Home > 楽観人 > 雨だぁ

雨だぁ

  • Posted by: TORU
  • 2009年4月 9日 21:24
  • 楽観人

090409-2.JPG
地球外生物が攻めてきた~。


なんか映画の1シーンみたい・・・。


これなんか、『天空の城 ラピュタ』 の 《 龍の巣 》 だね。
090409-3.JPG

洗濯モノをいれねば!!


急げ急げ(汗)


誰がどう見ても降るよね~
090409-1.JPG


振り出したら1時間は外に出れない・・・。


道路は大渋滞、冠水する所も・・・。


運悪く、練習始まる時間くらいに降り出したら遅刻者続出(笑)。


今日はもう家に帰ってきたので、いくらでも降ってくれ~♪


降り終わったらだいたこんな感じです・・・。
090407-4.JPG
(別の日のスコール後)


雨季に本格的に雨が降り出したら、普段は車で15分くらいのところが2時間くらいかかるなんて事が日常茶飯事になるらしいです(苦笑)。


「監督、雨が降ってるので練習行けません。」


「わかった。しょうがない。今日は家に帰ってゆっくり休め。」


そのうち、こんなやり取りがあるかも(笑)。


今は暑季と呼ばれる時期で、一年でもっとも暑い時期。


5月末まではこの暑さらしいのですが・・・。


ちなみにこの暑さとは、38度か9度。


街なかで日陰で昼寝をしてる人をよく見かけるけど、昼寝でもしないとやってけないのもわかるわ。


冷たいモノばっかり食べてるとバテてしまうので、気をつけないとね。


雨も本格的になってきました。


ブログの方も雨宿りしま~す。


Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勇誠☆ 2009年4月10日 10:06

雨宿り中(って、そんなに長くないって!)、失礼します♪
スゴイ、映像ですね、空やら道路の冠水やら・・・。
久々のカルチャーショックかも?
しかも、38,9℃の気温って(*-*);いったい、タイ人の方の平熱って、どのくらいなんだろー?と考えてしまいましたヨ。
身体を休める昼寝の時間、大事です!(フツーの母にもね!)

ところで、先日、2年生の作文を整理していたら、古庄コーチの話が書かれていたので、ご報告がてら・・・。
「今日、古庄コーチの試合を見に行った。いたそうなシュートをたくさんとめて、とても、かっこよかったです。また、見に行きたいな。」(フツーでスミマセン)
そうそう、カッコイイで、思い出した!
今度の勇誠の、担任の先生が、若いイケメンだと、喜んでいたので、どのくらいイケメン?と聞いたら、うーん、古庄コーチくらい!と答えておりました。
あんなにかっこいい人は、あんまりいないよーといっておきました(タイのお土産期待してます!?)が、23日の保護者会で、チェックするのが、楽しみィ♪
イケメン度のご報告、乞うご期待!?

お天気良いので、お布団、干なくちゃ!

ももんが 2009年4月12日 15:44

すっごい空ですねッ
今からドッカリ雨を降らせちゃうぞ!!って感じ
なんだかワクワク感すら起きそうな雲☆☆
降り出したら出られないような雨ってどんななんでしょう~~~
体験してみたいなぁ(^^)
タイの空や雲にはは色々な表情があるんですね
降り出したときの画像もぜひアップしてくださ~い
楽しみにしています☆☆☆

TORU Author Profile Page 2009年4月15日 20:04

◇ 勇誠☆ さま ◇
雨もやんでブログもできる様になりました(笑)
ほんとにタイの人達の平熱っていくらくらいなんでしょうね!?
熱測ってるのも見た事ないので・・・。
担任の先生のイケメン度報告待ってますね~

◇ ももんが さま ◇
こっちの人はあまり傘をささないんですよ。
降ったらいさぎよく濡れっぱなしか、往生際悪く、止むまで雨宿りか(笑)。

僕ですか?

僕はもちろんいさぎよく傘さして歩いてます(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1649
Listed below are links to weblogs that reference
雨だぁ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 雨だぁ

Search
Feeds

Return to page top