Home > 楽観人 > ベトナム行ってきました~②

ベトナム行ってきました~②

  • Posted by: TORU
  • 2009年11月16日 17:00
  • 楽観人

今回もベトナム関連。


男子の会場から車で10分ほどの女子の会場へお邪魔してきました。


バンコクでモータサイ(バイク)の多さには慣れていたんですが、べトナムのそれは桁違い。


タイ人がありえないっていうくらい、ありえない多さです。

091115-1.JPG
どこもかしこもバイクだらけです。


さてさて、この日の女子は準決勝。「 日本 vs タイ 」戦。

091115-2.JPG

良い試合でした。


お互い気合い入ってたしね。

091115-3.JPG

女子の試合は準決勝・3決・決勝と観戦したのですが、とにかく熱い!


気持ちで伝わってくるモノがすごいあります。選手・スタッフ&スタンドの一体感も出てたしね。


結果は無事に勝って決勝進出!


おめでとうございます。


女子の試合はスピードこそ男子に劣るものの、技術レベルは高く、一つ一つのプレーが丁寧です。


プラス、ゴール前での身体を張ったプレーや最後の最後まで戦い抜く闘争心など、気持ちの面で見てる人が心を動かされる部分もあります。


プレーヤーとして勉強になる部分もある。サポーターとして、心を動かされる部分もある。


試合を観戦し終えて、必ず行って良かったと思えると思います。


Fリーグだけでなく、女子フットサルの試合会場へも足を運んでみて下さいね。


是非是非、お薦めします♪

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

どんたこす 2009年11月25日 15:54

昨日(11/24)ラジオニッポン放送を聴いていたらタイリーグに参加している日本人のが紹介されていました。
下記ホームページ抜粋

【寺本進】(てらもと・すすむ)
広島県出身、1976年生まれ現在33歳。
高校3年生の時、地元広島で行われたセパタクロー大会をきっかけに
セパタクローを始めると、すぐに日本代表入り。
亜細亜大学に進学後、国内主要タイトルを総なめ。
2002年には釜山アジア大会で銅メダルと獲得、
2004年には世界最高峰タイのプロリーグに初の外国人選手として参加。
現在はセパタクロー日本代表を監督兼プレイヤーとしてけん引中。

タイでがんばっている他の日本人のひとがいるようです。
古庄にいやんも負けずにがんばって下さい。
サッカーに似ているので、何か接点があればと思って記載させていただきました。

ドンタコスより・・・はなまたな(関西弁)

TORU Author Profile Page 2009年11月26日 01:15

◇ どんたこす さま ◇

貴重な情報ありがとうございます。
寺本さん、お名前は存じています。チョンブリFC(サッカー)の丸山選手とお知り合いの様なので、紹介していただく予定になっています。
自分より年齢が上の方が頑張っていらっしゃるので、ホント負けてられないですね。
頑張ります!
今週は大一番ですね!
名古屋戦勝利願ってます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1788
Listed below are links to weblogs that reference
ベトナム行ってきました~② from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > ベトナム行ってきました~②

Search
Feeds

Return to page top