Home > 熱弁人 > バンコクに戻ってま~す 

バンコクに戻ってま~す 

  • Posted by: TORU
  • 2009年9月14日 18:51
  • 熱弁人

更新が飛んじゃってすいません。


どんだけ日本にいんねんって感じですが、ちゃんとバンコクに戻ってきてます。


久しぶりにFOOT世田谷フットボールアカデミーの子供達に会え、新潟や厚木でのサッカー教室に参加させて貰ったり、Fリーグを観戦したり本当にあっという間の2週間でした。


少し残念だったのは、会えなかった人達が大勢いた事・・・。


応援してくれてる方々や、友人達とは殆ど会えなかったんだよね。


帰国してるのを知った人達からは、お誘いの連絡を沢山戴いたのですが・・・。


ごめんなさい。


次に帰った時はゆっくり飲みにでも行ければと思ってます。


時間が取れなかった一番の理由は、いつも活動している東京ではなく、実家のある京都を中心に家族や祖母、親戚といった身内と過ごす時間を優先した為。


タイリーグに参戦する事が決まった時は、応援してくださった方々や友人関係を優先していたので、実家や地元には電話一本で帰らずじまい。


冷たいと思われちゃっても仕方がないんだけど、本当に出国の時は最後までバタバタだったんですよね。


そんな感じだったのですが、タイの人達の何よりも家族を大事にする姿勢に影響されたのもあり、今回は何があっても両親や祖母に会いに行こうと決めて帰国しました。


家族に全然会ってないって言ったら、こっちの人達に仰天されてしまいました。唯一信じれるのは家族だけだと言い張ってるお国柄ですからね。親不孝な僕に非難ごうごうです(苦笑)。


仲が悪いわけじゃないんですよ。Fリーグの時も試合を観に来てくれてたり、全然普通の関係です。


お正月だって帰ってますし・・・。


今回はお正月をタイで過ごしたのもあって、会わない期間がいつもより長かっただけなんですよね。


でも、やっぱり会いに行って良かったです。沢山パワー貰いました。


今年92歳。100歳まであと8年。目指せ大台だね、ばぁちゃん。
090914-1.JPG

ア~とか、ウ~とかだったのに、トードゥにいちゃん(トオルにいちゃん)と言える様になってた、従兄弟の子。自分と同じ血が流れてんだよなぁ、不思議な感じ。
090914-2.jpg

男二人で飲みに行けて親父も嬉しそうだったし・・・。


ってかはしゃぎすぎやろ、完全にただの酔っ払いやん。


母親も元気そうだったしね。


ただ、もう高校生じゃないんやから朝起きてすぐに丼飯いっぱいのご飯は食べられへんで。お茶碗で十分やわ。


「昔は当たり前やったやん!」っていつまで部活気分やねん(苦笑)。


まぁそんな感じのファミリーですが、この人達がいなかったら今の自分はないんだなって思うと自然と感謝の気持ちが湧いてきて、ありがたいなって思いました。


オトン、オカン、おおきに。


出来の悪い息子なりに、ボチボチやってきます。


はよ孫見たいわ・・・。


その夢だけは、まだ叶えてあげられへんかも。


そのポジションは出来の良い弟に譲ろうかなって思ってます。


頼んだぞ、弟君。


立派な跡継ぎをよろしくね~。


アカン、今回は話が全然まとまらへんかった。


堪忍やで~、チャンチャン♪

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勿忘草 2009年9月14日 21:41

こんばんは、お久しぶりです。
ブログ拝見していると
古庄家の温かな家庭が想像できます。
おばあちゃん お元気そうで何よりですね。
かわいい赤ちゃんも心なしか目元が
古庄さんに似ているような・・・
古庄さんを取巻く全ての人が 幸せでありますように。

どんたこす 2009年9月15日 19:35

お疲れ様でした。

日本での休日満喫できたでしょうか?
文面からだと充実していたようですね。

代々木でのFリーグ会場で内の家内がお話させていただいたようです。・・・帰国しているの伝え忘れていたんですが。
実家京都だったんですね。
育ちも京都ですか?

長生きのおばあちゃんとてもお元気そうですね。
私も小さいころに鹿児島の喜界島に90過ぎのおばあちゃんがいました。
残念ながら100歳には到達しなかったんですが・・・。

元気で活躍楽しみにしています。

きばれよっちち(がんばれよ)・・・喜界島の方言です。

TORU Author Profile Page 2009年9月18日 04:56

◇ 勿忘草 さま ◇

お久しぶりです&ありがとうございます。
祖母の場合は京都ではなく滋賀の方にいるので、なかなか会いに行く機会がなかったんですよね。
でも、行って良かったです。
本当に嬉しそうでしたし、元気だったので。
祖母のベットの前にはペスカドーラ時代の僕のポスターが貼ってありました(笑)。
特大のですよ。
毎日眺めてるみたいです。
もっともっと頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

TORU Author Profile Page 2009年9月18日 05:02

◇ どんたこす さま ◇

あ~、代々木でお会いしましたよ、どんたこすさまの奥様!!

って、すいません。どの人だったんでしょうか(苦笑)。

おかげさまで充実した2週間でした。Fリーグも見る事が出来ました。
やっぱり、試合観るといい刺激になりますよね。

胸張って帰ってこれる様に更に頑張ります。
これからも宜しくです!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1762
Listed below are links to weblogs that reference
バンコクに戻ってま~す  from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > バンコクに戻ってま~す 

Search
Feeds

Return to page top