Home > 熱弁人 > プラス? マイナス? どっちもOK♪

プラス? マイナス? どっちもOK♪

  • Posted by: TORU
  • 2009年3月25日 20:45
  • 熱弁人

月曜日に再検査に行ってきました!

090325-1.JPG


魚眼レンズとかじゃないですよ。こういう形の建物です。


結果ですが、残念な方でした。


残念な方なんでさらっと言っちゃいますね。


療養期間追加・・・(あんまり嬉しくない追加だぁ)

う~ん、結構大丈夫なんじゃないのかと勝手に思ってたんですけどね~。

2~3週間じゃくらいで完全にはくっつかないって言われてしまいました。

頑張って牛乳飲んだのに・・・。

まぁ上手くいかない事の後には、上手くいくのが人生。

その後、テンションがあがったのがコレ。


090325-2.JPG


誕生日プレゼントが日本から届いてました!

日本から友人が送っててくれたダンボールいっぱいの日本食や調味料♪

最近日本食を食べてなかったし、こっちで買うと結構な値段するので超ありがたいです。


味噌汁まで入ってたぁ♪♪♪


そして、最大のサプライズがコレ


090325-3.JPG
MANY WINTERS/今日は死ぬのにもってこいの日(ナンシー・ウッド著)

アメリカ大陸の先住民の人達の思想や哲学や生き方が紹介されています。


以前、土屋アンナさん(実は誕生日が同じ!)がすごい良い本だと紹介してて、いつか読みたいなと思ってたのですが・・・。

誰にもこの話はした事がなかったんですけどね~。

なんと偶然とはいえ、本の方からやってきました。


こういう体験は今回2回目


以前、稲盛和夫さんの「生き方」という本が良いと聞き、買いに行こうかなと思ってた時の事なんですが・・・。


その日会ってた人と本の話をしてたら、なんとその人が偶然読み終わったばかりで、その日持ってたカバンの中に入ってた。

それで差し上げますよという事で戴いた事があったんですよね。

人が本当に出会わなければいけない本は向こうからやってくるというのを聞いた事があるのですが、ちょっとホントなんだなと今回は思いました。

自分じゃなくて自分を取り巻く環境、自分の周囲の人達がみんな幸せだから今日は死ぬのにもってこいの日、そんな独特の考え方を持つ先住民の人達・・・。

強い信念と全てのモノや人に感謝して生きている彼等の哲学に少し触れてみようと思います。


皆さんも何かお薦めの本があったら、是非教えて下さいね。

それと、荷物を送ってくれた友人に感謝です!

ありがとう。届いたモノもそうなんだけど、それよりもその気持ちが嬉しかったです。

大事に使わせてもうらうね。


色んな人に支えながらタイ生活3ヶ月目に突入です!!


Comments:7

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2009年3月26日 01:06

歌います♪セプテノーバ!!
次のステップへ向けてタイに行った古庄さんとこの歌が重なり(ワールドカップのテーマ曲でもあったんですが)この歌を聞くとうーんと元気がでるので気持ちだけこの歌を送ります。
異国の地でテレビもなく友達とも会えない時本とか読んでるのかな?と思っていたのでどんな本を読んでるのか知れてうれしいです。
ちなみに私はどん底モードな時江原本を読みまくりました~(人生で起こることは偶然ではなく必然です。)そう言われるとじゃ仕方ない寝ようとあきらめがつきました~。俺はそんな単細胞じゃないといわれそうですが。ちなみに石(水晶)とか宝石はその人と合わなくなると失くしたりその人から去るそうです。
あっ長くなりごめんなさい~
それから古庄さんの格言あったら教えて下さい。
ではおやすみなさい☆
前向き~ムキえび~!!

