Home > 楽観人 > 一人で泣いちゃいました・・・

一人で泣いちゃいました・・・

  • Posted by: TORU
  • 2009年6月 6日 00:59
  • 楽観人


完全にやられちゃいました。


090605-1.JPG

最初のウチは笑ってたんだけどね。


徐々に画面に吸い込まれ・・・。


090605-2.JPG

最後は号泣(苦笑)。

090605-3.JPG ALWAYS 三丁目の夕日


名作です。


日本にいる時は見れなかったんですけどね。


こんなにいい映画だとは知りませんでした。


うちの両親がちょうど小学校に入った頃かな。


50年前は生まれてなかったので、もちろん当時の事は知らないのですが・・・。


何故か、とても懐かしさを感じました。


なんでだろうって、ずっと思ってたんだけど・・・。


さっき解りました。


タイの路地裏はあんな感じです。


食べ物や置いてある物は違えど、隣同士の距離感、行きかう人々。


店先で遊んでる子供達。


決してお金があるわけではないのだけど、毎日一生懸命生きてる人々。


長期的な視野に立って物事を考えるのは少し苦手なのかもしれないけど、その日その日を生きるパワーみたいなのはすごい感じるよね。


だからかもしれなけど、とにかく、みんな笑顔が素敵!


笑顔が素敵な人がタイプっていう人が男女問わず多い気がするんだけど、笑顔が素敵な人って何でも一生懸命頑張ってる人の事なのかもね。


笑顔の素敵なタイの人達に、日本人の笑顔っていいよねっていわれる様、何でも一生懸命に頑張って、明日も一日張り切って行ってまいりま~す。


日本映画最高♪


090605-4.JPG
(ちなみに日本語音声でタイ語字幕)

【香辛料を入れすぎてちょっとお腹が痛い三十路男性の豆知識】

画像に映ってる自動三輪(オート三輪?)が、実はタイで走ってるトゥクトゥクの原型との事です。


やるね~日本人♪


タイの街中で当たり前の様に見掛けるこの乗り物は、実は日本生まれだったんですね。


今では日本に数台、逆輸入されてるみたいです。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勇誠☆ 2009年6月 6日 20:45

あの映画は泣けますよね~
たまに、思い切り泣くのって、スッキリしますよね~
確かになんなのでしょうね、あの胸を打つ、懐かしさ。
しかも、日本語音声だから、余計かな?ちょっぴり、ホームシックになりそう?(ってコドモじゃないんだから・・って、失礼!)

古庄コーチよりは、しっかり昭和を知っているお姉さんな私ですが、3輪の車は、見た記憶がありませんヨ。
でも、最近の邦画は、本当に心打たれるものが多いような気がしますよ~♪

なにより、一生懸命がんばっている古庄コーチの笑顔が、日本代表です!さらに、日本人の好印象与えちゃってくださいね♪

テニスのコーチの教えですが、笑顔でストローク打つと、余計な力が抜けていいそうです。でも、やってみたら、ちょっと、アヤシかったです・・・。しかも、のど渇くし・・・。まあ、相手は、違う意味で、ビビッてくれるかな?

さて、今夜は、ウズベキスタン戦。一緒に応援する!といって、夜更かしする予定の勇誠さんは、今、幸せそうに、チョコ食べてます。(今日のデザートらしい・・)

では、オナカの調子、いたいのいたいの飛んでいけー!(^o^)/~

M 2009年6月 8日 22:04

おっ!!タイにいてもヘアースタイルバッチリ☆ですね!!
なんとなく邦画は見なかったのですがTUTAYAでレンタルしてみます~♪
ところでウズベキスタン戦見ましたか~?
もう勝った時泣きましたよ~(涙)ハラハラでした。
しかも午前中は子供の試合でもえ~!!の誤審で2-1で負けみんなくやし泣きをしました。
不条理な事があっても受け止め進んで行けるそんな日本代表のような男になって欲しい(丸大ハム風)と思う母でした。
ちなみにファイトーいっぱーつはオロナミンCではなくリポビタンDで~す♪

TORU Author Profile Page 2009年6月10日 20:28

◇ 勇誠☆ さま ◇
W杯決まって良かったですね~。
こちらもしっかりウズベキスタン戦応援しました。
何かW杯に行けるのが当たり前みたいになってるのがすごいですね。
サッカー組に負けないようにフットサル組も頑張らねば!!
日本語音声でタイ語字幕というDVDが結構格安であるのを発見したので、これから暫くは一人邦画ブームになると思います♪

TORU Author Profile Page 2009年6月10日 20:37

◇ M さま ◇
ヘアスタイルばっちりでしょ!?
セットするの大変なんですよ。
まずシャワーを浴びる。
そして適当に拭く。
後は水分が無くなるまでひたすら待つ・・・。
なんのことはない、自然乾燥です。
天パに生まれて良かったと思う瞬間です。いつも、ほとんど何もしないです。
それよりも試合残念です。その悔し泣きを絶対に忘れないで次の大会までしっかり練習して下さいね。
誤審なんか関係ないくらい相手より上手になるんだ!!
そして、練習が終わって喉が渇いたらオロナミンCを忘れずに(笑)。
そうだった・・・。
リポビタンDだった。すいません、やっちゃいました(苦笑)。
気をつけま~す。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1691
Listed below are links to weblogs that reference
一人で泣いちゃいました・・・ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 一人で泣いちゃいました・・・

Search
Feeds

Return to page top