Home > 楽観人 > GOLFってきました。

GOLFってきました。

  • Posted by: TORU
  • 2009年12月 4日 17:10
  • 楽観人

コースデビューに向けて苦節3回・・・。

1回目/友達の練習を見学
2回目/グローブ(手袋!?)を忘れて、手が痛くなってすぐに練習放棄
3回目/結構真面目に練習


練習に飽きてきたので、いきなりコースへ(笑)。

091204-1.JPG

みんなのGOLFでイメージトレーニングはばっちりです。

31歳にして、初めてコースデビューです♪

タイは1,000バーツ(約3,000円)ほどでコースを回れるので、結構気軽にコースを回れます。

「平日なら人も殆どいないし、コース回る方がおもしろいし、日本と違ってそこまでマナーとかルールが厳しくないから。」

という、ベテランの方のアドバイスを信じ、経験者3人、デビュー組2人を入れて5人で行ってきました。

091204-2.JPG
(夜明け前に出発)

091204-3.JPG
(だんだん太陽があがってきました)


ルールは全くわかりませんが、前半が110、後半が85で合計195でした!!


ただ、心優しいキャディさんだったので、空振りを数えていたかどうか・・・。


ゴルフをやってる方は、この数字がどれほど酷いかわかりますよね!?


普通はこのレベルでコース回ったら大ひんしゅくみたいです。


この日は、全くお客さんがいなかったので、最初に2組ほど譲ったら、後は誰も来ず。


隣のコースに行こうが、池ポチャしようが、のんびり、和気あいあいと仲間内で楽しんできました。


ただ、サッカー選手はゴルフに向いてない事がわかりました。


ゴルフ場について、綺麗な芝生を見て一番最初に思った事・・・。

091204-4.JPG

あ~、サッカーしてぇ♪


プラス、アイアンなどでボールを打つ時に芝生がめくれる事があるのですが、あれにすごい罪悪感を感じてしまって、遠慮して打つから、ボールの上ばっかり打って全然ボールが飛ばない。


芝生のメンテナンスの事ばかり考えてました(苦笑)。


前半は本当にひどかったのですが、後半は、なんだかんだでゴルフっぽかったですよ。


ドライバーもまっすぐ飛び出し、飛距離も出てきましたしね。


12番で会心の一撃が出ました。

091204-5.JPG

200ヤード越えのフェアウェイど真ん中♪


打った感触が超気持ちよかったです。


ゴルフにはまる理由がわかりました。


選手プロフィールの所の趣味・特技/ゴルフって書ける様にもうちょっと練習しよ~とっ。


091204-6.JPG
(イメージは片山晋呉プロ)


自分の父親もゴルフやってるので、一緒に回れる様になったら楽しめそうだしね。


一緒にコース回ってくれる方、大募集で~す♪


Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

勇誠☆ 2009年12月 5日 20:26

こんばんは♪
今度、帰ってきたら、うちで、wiiのゴルフしようね~♪
明日は、トレーニングマッチ、がんばってくるよ!

そういえば、ゴルフのスコア、ボーリングだったら、スゴイのに!って、思っちゃいました!
ちなみに勇誠、wiiだとゴルフもボーリングも上手いんですよ~(苦笑)

ぼーず 2009年12月10日 00:31

さすがに安いですねぇ。
芝生を削ることに抵抗があるって気持ち、めっちゃわかりますよ~。

TORU Author Profile Page 2009年12月17日 19:35

◇ 勇誠☆ さま ◇

こんばんわ、実は・・・。
wiiまだやった事ないんですよ(苦笑)。
負けちゃうのかな、勇誠に!?
ちなみにボーリングも僕下手くそです。自信持って言えます。
まっすぐボール転がらないんですよね、フットサルボールと違って。
今度、勇誠に教えて貰いますね。
トレーニングマッチはどうでしたか?

TORU Author Profile Page 2009年12月17日 19:37

◇ ぼーず さま ◇

ですよね!?
わかりますよね、やっちゃった時の罪悪感。
あれはサッカー経験者特有のモノなんでしょうね(笑)。
何回もキャディーさんに謝ってました。
早く上手くなりたい。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1799
Listed below are links to weblogs that reference
GOLFってきました。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > GOLFってきました。

Search
Feeds

Return to page top