Home > 楽観人 > 第18節

第18節

  • Posted by: TORU
  • 2009年7月 1日 19:56
  • 楽観人

第18節、昨シーズン優勝のタールアに2-1で辛勝。


しんどい試合でしたがなんとか勝ち点を獲ることができました。


この日は、フットサルの怖さ、面白さを存分に感じる事が多々ありました。


チョンブリの試合の前に行われた、2位キャットテレコムと3位アイアムスポーツの試合。


3-2、キャットテレコムのリードで試合終盤。


残り時間、1.08秒でアイアムスポーツが同点。


会場の殆どの人が、このまま同点で試合終了だと思ってました。


本当の所、チョンブリにとってはこのまま終わってくれた方が、リーグ優勝にむけて大きなアドバンテージができたんだけどね。


キック・オフでゲーム再開後、残り0.04秒・・・。


キャット・テレコムのゴール。


会場の盛り上がりが、半端じゃなかったです。


3位アイアムスポーツは、優勝争いから一歩後退。


落ち込み方も半端じゃなかった。


この次の試合の、TOT vs ラーチャナウィーの試合も残り18秒でゴールが決まり、同点で試合が終了。


試合終了まで、何が起こるか分からないのがフットサルなんだなと痛感させられました。


自分達の前の2試合がそんな感じだったので、ミーティングでもそういう話が出てたし、リードしてるからって誰も油断はしてなかったんじゃないかな。


決して綺麗に勝ったわけじゃないし、圧倒的に攻めてたわけじゃない。


みんなで泥臭く体張ってプレーしたから、勝てたんだと思います。


上位3つは順位の変動なし。


残り4試合。


毎試合が決勝戦です。


1位 チョンブリ・ブルーウェーブ  勝ち点44
2位 キャットテレコム 勝ち点42
3位 アイアムスポーツ 勝ち点36


*前回の試合の様子
『タイランドフットサルリーグHPより』

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2009年7月 7日 10:05

お久しぶりです。一位やった~!!
おめでとうございます♪
綺麗に勝たなくても勝利をもぎ取れる戦いが出来ればOKです。なんて偉そうに書きましたが息子の大会を見てるとホントにそう思います。
気持ちで負けてたり、声だしとか
息子はPK負け取れなくてくやし泣きでした(涙)
歳のせいか風邪が治らず身内の葬儀で久しぶりになりましたがいつも応援しています!!
優勝のおみあげぶらさげて帰ってきて下さい。
まだ早いですね。
フレーフレー古庄!!

増田 2009年7月 7日 18:32

元気っすか?
お久しぶり!先週カナ山くんに会いに行きました。
オーシャンズと試合だったので・・・
いつか、みんな元気な時にフットサルやりたいね!
誠二、田坂、村田、キク、智也、ムネ、イナ、カナ・・・

TORU Author Profile Page 2009年7月11日 17:26

◇ M さま ◇

PK負けかぁ・・・。
運も大きく関係するんでしょうけど、やってる本人はなかなかそうは思えないですもんね。
同じポジションとしてその悔しさわかります。
切り替えて次にだね!!

いつも応援ありがとうございます。
今のまま積み重ねていけば結果はついてくると思うので、引き続き頑張ります。

TORU Author Profile Page 2009年7月11日 17:34

◇ 増田 さま ◇

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
まだ現役でやられてるんですか!?
サッカー時代懐かしいですね♪
本当に当時のメンバーでまたボール蹴れるといいですね。
名古屋に行く時は宜しくお願いします。
当時はホントわがままに好き放題やらせてもらってありがとうございました。
あの時の先輩方には感謝してます。
皆さんに宜しくです。


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1713
Listed below are links to weblogs that reference
第18節 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 第18節

Search
Feeds

Return to page top