34 2009年3月27日 00:37

コメントに対して古庄さんが返事してくれるのって嬉しいですね(*^^*)

そうです!プレデターのころからです!茨城の体育館にまで行ったことあります(^^)v

「フォー」はそうです、米麺のことです!
私、日本にいながらタイ人の人に月に2回マッサージをしてもらっているんです!格安で!
そのタイ人の女性タイ人なのに「あけみちゃん」っていいます(笑)
あけみちゃんにチョンボリの場所を聞いたり、今の気温を聞いたり、オススメのタイ料理を聞いたりしてます。オススメ料理はやはりトムヤムクンとグリーンカレーだそうです!日本人からしても定番中の定番ですが、やはりそれがオススメらしいです^_^;
あと、タイシルク!素敵な色がたくさんあるしサイズも豊富ですが、私は夏掛けがオススメです!もちろんタイでは古庄さんも使ってると思いますが、ツルツルして暑い夜にも気持ちがいいですよ!

ぜひ、今度はタイに応援しに行きたいですね!チャンスをつくります!

復帰の延期は残念ですが、しっかり治しておかないと後がツラいと思うので治せるときにゆっくり治しましょう!
あと、「生き方」と「今日は死ぬのにもってこいの日」読んでみますね!

ももんが 2009年3月27日 15:29

日本食を送ってくれたお友達は最高~~ですね☆☆
写真を見るだけでも、お~~ニッポン!!って感じですもんね(^^)
お味噌汁は味わいましたか・・・

私のお薦めの本は、本田直之さんの書いた
『面倒くさがりやの あなたがうまくいく 55の法則』です
私にピッタリと思って読んでみたんですけど、すごく勉強になりました
読んでいても楽しいので、機会があれば読んでみてくださいね
ホント 目からうろこ・・・って本です

私も古庄さんが出合った本を見つけて読んでみたいと思います☆☆

どんたこす 2009年3月27日 15:30

初コメントです。
ブログいつも楽しみにしています。
3連勝おめでとうございます。
しかし骨折とは・・・体大事にしてください。

先日町田のイベント参加してきました。
選手たちも今期終わり楽しんでいました。

滝田学選手と大地悟選手がブラジルへ短期留学に行くそうです。(町田前監督のバイアーノ氏が監督を務めるパラナ州リーグ1部のグァラプアーバ)
みんなうまくなって日本代表になってほしいです。

もちろん古庄選手も日本代表入り願ってます。
そちらは暑いようですがばてない様に楽しんでください。

ほなな(大阪弁です)

TORU Author Profile Page 2009年3月28日 03:26

◇ M さま ◇

熱いメッセージありがとうございます。
お気持ちこちらまでしっかり届いております。
江原本ですか~。
スピリチュアル分野ですね。TVで観てる限りすごい優しそうな方で言葉遣いも綺麗な方ですよね。
まだ読んだ事がないのですが興味はめっちゃあります。
ちなみにMさん、古庄亨はそんな単細胞ですよ(笑)。
ちょっとした事でテンションがあがりちょっとした事でブルーになりますから!?
水晶の話は僕も聞いた事があります。タイも仏教要素が深く分化として人々の生活に深く密着してるので、石や花や人や動物など、神格化されたモノが非常に多いです。少し調べてみようと思ってます。

それと、格言とうか時期によって自分自身の意識してるテーマは色々変わるのですが、タイに来てからはとにかく『全ての事を笑って捉えよう』をテーマに掲げてます。自分の笑顔で誰かが笑顔になる。誰かの笑顔で自分が笑顔になる。だからいつも笑ってられる。なんかそんな連鎖が起きればいいかなと思って極力なんでもない事でも笑顔で笑っています。

◇ 34 さま ◇
タイのマッサージ安くて上手ですよね~。
日本だといくらくらいするのか知らないのですが、こっちは1時間で五百円とか六百円とかの世界ですもんね。
結構はまってます。
あけみさんにも宜しくお伝え下さい(笑)。
コン・ターイ は  ニサイディー で  コンディー だと! 
そして、アーハン・タイ は  ペッ・テー・アロイ です。
最近使える単語が増えてきて会話が楽しくなってきています。
しっかり怪我を治して復帰後は暴れまくります。
今後も応援宜しくです。

◇ ももんが さま ◇
了解しました。
基本的に僕も面倒くさがりやなので、参考にしたいと思います。

面倒くさい時にどうやったらやる気が出るかのメカニズムを書いた本で、『海馬/脳は疲れない(池谷裕二・糸井重里著)』というおもしろい本があります。脳の海馬と呼ばれる部分に注目した本です。機会があれば一度ご覧になって下さい。

