Home > 熱弁人 > サッカー三昧

サッカー三昧

  • Posted by: TORU
  • 2009年9月18日 06:02
  • 熱弁人

ここんとこ、タイトルにもある様にサッカー三昧してます。

とは言っても、観戦オンリーなのですが・・・。

サッカーもフットサルもそうなんですが、やっぱりスポーツは生に限ります。

そこでしか味わえない場の空気は画面では伝わりづらいですもんね。

さてさて、先日はチョンブリ・ブルーウェーブの兄貴分でもある、サッカーのチョンブリFCの試合を観に行ってきました。

お目当ては、この人。
090918-1.jpg
以前、素敵な出会いがありましたとブログでお伝えした事があるのですが、それがこの方、丸山 良明選手です。(真ん中の人ね♪)

サッカーとフットサルは活動地域が違うので普段はなかなか会う機会がなかったのですが、リーグ戦終盤に行われた調整合宿で、合宿所が同じになったのを機に事知り合う事ができ、最近は色々情報交換をしています。

帝京高校時代には全国優勝も経験、早稲田大学時代もリーグ戦優勝、キャプテンとして活躍後、横浜マリノスへ。その後、新潟や仙台など数チームを渡り歩いた後、今シーズンからタイプレミアムリーグのチョンブリFCに入団されました。
090918-2.jpg
10年以上もプロでずっとプレーしてきた方の話を直に聞け、プレー面や精神面の話も色々相談する事ができるので、心強い兄貴ができた感じです。

また、丸さんのおかげでタイリーグで活躍する日本人のサッカー選手との交流も始まり、色々と楽しみが増えました。

最初に会った時から時間を忘れて話し込んでしまったのですが、考え方や感じ方でものすごく合う部分があり、とても魅力的な方です。

やっぱり、苦労して色々経験してきた人の話は心を動かされます。

サッカーの方もリーグ戦終盤に差し掛かっていて、現在2位、首位との勝ち点1差。

リーグ戦プラス国内のカップ戦、AFCカップといった海外の大会・・・。

気の抜けない試合がずっと続きます。
090918-3.jpg(ベトナムのチームとの試合)
自分が出るわけではないのですが、気合い入ってます。

頑張れ、チョンブリFC!!

パヤヤン、丸さん!!!  *パヤヤン⇒頑張れ
090918-4.jpg

丸山選手のブログ⇒丸山良明の蹴球的心
*現在、一時的にダイアリーが開けません。再開後にお楽しみ下さい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1765
Listed below are links to weblogs that reference
サッカー三昧 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > サッカー三昧

Search
Feeds

Return to page top