Home > 楽観人 > 再々検査・・・。

再々検査・・・。

  • Posted by: TORU
  • 2009年4月17日 20:44
  • 楽観人

昨日、再々検査に行ってまいりました~。
        

検査結果を写真で表すとこんな感じかな!?
         

090417.JPG


練乳たっぷり!
  

いちごのナムケンサァイ(かき氷)です。


こんな感じがどんな感じか判りませんが・・・。


とにかく無事にくっついててくれました。(拍手×2)


全体練習への参加もOK。


昨日からシュートもばんばん受けてます。


やっぱり、ボールを使った練習は楽しい♪


フットサルは最高です。


ただ、身体は正直。


帰ってきたら疲れてソファーでzzz・・・。


TVも電気もつけたまま完全に爆睡しちゃってました。


一応、走って動いてはいたんですが、やはりGKの練習は使う筋肉や動作が全く違います。


色んな筋肉がびっくりしてピクピクしてました。


ここから仕切り直しで再スタート。


遅れた分をしっかり取り戻さないとね。


回ってきたチャンスをしっかりモノにできる様にいい準備をしておかないと。


皆さんも応援宜しくお願いします。


頑張るぞ~。


と言いながらすでに眠たい・・・。


こっちはまだ午後7時過ぎ。


子供やな(笑)。


夜ご飯食べに行ってきま~す。


今日は何食べようかな♪


Comments:7

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

34 2009年4月17日 22:30

まずは、コースデンクァンディンリー!骨ついて良かったですね!
そらから、暴動中心配してましたがご無事でよかったです(@_@;)

やはり、使う筋肉違うんですね・・・。ただ、どんなスポーツでも一番体幹が大切だと思うので体幹頑張ってください(*^。^*)
私も気合入れてやってます(^^)v

では、スタメンで出て勝利報告楽しみにてますね!
また、タイ語入手してきます^_^

勿忘草 2009年4月18日 19:20

練乳たっぷりの赤いカキ氷の画像は 
喜び、大爆発!!!??
ってことですね。
ほんと!よかったです!
古庄さんの活躍、楽しみにしていますね。

ももんが 2009年4月19日 00:01

そうそう!!お祝い事にはイチゴ味のかき氷だよね~~☆☆☆
しかも練乳は欠かせないよねッ(^^)

って古庄さん!
お祝い事には同じ赤でもこっちでしょう
そう〝お赤飯〟
コンビ二で思わずお赤飯おにぎり買っちゃいました(^^;)

骨が無事にくっついたとの報告嬉しく思います☆
良かったですね!!
これからがホントの古庄さんの見せ所ですね
応援してます!!

りー。 2009年4月19日 07:08

練習再開おめでとうございま〜す(^o^)/
牛乳がぶ飲みの成果ですね♪
かき氷も美味しそうだし良かった良かった♪

あれっ、ところで古庄さん。
自炊計画はどこへ(笑)??

M 2009年4月19日 22:06

祝!!完治!!本当におめでとうございます!!3・3・7拍~子!!
お祝いに何食べましたか?
息子も私も日本人ですが生春巻き命
今日はモンスーンカフェでゴイクン大人食い(追加・追加)してきました。
ナッツ入りのたれ飲み干したい位まいう~
では次回の勝利報告お待ちしております!!
勝手に質問コーナー♪
①タイでの背番号は何番ですか?
②これから大好きなサッカーを休部しながら受験に向かわなければならないのですが置いていかれ感とか両立の壁とかあると思うのですが何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。
お祝いメールが難しい質問になりすいません。

ぼーず 2009年4月20日 00:28

無事くっついたということで、おめでとうございます。
早く試合に出られるといいですね。

ちなみに、自分の骨折は、情けないことにバイクの転倒です。

TORU Author Profile Page 2009年4月21日 22:21

◇ 34 さま ◇
ありがとうございます。
頑張って体幹鍛えます!!
早く身体を仕上げて良い結果を報告できるようにしないと・・・。

もうちょっと待ってて下さいね♪

◇ 勿忘草 さま ◇
ホント喜び大爆発で~す♪
あんまり何度も早く練習させろ~って先生に言い続けてたので、OKが出た時は看護婦さんや通訳の人もみんな一緒に喜んでくれました。

ただ先生にも、もうこなくていいぞ~って言われちゃいました。
そんなやっかいな患者やったのかな(苦笑)。
とにかく全体練習に合流できて良かった♪
これから頑張ります。

◇ ももんが さま ◇
そうなんですか!?
赤ければ何でもいいて思ってました(笑)。
暑い国だしね・・・。
ホントにこれからだと思います。
練習に参加できる様になっただけですからね。
リーグ開幕後の再合流なので難しい部分もありますが、ここから再スタートです。

◇ りー。 さま ◇
触れてはいけないトコに触れちゃいましたね(汗)

自炊計画は無事に計画され・・・。

無事に計画され・・・。

計画されてもちろん、

実行はまだで~す(笑)。

言い訳してもいいですか!?

屋台の食事の値段が安すぎるんですよ。

40バーツですよチャーハンが!!

