Home > 楽観人 > またまた新発売ネタです。

またまた新発売ネタです。

  • Posted by: TORU
  • 2009年4月 4日 01:57
  • 楽観人

午後ティーに続いて・・・。

カルピスも3月下旬からタイで販売され始めました。

090404-1.JPG

タイ風という事で、その名もカルピスラクト。

お味の方は、カルピスよりも薄く、カルピスウォーターよりも濃い。

といったところでしょうか。

表面は日本語ですが・・・。

090404-2.JPG

裏面はしっかりタイ語です。

現在、タイ語のアルファベット、『コーカイ』を勉強中!

自分のチームとタイリーグ所属のチームの表記はなんとか判別できる様になりました♪

タイ文字解読はほんとに難しいですが、読める様になったらきっちり発音できそうです。

慣れてくると、なんとな~く一文字一文字が違うのがわかります。

ただ、タイ語を覚えていくに従って、漢字を忘れていってしまっている、自分の頭の悪さにがっかりです(苦笑)。


せっかくなので、今日はタイ語でお別れの挨拶!


皆さんも、少しづつ覚えていって下さい。


『バイバ~イ』

をタイ語で言うと・・・


『バイバ~イ』


おんなじなんか~い!!


久々の一人突っ込みです。


まぁ最初は簡単な方覚えやすいからね。


しっかり覚えていって下さいね~。  by インチキ・タイ語教師より

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年4月 4日 14:57

タイ語色々教えてくださいね。

来週の土曜日は会社に来ているタイの研修生4人と
東山動物園へ遊びに行ってきます。
お弁当を作っていく約束をしたので、
昨日ネットでタイ料理レシピを参考に
何を作ろうかと考えていたんですが、
古庄さんの好きなナンプラ-を使えば
きっとタイ風になるのではないかと思い
さっそくナンプラ-買ってきました。

東山の桜は来週末、
散りかけているかもしれませんが
タイの男の子たちがきれいな桜を見て
喜ぶ顔が見たいです。

いつかお逢い出来たら
必ず声 掛けさせてくださいね。
  バイバ~イ。


勇誠☆ 2009年4月 4日 20:26

こんばんは☆
夕方のニュースで、しょんたにぃにの道(千歳通り)とカンチュー(関東中央病院)横の桜が開幕(満開だって!)って、映ったよ~と話してくれました♪
母国語も、8歳児には、ムズカシイです・・・(泣)
桜と共に、古庄コーチもデビュー戦、迎えられますように!
スースー、チョンブリ↑
(以前、自称インチキ講師に教えて頂きましたよー(^o^)v
目指せ、単独首位です♪

708 2009年4月 5日 02:16

お久しぶりです。元気ですか?怪我はどんな感じですか?FOOTではお世話になりありがとうございました。
おかげで、無事卒業することができました。FOOTに通えなくなることはさみしいけど、又大きくなって逢いにこれるようにがんばります。古庄コーチもがんばってください☆☆ GK nao

M 2009年4月 5日 11:17

今日は5時から試合ですね!!今さらですが時差は何時間ありますか?
アムさん見てますか?フレーフレーアム!!
スースーチョンブリ!!(日本語読めませんね 先生通訳お願いします☆)
それからブルーのユニホームの写真ものっけてくれると嬉しいです~背番号は何番ですか?
あっ!質問攻めごめんなさい
桜満開!! チョンブリ勝利!!

ももんが 2009年4月 7日 22:53

タイ語の文字って覚えるの大変そう(><)

横浜は桜が満開です!!
覚えていますでしょうか・・・
以前練習場だった平沼体育館のこと
久しぶりに花見がてら行ってみました(^^)
隣接する三ツ沢公園の桜がとても綺麗でしたよ☆☆

その後怪我はいかがですか
たくさん食べてパワーつけてくださいね
インチキ・タイ語教師の講義楽しみにしてます

まずは・・・バイバ~イ どうです?この発音あってます?(^^;)

TORU Author Profile Page 2009年4月 8日 02:23

◇ 勿忘草 さま ◇
タイ料理の出来具合はどんな感じですか?
当日は喜んで貰えるといいですね(笑)。

でも勿忘草さんの喜んで欲しいという気持ちはきっと伝わると思いますよ。
是非、お花見を楽しんで来て下さいね。

あっ、あとその人達にタイに帰ってきたら必ずチョンブリの応援をする様に宣伝しといてくださいね(笑)

◇ 勇誠☆ さま ◇
ついに3年生開幕ですね。
少しは大人っぽく進化してるのでしょうか!?
タイのお正月の関係で2週間ほどリーグが中断します。
その間にしっかり仕上げて再開後は暴れます!!
応援宜しくです。

◇ 708 さま ◇
遅くなったけど卒業おめでとう!
もうジュニアユースの練習始まってるのかな。
持ってる能力は素晴らしいから、もっとグランドの中で自分を出して存在感のある選手になって下さい。
ちなみにコーチは6年生の頃、今のナオヤみたいに上手くなかったから!!
それでも、こうやって選手として好きなサッカーを続けられてるんだから、ナオヤも努力すれば必ずプロになれるよ。
自分の性格をよく知り、プロになる為に何が必要かをきっちり把握し、18~22才までの自分の理想とするGK像をたてて、できてるプレー、足りないプレーをしっかり把握して必要なトレーニングを行って下さい。年齢と期間を逆算して今自分が何をしなければいけないのかを常に考えてね。
応援ありがとう。それ以上にコーチも応援してるよ。
プロになったらコーチを試合に招待してね。
お互い頑張ろう!!

◇ M さま ◇
Mさまのスースーのおかげで無事勝利です。
ちなみに時差はマイナス2時間です。
タイが午後5時試合開始の時は、日本が午後7時になります。

皆さんがお仕事開始の時に、こっちが起き始めるって感じかな。

アムにしっかり伝えときますね。背番号は9番です。

◇ ももんが さま ◇
びっくりしました。
タイ語の発音上手なんですね(笑)。

そういえば、三ツ沢公園も桜綺麗ですよね。
CASCAVEL時代が懐かしいです。

骨の方は順調です。少し動き始めてるのですが、痛みの出方が依然と変わってきたました。

次回の検査は大丈夫だと思います。
ご心配していただいて、ありがとうございます。
しっかり頑張りますね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1643
Listed below are links to weblogs that reference
またまた新発売ネタです。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > またまた新発売ネタです。

Search
Feeds

Return to page top