Home > 楽観人 > 発見!

発見!

  • Posted by: TORU
  • 2009年6月17日 23:15
  • 楽観人

今日のお昼はコチラ!


090617-1.JPG


そう、ココイチです。


09617-2.JPG

タイにあることすら知りませんでした。


歩いてたら偶然見つけて、行っとくしかないでしょって事で迷わず入店。

今回は野菜のカレーにトッピングにから揚げです。
090617-3.JPG

タイの人達にもウケがいいのか、結構お客さんの回転率良かったです。


タイで食べてもおいしかったですよ。


(タイのスプライトで~す)
090617-4.JPG

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年6月18日 21:43

タイにも「ココイチ」あるんですねぇ。
やっぱり 日本のココイチカレーよりも辛めなんですか?
最近は タイの研修生の男の子4人との昼食時に、
タイ語を教えてもらったり、持ってきたお弁当のおかずを
分けてもらったりと 楽しい時間を過ごしています。
今日は「トムヤンクン」をご馳走になりましたよ。
いつも色んなおかずをご馳走になるのですが、
中には必ず 生姜のような繊維がある木の根っこ
のようなスライスしたものが入っています。
匂いは生姜っぽいんですが・・・
聞いても何か分からず。
あとは大きなレモンの香りの葉っぱが
必ず入っています。
これも聞いたけれどタイ語で分からず・・・
レモングラスも入ってます。
唐辛子はなんの料理にも欠かせないようですね。
タイ料理は辛くて、味付けが濃い、という印象です。
タイの子曰く、日本のカレーは美味しくないと
言っていましたが、タイ料理をいただくと
確かに日本料理は味が上品で物足りないと
感じるのかもしれません。

異国で暮らしていくのは 大変なことだと思います。
最初の頃は「寂しい」ってよく言ってましたから。
タイの子たちの周りにはいつもおばさまたちが
集まって来ます。
みんな母親のような気持ちになってしまうのでしょうね。
出来ることはしてあげたいと思ってしまいますから。
古庄さんの事もこちらで応援してますからねっ!
いつも いつも応援しています!

2009年6月18日 23:42

うわ~っ!!ココ壱まであるなんて。
ついココ壱に来るとチーズとかウズラフライとかトッピングしてしまう私ですが噂によると(○秘大げさ)
ポークではなくビーフのトッピングなしがもの凄く奥深い味わいでうまい!!ので是非食べて下さいね♪
次の発見レポートお待ちしてます
日曜、日曜、もの凄く強いチームと試合があって負けたら予選敗退になってしまうのでタイから応援して下さい。(宿敵なんです)
ではご本人映像もお待ちしてます。
注文多くてごめんなさい。

TORU Author Profile Page 2009年6月20日 01:45

◇ 勿忘草 さま ◇
お帰りなさい(笑)。
2ヶ月ほどコメントを頂けなかったので何かあったのか心配していました。
お元気そうで何よりです。
タイ語、こっちにきてる僕より上手くなってたらどうしましょう・・・。
トムヤンクンどうでしたか?
お昼にトムヤンクン持ってくるのなんて、さすがタイ人ですね♪
ただ、僕は結構苦手なんです(泣)。
酸っぱいのは大丈夫、辛いのも大丈夫なんですが、アレは酸っぱ辛くないですか!?
どうもあの中間地点の味付けが苦手で・・・。
タイ料理は好きなんですけどね。
トムヤンクンよりは、少し甘めの味付けで酸っぱくないトムカーガイというのがあるんですが、あっちのが好きです。今度聞いてみて下さいね。
タイの人はあまり蚊に刺されないんですが、あれはレモングラスをいつも食べてるからだそうですよ。
確かに一緒にいても刺されてるのは僕だけなんですよね(笑)。
夏の蚊対策に今から食べ続けてみてはどうですか!?

TORU Author Profile Page 2009年6月20日 01:48

◇ M さま ◇
ビーフのトッピングなしとは・・・。
思い切りシンプルですね。でも、もしかしたらそれが一番おいしいのかも。
今度食べてみます。
発見レポート楽しみにしてて下さい♪
僕も日曜日試合です。
お互い頑張りましょう!!
応援してます。

勿忘草 2009年6月21日 00:19

ただいまです!
心配してくださってありがとうございます。 ぺこり
ごめんなさい m(_ _)m
ブログは拝見していましたがそれで満足していました。

トムヤンクンは酸っぱ辛いですね。
私があまり辛いものが得意ではないので、
辛さは控えめにして 調味料に日本のお醤油を使ったそうです。
「アロイ アロイ」といっていただきましたが
う~ん・・・わたしも中間地点の味はちょっと苦手かな。
トムカーガイ 今度リクエストしてみますね。

レモングラスを食べることで蚊が寄ってこないんですね。
レモングラスのハーブティーは好きですが
料理にレモンの香りは不思議な感じです。

では、日曜日の試合 応援していますね!!!


TORU Author Profile Page 2009年6月23日 20:57

◇ 勿忘草 さま ◇
とんでもないです。いつもコメントありがとうございます。
タイ料理の辛さはホントに特別ですよね。辛くないよって言われても少し辛いし、少し辛いよって言われて食べたら激辛ですからね。タイ人の激辛は、この先もずっと食べれない気がします(笑)。
タイ人曰く、辛くないとタイ料理じゃないらしいですから・・・。
日曜日の試合も無事に勝つ事ができました。
引き続き頑張りますね!!応援宜しくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1699
Listed below are links to weblogs that reference
発見! from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 発見!

Search
Feeds

Return to page top