◇ ドンタコス さま ◇
初コメント おおきにぃ(笑)
負けじと大阪弁です。

滝田とはブラジル行く前にメールでやり取りしまして、お互い頑張ろうと約束しました。

あの年代でそういう事を経験できるのは幸せな事で、今後の彼等にとってすごくプラスになると思います。

色んなモノを吸収して町田に帰ってきてくれると思います。

ホント成長して今後の日本を引っ張っていって欲しいですね。

僕も負けない様に頑張ります。

これからも応援宜しくお願いします。


勿忘草 2009年4月 3日 20:37

私も思ったことがタイミングよく実現する、ってことよくありますよ。
最近、連絡取ってない友達どうしてるかな?なんて思うと電話があったり、欲しいものがあると手に入ったり。
先日、京都では知る人ぞ知る『おせきもち』という美味しいお餅があるのですが、発送は一切していないそうで、
京都駅のお土産コーナーにも置いてないという、製造元の京都城南宮のお店でしか買えないこのお餅を、友人にどうしても食べさせてあげたくて、どんなに美味しいかを会う度に説明していました。ところが、その友人の会社に京都からお客さんが見えて、「ご家族で召し上がってください」とおせきもちの包みを手渡して下さったそうです。それをみて友人は感動したそうですが。
こんな事ってあるんだね、って盛り上がってしまいました。
こんな思ったことがすぐ実現する、タイミングよく欲しいものが向こうからやって来る、そういう運は自分で作ることが出来るし、自分のまわりに起こることは全て自分が招き寄せている、そんな運のいい人になるためには日々自分をどう磨いていったらいいのかなどを書いた『あなたは絶対!運がいい』という本が何年も前から私の本棚の中で何度も読み返されている愛読書です。
プラス思考で日々過ごすこと、愚痴や文句を言わないこと、自分の行いに気をつけること、目の前の事に全力を尽くすこと、など精神レベルを上げていけば信じられないことが身のまわりに起こる、というようなことが本には書かれています。
24歳の女の子が書いた本ですが、ほんとうに頷けます。江原さんの本も結構持ってますよ。
古庄さんは常に情熱と誠実さをもって日々過ごしていらっしゃるから、思うことが絶妙なタイミングで向こうからやってくるんですよ。
私も一日一善を心がけています。一日一回は小さなことでも何か人の役立つことをしよう、と心に決めています。
これを一年続けたときとても不思議な感覚に陥りました。こんな感覚初めてなのですが、心がひとまわり大きく成長したことがはっきりとわかりました。
以前なら心が折れていただろう、なんてことも今は平気だし、こんなこと許せないと思っていたことも、何てことないよって優しく許せるし、なんだか心がひとまわりも成長したことがはっきりわかるんです。おおげさですが、すべてのものを優しく包み込めるような広さを自分の心に感じることが出来ます。
私の心は友人に言わせると「鉄の厚い扉」なんだそうです(笑)古庄さんにはつい自分の内面をさらけ出してしまいます。ちゃんと目の前でお話したことも無いですが、文面からいつも優しさや温かさや誠実さがにじみ出でいるからです。でも町田のサポ感では、ちゃんとお会いしてますょ。声は掛けていませんが。。。
では、また。


TORU Author Profile Page 2009年4月 4日 04:05

◇ 勿忘草 さま ◇
心のこもったコメントありがとうございます。恥ずかしながら、京都出身でありながら『おせきもち』を知りませんでした(苦笑)。
一日一回とはいえ、一年間はなかなか続けられないですからね。すごい事だと思います。
早速、今日から自分も見習おうと思いました!
善は急げですよね(笑)。
お薦めの本にも、巡り合える様な気がします。
これからも素敵なお話しを聞かせて下さいね。
話が変わるのですが、実はお会いした事があったとは・・・。
きっとファン感謝祭ですれ違ったあの方ですね・・・。
って全然わかりません(苦笑)。
次回お会いした際は、是非是非声をかけて下さいね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1638
Listed below are links to weblogs that reference
プラス? マイナス? どっちもOK♪ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > プラス? マイナス? どっちもOK♪

Search
Feeds

Return to page top