一番幸せ」って、ホント、毎日充実していないと言えない言葉ですね!
なんか、悟りでも開いちゃいました?って感じで、うらやましいです~(^o^)v

スロースターター、ちょっと耳が痛いです!先日読んだ本「勝負脳の鍛え方」に、スタートダッシュが大事、最初から、100%集中すべき!と書いてありました。わかっているけど、なかなか、上手くいかないのですよ、コレが・・・。でも、心理的に有利にゲームしたいから、忘れないようにしなくちゃ!

私はテニスをしていますが、4ポイントで1ゲームが決まってしまうので、ホント、あっという間なのです。フットサルは、20分という決められた時間、チーム全員が集中力出したら、きっと、圧勝ですね♪仲間に合わせるより、古庄コーチが引っ張っちゃってくださいね、CHONBURI BLUE WAVE

長くなってしまいました。スミマセン。
さぁ、今週もがんばりましょう!
おやすみなさい。

ももんが 2009年2月23日 07:34

練習お疲れさまで~す☆
ホント1週間って早いですよね

パンにもち米!?
もち米にアイス!?
更に練乳・・・!?!?!?!?!?
いったいどんな感じの味、触感なのでしょうか・・・
不思議なおやつですね~~~~

日本の暑さと違う暑さなのでしょうか
横浜は春の陽気の日もあれば、真冬の寒さの日もあります
だんだん1歩づつ春に近づいている感があります
桜の開花も例年より早い予報が出てました☆☆

暑い中での練習は大変かと思いますが体調など崩さないように頑張ってくださいね

また不思議な食べ物情報楽しみ☆にしていま~~す

バナナダイエット 2009年2月24日 10:39

タイは暑そうですね。
日本の空気を送り込んであげたいです。

心配していただいたkekeの足は大事に至らず、
元気にボールを追っています。
幻の松葉杖姿は、まわりの方々にもご迷惑を
お掛けしました。
一体なんだったのか今でも???です。
古庄コーチとのお別れがショックだったのかも・・・

隼子ちゃんはあちら?方面に行くことも無く
クラブチームに入るか部活にするかで悩んでいます。
早いものでもう2月も終わりに近づきとうとう
FOOTともお別れの時期です。寂しいですが、
これからどうなっていくかが楽しみです。
遠くタイから応援してやってください!!

美味しいブログこれからも楽しみにしています。
コメダに行ってきま~す。


TORU Author Profile Page 2009年2月27日 12:52

◇ 勿忘草さま ◇
コメントありがとうございます。
そう、花粉症が全くないんですよ。
コレは僕にとってはかなり大きい事。
毎年、この時期は顔が別人みたいですからね(笑)。
目なんかいつも腫れぼったいし・・・。
タイに来て良かった事はって聞かれたら、ぶっちぎりで1位かも♪
ブラジルにいた時も出なかったんですよね。
毎年この時期は海外にいようかな(笑)
なんて、真剣に考えてます。
幸せかどうかは自分の感じ方、捉え方ひとつでいくらでも変わりますよね。
すごい共感しました。
お互い、幸せな毎日を過ごしていきましょうね。
いつも応援ありがとうございます。

◇ 勇誠☆ さま ◇
コーチもそのなんとかパフェ食べてみたいけど、お腹壊さない?
今度作ったら持ってきてよ。

ホントに体調管理は大変です。暑さで思った以上に体力を奪われてしまうので、日本と同じ様な生活をしてたらもたないです。現地の人達でさえ、一番暑い時間帯は動き回らないですからね。よく食べてよく寝ないと良いコンディションでトレーニング出来ないです。日本にいた時よりも睡眠時間を多めにとってみるなど、色々試しながら自分に合った生活リズムを確立していきます。

◇ ももんが さま ◇
桜かぁ。いいですね。タイにもあるのかな~。
僕が住んでた、世田谷の桜丘というトコロはその名の通り桜がいっぱいありました。
道路脇にずらーっと植えてあるので、春先はホントに桜のトンネルでしたよ。毎朝、車で通るのが楽しみでしたから。
これからも、料理探検がんばり・・・
あっ、
フットサル頑張ります。

◇ バナナダイエット さま ◇
足が良くなったみたいで安心しました。これからの成長がホント楽しみですね。
隼子ちゃんもそっち方面に行かなくて良かったです(笑)。
サッカーを続けてねとお伝え下さい。
というか東京にもコメダはあるんですか?
名古屋方面にしかないと思ってました。
横浜に1件あるとは聞いた事あるんですが・・・。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1609
Listed below are links to weblogs that reference
あっという間に・・・ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > あっという間に・・・

Search
Feeds

Return to page top