Home > 楽観人 > 第7節結果報告

第7節結果報告

  • Posted by: TORU
  • 2009年4月20日 01:51
  • 楽観人

今日はタイリーグ第7節。

チョンブリブルーウェーブはスラータニーと対戦。

昨年度の大学チャンピオンの選手がそのまま全員入団したチームで、若いですがチームワークもよく全員が常に動き回るチームです。

結果は2-1で勝ち。

ただ勝つには勝ったんですが・・・。

内容はあまりよくなかった(苦笑)。

練習でやった事があまり出なかったなぁホント。

まぁ、悪いなりに勝ち点を上積みできたとプラスに考えて、次の試合に向けてまた頑張ります。

個人的にも試合に出れるパフォーマンスに早く持ってかないと!

そうそう、話は変わりますがFOOTの幼稚園生のみんな素敵な色紙をありがとう♪

090419.jpg

年長組はもう1年生だね。

初めて会った時は年中で日本語もよくわからなかったけど(笑)。

卒園&入学おめでとう。

サッカーとサッカーとサッカー頑張って下さい。

お母さんに怒られちゃうね(笑)。

勉強もしっかり頑張って下さい。

コーチも昔はサッカーと勉強を頑張って・・・。

頑張って・・・。

頑張って・・・。

たはず!?

とにかくこんな大人になりたくなかったらしっかり勉強も頑張ってね!

コーチは今タイ語を頑張って勉強してます。

みんなも教科書が真っ黒になるくらい頑張れ~。

ホントに教科書が真っ黒になったら!?

お母さんに頼んで洗濯して干しといてもらって下さい♪

090419-1.JPG

おやすみなさ~いzzz

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年4月20日 15:51

タイ語は難しいですよね。
どうやって覚えるんでしょう。
最近 覚えたタイ語 「キレイ」 は
日本語だと 「醜い、ブス」 という意味なんですね。
タイの男の子たちに、自分を指さして
「日本語で きれい は私みたいな人の事だよ」 
って言ったら 笑いながら頷いてくれたのは
彼らの優しさでした(笑)

私も今、インドネシアに行きたい!という
その理由だけでインドネシア語を勉強しています。
古庄さんを見習って 本が真っ黒になるくらい
勉強します!
教科書が真っ黒になったら、お洗濯ですね。 ハイ!


TORU Author Profile Page 2009年4月21日 20:50

◇ 勿忘草 さま ◇
ほんとにタイ語難しいですよね。
発音が少し違うだけで全く通じないです。
苦労してます(泣)。

インドネシアは行った事ないのですが、小学校からの親友のお姉ちゃんがインドネシア人と結婚して現地に住んでます。だいぶ遠いつながりですが・・・(笑)。

その親友の結婚式に夫婦で日本に来てて少し話をしましたが、その人はいい人でしたよ(笑)。

言葉は何か目的がないとなかなか覚えられないですよね~。

お互い頑張りましょう!

本を洗濯する時は柔軟剤入れ忘れないようにして下さいね(笑)


ももんが 2009年4月22日 21:16

今日も練習お疲れさまで~す☆

タイ語の勉強ははかどっていますか?
脳の98%は眠ってる!
脳は疲れない!!
30歳を過ぎてから頭は良くなる!!!
ですよね~~(^^)

古庄さんお勧めの『海馬』読みましたよ
とっても面白かったです☆☆
まだまだ私の脳も刺激を与えて海馬を成長させなくては・・・
ってとても前向きになれる本ですね

古庄さんも海馬を大きく成長させタイ語をバッチリ覚えてくださいねッ

M 2009年4月22日 22:33

質問コーナーへのお返事本当にありがとうございます。
そんなに?年寄りではありませんが涙がこみ上げてしまいました。
まだ5年生ですがサラリーマン並みの忙しさと(お父さん気の毒)な塾代・・・
う~んこれでいいのかな?と悩んでました。
『サッカーが行き方、考え方、行動、たくさんの事を教えてくれている。』
照れくさいですが、心に染みました。
この時代に打ち込めるサッカーに出会えてFOOTに出会えてカッコイイ行き方をしている大人にサッカーも人生も教われて本当に幸せです。
今日は心がポカポカです。チャージ」されました!!
これからも宜しくお願い致します。
う~ん・・・どうしてFOOTのコーチ達ってみんなキラキラ魅力的なんだろう。

TORU Author Profile Page 2009年5月 2日 20:51

◇ ももんが さま ◇
海馬の本おもしろかったみたいで、良かったです(笑)。
それだけが心配でした・・・。
科学的に脳を分析した本なのですが、なぜか気持ちまで前向きになれる本ですよね。
これからも脳をしっかり刺激し続けて眠ってる力をどんどん引き出していきます♪

TORU Author Profile Page 2009年5月 2日 20:54

◇ M さま ◇
とんでもないです。今はこれ位しか力になれないので・・・。
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
お互い頑張りましょう!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1657
Listed below are links to weblogs that reference
第7節結果報告 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 第7節結果報告

Search
Feeds

Return to page top