Home > 楽観人 > お昼作ってみました。

お昼作ってみました。

  • Posted by: TORU
  • 2009年12月17日 19:38
  • 楽観人

って、料理っていうレベルじゃないんですけどね。

091216-1.JPG

ただ温めただけ(苦笑)。

091216-2.JPG

完全にレトルトです♪


なんとなく、料理する元気も外に食べに行く元気もなかったので。


ぐつぐつ音をたててる鍋を見ながら、ふと東京での一人暮らし時代を思い出しました。


面倒臭い時はいつもコレだったなぁって・・・。


東京もバンコクもあんまり変わんないのかも。


違うトコって言えば、春夏秋冬四季折々を楽しめるか、一年中夏でプールで泳げるトコぐらいか。


って大分違うなソレって!?


僕の周りのタイ人が日本に行って一番見たいモノ。


「雪」


僕がタイで一番やってみたい事。


「象にのる」


お互いいつか夢叶えような♪


ただ、雪は日本でなくても見れるような・・・。


象もタイでなくてもインドとかに行けば乗れるのでは・・・。


まっ、いいか。


明日は料理するぞ~。


今からフットサルです。


行ってきま~す。

091216-3.JPG
(出来あがり~♪)


Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

どんたこす 2009年12月17日 21:08

見てるとおなかすいてきました・・・
タイのレトルトカレーの味はいかがですか?

横浜はかなり寒いです。
暖かいのはいいですね。・・・暑すぎですか?

日本のJリーグは、ただいま契約の話で大忙しです。
Jの現役選手が、Fに選手登録されたそうです。・・・湘南
これからも増えて来そうですね。

日本もサッカーとフットサル両方こなせるとレベルアップにつながりますね。
ビーチサッカーもレベル高いですしね。

こんばんは、寒いので焼酎で晩酌してみます・・・普段は一滴も飲まないんですが。
タイでは、ビールですか?

ではまた・・・

勿忘草 2009年12月18日 01:12

こんにちは!
元気がないのは体調でも悪いのですか?
ちょっぴり日本が恋しくなりましたか?

鍋の中の黄色いものはレトルトのタイカレー
だったんですね。
タイの男の子たちは日本のカレーはまずいって言います。
刺激が足りないのかなぁ。
先日 タイカレーを昼食に作って持って来てくれたんですよ。
レバーが入れてあって辛さ控えめにしてくれたみたいですが香辛料がすごい。
苦手かなぁ~。 ごめんなさい。。。

愛知県は明日の夕方は雪になりそうだと
天気予報で言ってました。
タイの男の子達が喜ぶといいな。
明日は会社のクリスマスパーティーで
少しおめかし?して名古屋のホテルへ出掛けます。
そちらは暖かいクリスマスなんですね。
寒くないクリスマスってなんだか不思議。
お身体に気をつけて。

TORU Author Profile Page 2009年12月18日 02:12

◇ どんたこす さま ◇

ネットで日本の気温見ましたが、すごいですね。
ちょっと想像できないです。東京で3度って・・・。
明日は大雪みたいですね。足元気をつけて下さいね。
チョンブリにもいますよ、2足の草鞋を履いてる選手が!!
フットサルではタイ代表にも選ばれてる選手なのですが、今年デヴィジョン1(日本のJ2)で優勝したので、来年からタイ・プレミアリーグ(日本のJ1)に参戦します。
しかも、シーズン被ってましたからね。
恐ろしい体力です・・・。
寒いところでの焼酎お湯割り♪
想像したら飲みたくなってきました(笑)

TORU Author Profile Page 2009年12月18日 02:26

◇ 勿忘草 さま ◇

実はちょっと恋しいです(笑)。
身体が疲れてて・・・。
ゆっくり温泉につかりたいです。
タイ人は日本のカレーまずいってよく言いますよね。
日本人からしたらタイカレーは・・・。
僕も苦手というか、こっちで全く食べないです。
明日は日本全国大雪なんですよね!?
クリスマスパーティーは絶対、雪のある寒いトコのがいいですよ。
日中、暑い中、プールサイドに置かれてるツリー見てても、全然感慨深くないですから(苦笑)。


勇誠☆ 2009年12月19日 18:13

キーパーやったよ♪顔面にボールがあたったんだ!鼻血でたーーーーー!!!!!!!?????
1てんいれられた!くやしかった!でも、勝ったよ~♪

こんばんは。
レトルトカレー、たまに食べると、美味しいですよね♪
日本が恋しくなるのも、わかりますよ~、いつもがんばっていらっしゃる証拠です!
なんといっても異国暮らし、疲れていたりすると、そんな気にもなりますよね。
でも、こちらから応援している私たちも、きっと、みんな、古庄コーチ、We miss you!ですよ~♪

先日のトレーニングマッチは、グランドの状態が前日の雨で使えなくなり、なくなりましたが、今日の試合、キーパーのなり手がいなかったようで、立候補したようです。ママ的には、ドッキドキでした(苦笑)

では、また!次回は、点を入れたら、メールしますね
~!って、次回がいつになることやら?
お元気で!少し早いですけど、メリークリスマス!

                                      

TORU Author Profile Page 2009年12月22日 19:47

◇ 勇誠☆ さま ◇

鼻血でたか~。

痛かったやろ!? よく頑張った!! 

しかも自分から立候補したのはもっと偉い。チャンスは自分で掴まないとね。その調子で他のポジションでも活躍してチームを引っ張っていく存在に成長していこうな。得点報告メール楽しみにしてます♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1803
Listed below are links to weblogs that reference
お昼作ってみました。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > お昼作ってみました。

Search
Feeds

Return to page top