Home > 楽観人 > 第16節 & 発見シリーズ第2弾

第16節 & 発見シリーズ第2弾

  • Posted by: TORU
  • 2009年6月23日 20:09
  • 楽観人

第16節のシーパトゥン戦も無事に勝利♪


プラス、首位キャットテレコムが負けた為に・・・。


なんとなんと首位浮上です。


首位 チョンブリ・ブルーウェーブ  勝ち点38
2位 キャットテレコム 勝ち点36
3位 アイアムスポーツ 勝ち点33


4位以下とは勝ち点が10以上離れてるので、この3チームが少し抜け出てきました。

ただ、首位浮上といっても、負ければすぐに順位が入れ替わってしまうので気は抜けません。


一つ一つ積み上げていかないと!


引き続き頑張ります。


さてさて話はかわるのですが、前回のココ壱に続いて・・・。


今回はコチラ!


090623.JPG


日本でも大ブームだった血液型別説明書♪


タイでも人気出始めてるみたいですよ。


最初に見たお店と2件目のお店にはAB型しか余ってなく、全部売り切れでした。


しかも、読んでるタイの人達を見てると、リアクションが日本人と一緒。


読みながら、


「シャーイ、シャーイ(そう、そう)。」


「タマイ、カオチャイ(なんで、わかるの?)」


あの本は世界中の全ての人にあてはまるのかなぁ・・・。


日本のO型とタイのO型とドイツやらイタリアやらのO型が見ても、


「そう、そう、そうなんだよね~」


ってなるのかなぁ・・・。


日本で友達に借りて読んだ事があったのですが、もう1回読んでみようと思って購入。


帰りのバスの中でふと自分の犯した大きな過ちに気付きました。


ねっ?完全にミスってるでしょ!?


090623.JPG


タイ語版買ってどうやって読むんだ俺・・・。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年6月24日 20:55

日曜の試合勝ったんですね!
おめでとうございます!!
そして、今日も 試合お疲れ様でした!

血液型はタイ人も日本人と同じく興味があるんですねぇ。
前に、ポム君に「血液型 何型?」って聞いたら
タイではO型→Ⅰ、A型→Ⅱ、B型→Ⅲ、AB型→Ⅳ
って指を折りながら説明してくれて、
「じゃあ 私はⅣだよ」って言ったけれど
いまいち ピンときませんでした。

O型の本、買ってしまったんですね・・・・・・(大爆笑)
きっと無意識に手にとってしまったんでしょうね。
それだけタイに馴染んでいる、という風に思うように
しておきます(笑)
でも そういう古庄さんも素敵です!
すべて完璧だと近寄り難いですから。。。

先日、お昼の時間 タイ人の男の子達に聞いてみました。
「トムカ-ガイって美味しいんだってね。」

「食べたいんですか??」

「はいっ!!」

「今度、作って来ます。」
 そして 今日-----
トムカ-ガイ 頂きました!
ちょっぴり辛めでしたが とても美味しくご馳走になりました。
古庄さんの好きな料理なんだなぁ、って
遠いタイを思い浮かべながら大切に頂きました。
わざわざ作ってきてくれた優しさに感謝、
そして心がぽかぽかと温まる思いでした。

辛い料理は苦手でしたが、毎日タイのピリ辛料理を
ご馳走になっていると、舌も慣れてくるみたいです。
そのうち激辛の灼熱地獄のような タイ料理でも
平気になってしまうのかもしれません。

K5 2009年6月24日 21:32

首位獲得おめでとうございます!!
ところで、RBACていうチームは今何位ぐらいなんですか?
またチョンブリの試合も観に行きたいです。
血液型の本タイにもあるんですね!
自分の読むと、お前はこういう人間だ!って決めつけられてるようで嫌ですが…他の血液型はおもしろいなーて思います。
血液型は世界共通なんかなー

TORU Author Profile Page 2009年6月25日 22:16

◇ 勿忘草 さま ◇
ありがとうございます。リーグ再開後、無事に2連勝です。
お伝えするの忘れてました。トムカーガイも辛いです(苦笑)。
そういえば、僕は辛くしないで下さいって言って注文してました。
すいません・・・。
職場の方はホント優しい方なんですね。
これからも仲良く、チョンブリの応援宜しくお願いしますね(笑)。
こっちにいる間にタイ料理を色々食べてみようと思います。
おいしいのがあったら、またご報告しますね。

TORU Author Profile Page 2009年6月25日 22:25

◇ K5 さま ◇
コメントありがとうございます。
RBACですが、第17節終了時点で10位となってます。

タイにお住まいの方なんでしょうか・・・。
でしたら、是非会場へお越し下さい。
チョンブリの応援宜しくです!!

確かにあの本は自分以外の血液型読むと楽しいですよね。
「あ~アイツ、そうなんだよね~」、妙に納得してしまいます。

これからも応援宜しくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1704
Listed below are links to weblogs that reference
第16節 & 発見シリーズ第2弾 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 第16節 & 発見シリーズ第2弾

Search
Feeds

Return to page top