Home > 楽観人 > ゆく年、くる年。

ゆく年、くる年。

  • Posted by: TORU
  • 2009年4月10日 16:55
  • 楽観人

本日は午前中練習のみ・・・。


そして明日からはソンクラーン(タイ歴のお正月)休み♪


12日(月)~15日(水)が日本的な言い方だと三が日になるのかな。


ただ、週末にリーグ戦が入ってるので15日から通常のトレーニングがあります。


そこで前倒しの休みで調整って感じかな。


全体練習がないだけで完全なオフではなく、食事や生活リズム、毎日の個人トレーニングの事などの諸注意もありましたが、初めてのまとまった休みに軽く心躍ってます。


しかも日本人が一人だとお正月にする事がないだろうという事で、パタヤという海辺の町に連れて行って貰える事になりました~。


いつも自宅と練習場の往復ばかりの生活なので、バンコクを飛び出して思いっきり気分転換してきま~す。


地方出身者はみんな故郷へ帰るそうです。


この3日間だけはバンコクもガラガラで渋滞が全くなくなるのだとか・・・。


東京のお正月と同じですねぇ。


ちなみに2009年(平成21年)はタイ歴2552年になります。


生年月日の計算がいつもよくわからん・・・。


まぁ、とにもかくにもみなさん良いお年を!


ってこの時期に言われても全く実感がわかない(苦笑)


新年度始まったばっかりやで・・・。


090410-1.JPG
(上/左からルァンと僕とアーム)

(下/左からボーニとナァッ)
090410-2.JPG


Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

34 2009年4月10日 23:05

こんにちは。
この間はやさしいコメントありがようございました。
もう、チーム名間違えません!

少し前の、古庄さんからの、あけみちゃん(タイ式マッサージ師さん)へのコメント伝えましたよ!
「タイ人はやさしい!」と「タイ料理は辛いけどおいしい!」ですよね?!
そこで、私もタイ語を教えてもらいました。
「首位奪還コースデンクァンディンリー!!」
「怪我ラクサースッカパードアイナカー?」
わかりますかー?
1つ目は、おめでとう!で2つ目は大丈夫ですか?!とか心配してますよー!っていう意味だそうです。
ただ、タイ語は1つの文章でいくつも意味があるのと、
男性と女性で同じ文章でも語尾が違うんですよね?!
男性は語尾が「カッ」に対して女性は「カー」とか・・・
難しいですね・・・。

少し間が空くようですが、自主トレ頑張ってください!
応援してます!

2009年4月12日 00:21

お正月のお休み中ごめんなさい。
バカンスしてますか~?
実は首が、背中が(涙)痛くて寝返りも打てず夜中に『アタタタ~』と一人呻いてました。
古庄コーチも肋骨の折れた痛みはこんなんだったのでしょうか?健康1番ですね!!
東京も突然、夏日!!もう日焼けしそうな感じです。
先週、アマコーチ監督の試合見てきました。
町田の桜咲く、芝のグラウンド。
選手も近くて、応援のヤジも凄くて物凄く楽しかったです。3-0で勝ち!!やりました~
ブルーのユニホームもきりっとしていて素敵です♪
でもピンクが似合う男NO1だ~!!

勇誠☆ 2009年4月12日 22:10

ニュースで大変だったって聞いたよ。大丈夫?無事だったらいいんだけど。
寝る前に、祖母の携帯をいじっていたら、タイ・バンコクに非常事態宣言というニュースが流れ、それをみた勇誠は、私のところへきて、古庄コーチのいるところだよね?と確認しにきて、久々にメールしたい!と言うので夜遅くにメールさせてしまいました。
朝刊では、パタヤビーチで暴動と一面に載っていました。まさに、ソコかも?教えると、さらに心配加速しそうなので、ヒミツにしてあります。気をつけてくださいね。

ぼーず 2009年4月12日 22:15

バンコクやその周辺が、非常事態宣言が出されたという事でえらい事になってるみたいですが、古庄さんの周りは大丈夫でしょうか?

ももんが 2009年4月13日 19:44

大丈夫ですか??
ニュースでは非常事態宣言が出たと流れています
何ごともなくパタヤの海で過ごされていると良いのですが・・・
せっかくのお正月休みなのに(><)
日本では考えられない事態なので・・・
現地リポートお願いしますね

タイ暦ってどんな計算なんでしょうか
古庄さんがチーム最年長ってのも怪しいかも・・
だって写真を見る限り古庄さん若くみえるも~ん(^^)

TORU Author Profile Page 2009年4月15日 20:44

◇ 34 さま ◇
新しいタイ語を教えていただいてありがとうございます。

毎日少しづつボキャブラリー増やしてます!

何とか一人でもそれほど問題なく生活できる様にはなってます。

首位奪還コースデンクァンディンリーが、

優勝コースデンクァンディンリーと言ってもらえるように頑張りますね!!

◇ M さま ◇

アマラオも頑張ってるみたいですね(喜)

同じFOOTの仲間として嬉しく、そして負けてられないという気持ちです。

アマラオコーチの試合の応援だけではなく僕のフットサルの試合のも応援に来て下さいね。

あっ、もちろタイのね(笑)。

サッカー以上に選手との距離も近いし、野次も凄いですから!!

◇ 勇誠☆ さま ◇
勇誠にもコーチは無事ですとお伝え下さい。

パタヤで暴動と言ってもサミット会場と僕のいた場所が離れていたので特に問題はありませんでした。

心配していただいてありがとうございます。

◇ ぼーず さま ◇
心配していただいてありがとうございます。

無事にバンコクへ戻りチーム練習も再開しました!

しっかり身体を追い込んで復帰後に暴れます。

◇ ももんが さま ◇
心配していただいてありがとうございます。

無事にバンコクへ戻ってきています。

確かに日本では考えれない事態ですよね。

タイ国王がかなりの高齢なので、その次期政権争いが根底にあると聞いております。

ですが、パタヤではこれといった問題もなくしっかりリフレッシュしてきました!

実年齢、チーム最年長選手として頑張ります!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1650
Listed below are links to weblogs that reference
ゆく年、くる年。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > ゆく年、くる年。

Search
Feeds

Return to page top