Home > 熱弁人 > 踏み出した1歩

踏み出した1歩

  • Posted by: TORU
  • 2009年3月 3日 21:23
  • 熱弁人

タイに住んで1ヶ月・・・。


わかる事が増えてきた分、わからない事の多さもわかってきた。


伝えれる事が増えてきた分、伝える事ができてない事の多さもわかってきた。


信頼関係が深くなってきた分、信頼されてない部分がある事もわかってきた。


何も知らなかった事が苦じゃなかった1ヶ月前・・・。


いろんな事を知る事で、自分の無知さも知った。


光と影。


表と裏。


理想と現実。


問題と解決策。


全ては常に隣り合わせ。


とにかく感情に流されないで行こう。


下を向かないで行こう。


なんでも楽しんでみよう。


そう決めて前向きに臨んだこの1ヶ月。


しっかりと、前に1歩踏み出せたと思う。


この1歩目がないと次の2歩目もないのだから・・・。


ここからがホントの勝負。


やらなけらばいけない事がより明確になってきた。


がむしゃらに踏み出した1歩目とは違う。


2歩目は目的地へ向かっての1歩。


明日も練習が待っててくれる。


このサイクルに感謝!


Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

M 2009年3月 5日 00:22

常に前を向いてチャレンジする
姿がすっごくカッコいい
黙々と夢追い続ける事は誰にも出来る事じゃないし
言葉、習慣の違いとかとても大変だと思うけれど暑い太陽の下頑張って下さい。
帰って来たら子供達におみあげ話しいっぱい聞かせて下さい
機会があったら聞いて下さい。
ゴスペラーズVS常田慎太郎「SEPTENOVA」(セプテノーバ)
ピッタリの曲です♪元気が出ます!!是非

ももんが 2009年3月 6日 10:45

古庄さんが踏み出した1歩は何万歩よりも大きな1歩なんですよね
古庄さん自身の為、この先続くであろう後輩の為の最初の1歩
誰でも最初の1歩は 期待と不安がいっぱいですよね
この先も古庄さんが思う道をしっかり着実に1歩1歩突き進む姿を、遠い日本から応援します!!
頑張ってくださいね!!古庄さん(^^)

勿忘草 2009年3月 6日 16:01

この1ヶ月 大変な事もたくさんあったと思います。
でも、古庄さんの持ち前の明るさとプラス思考で
下を向かず頑張って来たんですね。
なにがあっても 腐らず下を向かず頑張るって
これぞ『男』って感じがします。
色んな経験を積む事で 人の幅も深みも増して
今以上にいい男になってくださぁ~い!
あっ・・・これ以上 いい男にならなくってもいいかな。。。

TORU Author Profile Page 2009年3月 7日 02:17

◇ M さま ◇
コメントありがとうございます。メロディーの方はまだ聞けてないのですが、歌詞だけは拝見させていただきます。この歌の歌詞ほど自分が大きな事をしているとは思いませんが、意気込みはこれくらいで頑張ります(笑)。
これからも応援宜しくお願いします。

◇ ももんが さま ◇
ありがとうございます。おっしゃる通りですね。自分が頑張ることで次の世代の子達がチャレンジする選択肢が広がるのであれば幸せな事だと思います。1歩1歩突き進みます。

◇ 勿忘草 さま ◇
自分で前向きに頑張ったというよりは、チャレンジする場を与えてくれた方々の事、また選手としてフットサルに専念できている事、これらの事に対しての感謝の気持ちの方が強かったので、どんな状況に置かれても下を向くことはなかったですよ♪
ホント皆さんのおかげです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1617
Listed below are links to weblogs that reference
踏み出した1歩 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 踏み出した1歩

Search
Feeds

Return to page top