Home > 楽観人 > 『新宿とんかつ さぼてん』 その一

『新宿とんかつ さぼてん』 その一

  • Posted by: TORU
  • 2009年10月22日 03:59
  • 楽観人

先日、バンコクの伊勢丹にある『新宿とんかつ さぼてん』に行ってきました。


ペスカドーラに在籍していた時に、練習場のあった多摩センターの駅でよく食べてたんですよね。


久しぶりに味わってきました。


肉の話をしていてなんなのですが、タイは今月の18日~22日までは、野菜しか食べてはいけない事になってるみたいです。


中国やタイの宗教上の理由らしいのですが、忠実に守ってる人は本当に一切何も食べないみたいです。(野菜はOK)


肉だけでなく魚もダメとか。


それから、ミルク(牛)、ナンプラー(魚)といった、液体系のモノもダメみたいです。


説明してくれたタイ人は、そう言いながら、おいしそうに肉を食べてました(笑)。


どうも解釈には個人差があるみたいです。


肉類を出さないお店もありますが、外国人客の多い店なんかは全くお構いなしです。


お酒類を飲んではいけない時期もあるし、さすが宗教と生活が密接してる国です。


さてさて、久しぶりにおいしいとんかつを食べたのですが・・・。


『さぼてん』に行かれた事がある方はご存知かと思いますが、最初に出てくるキャベツ!

091021-1.JPG

あれが曲者です。


お替り自由な上においしいので、ついつい食べ過ぎてしまって、メインのとんかつが出てくる頃にはお腹一杯で食べれないなんて事になりかねません。


あれはキャベツがおいしいのか、ドレッシングがおいしいのかどっちなんでしょうかねぇ。


皆さんは、『ゆず』と『ゴマ』どっち派ですか?

091021-2.JPG

なんて、質問しておいてスイマセン。

続きはまた明日にします!

チャンピオンズリーグが始まってしまいました!!

ミランvsレアル、超楽しみです。

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

2009年10月25日 23:28

こんばんわ☆東京は急に寒くなりました。
タイは変わらず雨続きでしょうか?
只今、いつも?ダイエット中な私・・・今お腹の空いてる私。とんかつ食べたい~!!
そんなにキャベツ好きな訳ではありませんが千切りキャベツと串揚げのお供のキャベツは青虫級にいくらでも食べれます。
最近セブンイレブンに角切りキャベツに汐昆布とごま油をかけて食べるのが売っててマイブームです♪
汐昆布はタイで売ってないと思いますが旨い!!ので覚えていたらいつか作って見て下さい。
ミニ門番が古庄コーチはいつ日本に帰って来るの?
母も気になるところです。
バカと笑顔しか取り得のない私ですが何だか1ヶ月位元気が出ません(涙)
古庄コーチが不調な時に聞いてた日本の歌がありましたら教えて下さいませ。
長くなりすいませんでした。
おやすみなさい☆

TORU Author Profile Page 2009年10月27日 02:04

◇ M さま ◇

コメントありがとうございます。
バンコクはここ何日かは落ち着いています。地域によっては、インドネシアやマレーシアの台風の影響を受けてる所もあるみたいですが。
急激な気温の変化で体調を崩さない様に気をつけて下さいね。
僕、ごま油大好きなんですよ。普通の油使うよりも香りもいいし、そのまま野菜にかけて食べてもおいしいですもんね♪
すごい食べたくなってきました(笑)。
不調な時は、特に聞いていた歌はないのですが、お風呂につかってよく歌ってましよ。
小学校の時に習った歌とか・・・。
20年くらい経っても結構覚えてるんですよ。今度試してみて下さいね。

ユキ 2009年11月 5日 23:48

私はゆず派



TORU Author Profile Page 2009年11月12日 16:54

◇ ユキ さま ◇

簡潔にありがとうございます。

これで、僕と二人で2票です♪

打倒、ゴマ派です。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1776
Listed below are links to weblogs that reference
『新宿とんかつ さぼてん』 その一 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 『新宿とんかつ さぼてん』 その一

Search
Feeds

Return to page top