140円くらいで1食済んじゃうんですよ。

自分で材料買って作る方が逆にコストがかかちゃうんですよね~。

味もおいしいし・・・。

そんなこんなであんまり料理してません(苦笑)。

そのうち頑張ります!!

そのうち・・・。

せっかく調理器具揃えたのに~(泣)。

◇ M さま ◇
モンスーンカフェの生春巻きおいしいですよね~。

僕もあれはまず1品目で食べて必ずおかわりしちゃいます。

大人食い全然OKです。

さてさて、ご質問への回答です♪
①の背番号についてですが、まだ発表してなかったですね~。
答えはCASCAVELの時と同じく21番です。
ただ理由は特にないんです。
何番でもいいよって言われたんですが、僕が契約する時にもう他の選手は契約が済んでいて空いてる番号でピンとくるのがそれしかなかったんだけです。

②は今の時代を象徴するような質問ですね(苦笑)。難しいですが大事な質問です。
アドバイスといえないのかもしれないんですが・・・。
ずっとサッカーを続けていく子と一時的にサッカーから離れる子でもちろん差は出てきます。受験が終わりサッカーに戻った時に、その開いてしまった差をどう捉えるか。
開いた差を受験のせいにして言い訳する子は、恐らくサッカーも勉強もそんなに良い結果が出ないと思います。逆に勉強ができないのをサッカーのせいにする子も然りです。
心構えの問題とでも言えばよいのでしょうか。
塾の時間とサッカーの時間が重なるというのはよくある事なのですが、1日24時間ある中で睡眠と学校の時間と塾や勉強の時間を足しても、恐らく24時間にはならないと思います。1日だけでなく、1週間で考えるともっと分かりやすいかなぁ。
例えば友達と遊んだり、DSをやる時間があったり、お祭りに行ったりと何かしら上記の睡眠・学校・塾・勉強などの項目以外の時間が存在します。
つまり削れる時間というのが存在するわけです。夜だらだらTVを見ながら食事を1時間かけてしてるのを30分以内に食べ、空いた30分を夕方にまわして学校から帰ってきたら30分だけボールを蹴るようにする。それも何となく蹴るだけじゃなく、インステップキックだけにするetc.
自分が受験で良い結果を出したい、受験が終わったらサッカーを思う存分やりたい&レベルも下げたくないないと本当に思うのであれば、その2つの為に、必要なモノ、必要ではないモノ、受験期間にしなければいけないモノ、受験終了後でもよいモノをきちんとリストアップして自分で把握して行動する事。これがすごく重要だと僕は思います。
これはサッカーのプレーに通じます。
自分のできるプレー、できないプレー、その日の調子を踏まえて、どういうプレーをするかを想定して試合に臨む。受験もサッカーも生き方も全ては同じ。サッカーはどう生きるか、どう行動するか、どう考えればいいかを沢山教えてくれたはずです。
それをしっかり受験に活かして下さい。そして、受験で学んだ事をサッカーに活かして下さい。
FOOTで今春に卒業した子供の中にも、一旦受験でサッカーを離れてしまいましたが受験が終わり、元気に戻ってきてみんなと卒業していったメンバーもいます。
目標があるというのは素晴らしい事!
受験で自分の行きたい学校に行く。そこで思いっきりサッカーをする。
その為にこの1年間は踏ん張らないとね。
三日坊主でもいいから頑張ってみてね。三日でダメになったら四日目からまた三日頑張る。
で、また三日頑張ったら4日目から再スタート。
当然、スケジュールも最初から三日区切りにしとくとかね。自分の事をよく知ってたらそういう作戦もありだよ(笑)。
ちなみに僕の場合は一つの事を頑張り続けるのは3ヶ月が限度。だから同じ事をするにしても手法を変えたり、環境を変えたり、道順を変えたり(笑)、色々と脳に変化を与えてます。
アドバイスになってない可能性もありますが、一つの考え方として捉えていただければと思います。

ちなみに受験勉強は大人になっても役に立つよ~。

海外の人達は自分の国の文化や歴史、農作物、資源が世界でどう動いててどういう影響を及ぼすかという事を驚くほど知ってるし、沢山質問されるしね。

その時にしっかり答えられるか答えられないかで、結構その後の接し方とか変わってくるから。ヨーロッパの大学生とかは特にね。愛国心があるから自分の国に興味を持つのは当たり前って感じだから。日本人とはまた違った愛国心なんだよね。

しっかり勉強して、堂々と海外の人達と意見交換ができ、一緒に仕事ができる様な人になってね。仕事じゃなくてもサッカーで海外に行く事もあるだろうしね。

やっておいて損はないよ!!

◇ ぼーず さま ◇

大丈夫ですかバイク・・・。

じゃなかった、どうですか骨は!?

早く復帰できるといいですね。

牛乳がぶ飲みしてカルシウムいっぱい摂って下さいね。

お大事に・・・。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1655
Listed below are links to weblogs that reference
再々検査・・・。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 再々検査・・・。

Search
Feeds

Return to page top