Home > 楽観人 > プチ家出・・・。

プチ家出・・・。

  • Posted by: TORU
  • 2009年10月 9日 14:41
  • 楽観人

日本の皆さん、大丈夫ですか?


今回の台風は相当凄かったみたいですね。


タイのTVでも、何回かニュースで取り上げられてました。


子供の頃、よく登って遊んでいた「八幡山(はちまんさん)」にある「石清水八幡宮」の屋根も飛んだとニュースで出ていました。


久しぶりに名前を聞いて個人的には懐かしかったのですが、現場の関係者の方はそれどころじゃないと思います。


無事に修復される事を願ってます。


結構、由緒あるお寺で、古典の授業で習った「徒然草」の「仁和寺のある法師」「発明王 エジソン」とも関係があります。


なんと言ってもエジソンの電気発明が成功したのは、この山のおかげです!!


とはいっても、そんなに高い山じゃないんですけどね(笑)。


子供が一人でてっぺんまで登って行ける様な高さです。


そんなこんなで、日本の心配をしてる頃、タイでは大きな列車事故があったり、近隣地域で地震があり津波があったりと、逆にこっちのニュースが日本で出てたみたいです。


すいません、こっちにいながら全然知りませんでした(苦笑)。


知人や友人から、心配のメールが来て、タイ人に聞いて初めて知りました。


いたって、無事に元気でやっております。


心配していただいてありがとうございます!


そんな、メールの中におかんからのメールを発見。


「ブログが更新されていません!」


・・・だけ!?


心配は?


相変わらずです、うちの親は(笑)。


ただいま、ブログ作成必須アイテムのデジカメがプチ家出中です。


どこ行ったのかなぁ・・・。


Canonのお気に入りなんですけどねぇ。


目ぼしいトコは全部あたってみたんですが・・・。


というワケで、今回の画像は日本に帰った時のモノ。


すごい嬉しかったですコレ。

091009.JPG
(古庄亨専用タイリーグ優勝記念品)


手作り感満載で、めちゃくちゃ気持ちが伝わってきますよね。


大事に飾ってます。


Fリーグの町田と府中の試合を観に行った時に、色々な方々からクッキーやら保存食やら、大好きなかぼちゃ料理やら差し入れをたくさん戴きました。


おいしく食べさせてもらいました。


本当にありがとうございました。


モノを貰った事よりも嬉しかったのがその気持ちです。


この日、試合を観に行くとは一言も言ってなかったし、一人でふら~っと会場に行ったのですが、


「来ると思ってました。」


参りました。


完全にやられました。


チームを離れてからも応援してくれるサポーターの皆さんに本当に感謝です。


もう1度、皆さんの前でプレーできる様に頑張ります。


熱い気持ちで応援してくれてる方々には、それ以上に熱い気持ちで返さないとね。


というわけで、熱い気持ちでもう一度デジカメ探しま~す(苦笑)。


お~い、Canon IXY !!


Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

708 2009年10月12日 20:50

元気ですか?先日帰ってこられた時には、モスクワ遠征に行ってるときで会えなくて残念でした。モスクワから帰りFootには一度行き久しぶりにHコーチにもあえましたが、なんとなく今は絶不調です↓ 

TORU Author Profile Page 2009年10月16日 03:31

◇ 708 さま ◇
久しぶりだね。会えなくて残念だったよ・・・。
モスクワ遠征ってすごいなぁ。ロシアの選手は上手かった?
絶不調かぁ・・・。
打たれるシュートが全部入っちゃうとか、ポジショニングの感覚が微妙にズレるとかかな。
中学生に上がってゴールも広くなっただろうからね。

FOOTの6年生達と一緒に練習やって、シュートをバンバン止めちゃえば!

調子が悪いっていうのは感覚だからさ、一つ下のレベルの子達と練習すると、動きも良く見えるし、シュートも遅く感じるだろうしね。

そうやってるうちに、気分も乗ってくるし、身体が本来の動きを思い出してくるよ。

GKは練習が一番大事。
そして、練習は嘘つかない。身体が覚えてるよ。

調子が悪いっていうのは、レベルが低くなったという事じゃなくて、状態が悪いだけ。
レベルと状態は分けて考えないとダメだよ。

レベルを上げる練習と状態を戻す練習はまた違うからね。
遊びでFWやるとか、とにかく楽しめるような事をしてみて。

大丈夫、練習に取り組む姿勢もポテンシャルも充分持ってるよ。
あんまり悩むなよ。コーチの子供の時より全然上手いから大丈夫。

いつでも遊びに来いよ~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1773
Listed below are links to weblogs that reference
プチ家出・・・。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > プチ家出・・・。

Search
Feeds

Return to page top